ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(スイーツテロ)ローソンのおもしろスイーツ食べてみた!#ホボクリム#ザクバタ#モチーズ#バスチー#ローソン#スイーツ#デザート#女子会#お茶会#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

今回は、前回バスクチーズケーキがとてもおいしかったので、ローソンスイーツをいろいろ食べ比べてみました✨


ローソン  ホボクリム

      モチーズ(チョコ)

      ザクバタ(ラムレーズン)

    
f:id:s2300rr:20191121155854j:image

少し前に話題のバスチーを初めて食べて、ローソンスイーツの新たなの魅力💗に気づいてしまった...   私…今回は似たような感じの3品が気になったので食べてみました。

 

 

f:id:s2300rr:20191121183634j:image

f:id:s2300rr:20191122152602j:image

ホボクリム

シュー生地上面が薄生地なので、とにかくクリームを感じられるシュー。コクのあるホイップクリームとミルククリームの2種類のクリームを生地に詰め込みました。
価格   200円(税込)
カロリー 320kcal

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

f:id:s2300rr:20191121184547j:image

f:id:s2300rr:20191122152627j:image
ザクバタ (ラムレーズン)

クッキー生地は焼菓子用小麦で、食べやすい食感へ改良しました。ラムレーズンをクリームに混ぜ込み、深い香りのラム酒で風味づけした大人向けの王道バターサンドです。

価格   240円(税込)
カロリー 246kcal

 

 

f:id:s2300rr:20191121184626j:image

f:id:s2300rr:20191122152652j:image

モチーズ (もちもちちーずチョコ)

餅のようなチョコチーズケーキのようなスイーツ。白玉粉を使用し、もちもちでのびる新食感にしました。チーズとチョコレートを組み合わせ、芳醇な味わいに仕上げています。 食べやすい一口サイズの2個入りです。

価格   140円(税込)
カロリー 140kcal

 

 

f:id:s2300rr:20191121204046j:image

まずは、ホボクリムからいただき‼️

クリームがギッシリ⚡️入ってるのかズッシリ重く!とってもフワフワで柔らか💓

シュー生地は少しわったもちっとした感じの生地で、例えるならモチモチパンみたいな感触⁉️表面がべたっとオイリーな感じです。



f:id:s2300rr:20191121204205j:image

断面はこんな感じで、上下2層のクリームで構成され、がカスタードクリームと生クリームのミルククリームで、ホイップクリームがたっぷりと注入されて、名前通りほぼクリーム❗️です。

 

f:id:s2300rr:20191122033254j:image

甘さ控えめのミルクの風味が濃いクリームで、口いっぱいになりとても幸福感💘があります。しつこくなくスッーと消えていく感じでゴクゴク飲めそう💧

 

f:id:s2300rr:20191122033335j:image

モチモチした生地と良くあってとてもおいしいですが、生地が柔らかいので少し食べにくいです。少しづつ吸いながら気を付けて食べてください。

 

 

 

 

f:id:s2300rr:20191122033650j:image

お次に、ザクバタ  ラムレーズンをいただきます。

こちらもクリームがたっぷり入ってズシッリ重くとても食べ応えがありそう‼️

クリームが崩れないようにプラスチックのカバーがしてあります。

 

f:id:s2300rr:20191122033620j:image

サンドしているバタークリームは密の詰まったしっかりした硬さで、多少の力を入れただけでは崩れない感じだけども...

 

f:id:s2300rr:20191122033512j:image

押しすぎ注意‼️ある一点を超えるとクリームが一気に崩壊します。食べる前にはしっかりと冷蔵庫でやした方がよさそうです。

 

f:id:s2300rr:20191122033434j:image

お味は、しっかり甘く上品な味わい!

クッキーは固めでサブレの様な‘‘ザクッ‘‘とした食感!香ばしいバターの香りで、これだけでもかなり美味しいクッキーです💕

かなりしつこいのかなぁ〜?と思ったバタークリームも意外にライトで、口の中ですーっと溶けていき、ラムレーズンの洋酒の香りと柔らかな食感が全体をよくまとめております。

 

f:id:s2300rr:20191122033840j:image

これだけで食べると最後は少ししつこく感じる部分はありますがブラックコーヒーお茶などと頂くと、丁度良く優雅なひと時をあじわう事が出来そうです。

 

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個

 

 

f:id:s2300rr:20191121231547j:image

最後にモチーズチョコをいただき❗️

小ぶりのお餅が2個入って、しっとりモチモチ!

上にはココアパウダーがかけてあり渋い香りがいたしております。

f:id:s2300rr:20191121231625j:image

中にチョコクリームが入っているのか?と思ったけど違い、チョコレートとナチュラルチーズがお餅にりこんであり、わらび餅のようにしっとり柔らかです。

 

f:id:s2300rr:20191121231713j:image

口の中でねっとりモチモチしたお餅がすーっと溶けていき、口いっぱいに濃いチョコレートの風味ががります。

チーズの風味は、あまり感じませんが余韻に残るチーズのコクっぽい感じがするような?しないような?ちょっと微妙な感じかな?

余韻に残る、ほろ苦いビターな感じが高級感を演出してくれます。

 これは2個では足らないわ…140円‼️で、このクオリティーは凄いかも?生チョコレートの様な滑らかさと高級感がありながら、一風変った和の食感もあり面白かったわ!

 

  


f:id:s2300rr:20191122152530j:image

3品ともありそうで今までなかった商品で楽しかったわ💕ポップなパッケージと違って高級感あるクオリティーのギャップにやられたわ💘ローソンのスイーツはとても楽しい!これから目が離せませんね‼️

 

 

 


【検証】ローソンスイーツいろいろ食べてみた!#ローソン#ホボクリム#サクバタ#モチーズ#スイーツ#デザート#コンビニ#お茶会#女子会#新作#スイーツテロ#飯テロ#おやつ#菓子#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B5IsM5jlbMN/

気になる🌟ローソンスイーツいろいろ食べてみたわ✨ポップな見た目と違って中は本格スイーツ‼️いい年こいて💬ワクワクしたわ💗YouTube動画よかったら見てみて🤗#ローソン #ホボクリム #モチーズ #ザクバタ #バスクチーズケーキ #ローソンスイーツ #家カフェ #お茶会 #女子会 #スイーツ #デザート #スイーツ巡り #コンビニスイーツ #コンビニ #ウチカフェ #飯テロ #あまいもの #甘い #おすすめ #コーヒー #カフェ #まったり #おやつ #おやつの時間 #YouTube #youtuber #パパちん #ぱぱちん

 

 

 

日本職人が作る  食品サンプル パフェ いちご IP-371

日本職人が作る 食品サンプル パフェ いちご IP-371