ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(宅呑み) 1月の動画を振り返りながら1杯!#檸檬堂#押し寿司#洋風酢飯#寿司#お酒#おつまみ#飯テロ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は1月の締め、ちょちょ呑みにて!

話題の🌟日本コカ・コーラ初の缶チューハイ檸檬をいただきながら、押し寿司を作りましたので、そのレシピを載せます。

 

f:id:s2300rr:20200130100830j:image

f:id:s2300rr:20200130100703j:image

コカ・コーラシステムは10月28日、レモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」シリーズ4品(各希望小売価格税別150円、350ml)を全国発売する。

檸檬堂」は、昨年5月九州で試験発売していた同商品を全国展開するもの。コカ・コーラブランドにおいて、アルコール飲料の本格発売は世界でも初めての試みとなる。

酒場で提供されるレモンサワーのこだわりをヒントに、焼酎をおいしく飲む方法として知られる「前割り焼酎」のように、丸ごとすりおろしたレモン果汁とお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」を採用。アルコール度数や果汁率の異なる「定番レモン」(レモン果汁10%、アルコール5%)、「塩レモン」(レモン果汁7%、アルコール7%)、「はちみつレモン」(レモン果汁7%、アルコール3%)、「鬼レモン」(レモン果汁17%、アルコール9%)をそろえた。

 

 

f:id:s2300rr:20200131121007j:image

大人気品薄?生産が追いつかないので出荷停止した、この檸檬初体験❗️飲んでみました💗

今回はその中でも、鬼レモンを嫁に買ってきてもらいました。

 

f:id:s2300rr:20200201233944j:image

いつもはサントリーストロングゼロドライを愛飲している筆者としては、あまりフレーバーの強いのは好きでは無いけども、そんなにうまいのかと思い飲んでみましたが…

 

うーむ

 

鬼レモンと言う事なのか?かなり酸っぱい印象

飲みやすくておいしいけども自然なレモンらしさが無い所がちょい残念かな?

 

f:id:s2300rr:20200131121123j:image
個人的には7%のレモン感が合ってる気がする⁉️

の一杯❗️口を湿らすのにはちょうどいい感じです。

(定番5%は超〜飲みやすいよ!)

檸檬堂 鬼レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

檸檬堂 鬼レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 
お次に、押し寿司レシピご紹介!

f:id:s2300rr:20200201234703j:image

前回、動画でご紹介したますのすし寿司桶を再利用して作ります。

普通の押し寿司でも良いかと思いましたけども、今回は、洋風の押し寿司チャレンジ‼️

丁度、お正月に買ってきたバルサミコ酢を使って酢飯を作っていきます。

 

 

f:id:s2300rr:20200131150545j:image

酢飯


ご飯     …  300g
バルサミコ酢 …大さじ2
砂糖     …大さじ2

塩      …小さじ2
ワインビネガー…小さじ1 (お好みで)

 

f:id:s2300rr:20200131150620j:image

具材

 

ファミリーマート母さん食堂 スモークサーモン
ファミリーマート母さん食堂 生ハム

乾燥 バジル …適量

オリーブオイル…適量

塩      …適量

 

f:id:s2300rr:20200131150714j:image

作り方は簡単!レンジでチンした温かなご飯に酢飯の材料を全て入れ…

f:id:s2300rr:20200131150736j:image

水分が飛んでく様、切るように混ぜこめば酢飯の出来上がりです。✨

今回は、少し‘‘酸っぱ目‘‘が良かったので、少量のワインビネガーを少し入れました。

(普通のお酢でも代用が利きます。)

 

f:id:s2300rr:20200131150843j:image

寿司桶にラップを敷き、酢飯をまんべんなく詰め…

f:id:s2300rr:20200131150902j:image

真ん中にスモークサーモン🐟

f:id:s2300rr:20200131150933j:image

周りに生ハム🐷を載せ

f:id:s2300rr:20200131150950j:image

お好みでバジル🍃をふりかけ!

f:id:s2300rr:20200131151038j:image

ラップをしてから蓋をして、ますのすしと同じ様に竹と輪ゴムでぎゅっと押し込み

約2時間ほど冷蔵庫で休ませれば、押し寿司の出来上がり✨

 

f:id:s2300rr:20200131151011j:image

気付きませんでしたが、竹棒の位置が違ったわ!写真の位置から90度にし、桶の凸とクロスするように挟んでください😱

 

f:id:s2300rr:20200131155224j:image

少し色目が悪いけど💬しっかりお寿司になって美味しかったわ💕

酸っぱめにしたつもりだけども、丁度いい感じ⭐️とろけるようなスモークサーモンと生ハムの塩気が効いて、1枚で2度おいしい押しずしになりました💘

 

お好みでのオリーブオイルをかけたりマヨネーズをつけたりと、いろんな楽しみ方が出来そうです。

(スライスオニオンなんかもいいかもね!)

 

f:id:s2300rr:20200131155339j:image

超簡単!いろんな具材でお好みの材料で押し寿司作ってみてね👍

 

 


【ちょちょのみ25】2020年1月の動画を振り返りちょちょのみ!#ちょちょのみ#総集編#檸檬堂#ますのすし#ひとり呑み、#レシピ#アレンジ#洋風酢飯#バルサミコ酢#飯テロ#酒#YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/B8BbSpvF3Wo/

今回、ちょちょ呑み🥃動画で押しすし作ってみたわ❗️バルサミコの酢飯にスモークサーモン🐟がぴったり!YouTube動画よかったら見てみて🤗 #お酒 #お酒のつまみ #お酒好き #1人呑み #宅呑み #押し寿司 #寿司ケーキ #洋風 #バルサミコ酢 #スモークサーモン #生ハム #オリーブオイル #寿司 #すし #バル #レシピ #手作り #飯テロ #飯テログラム #グルメ #グルメ部 #ますのすし #youtuber #YouTube #パパちん #ぱぱちん #sushi #Japan #ramen

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

ますのすし一重

ますのすし一重

  • メディア: その他
 
特選ますのすし

特選ますのすし

  • メディア: その他
 
檸檬堂 4種類飲みくらべセット [ チューハイ 350ml×20本 ]

檸檬堂 4種類飲みくらべセット [ チューハイ 350ml×20本 ]

  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: 食品&飲料
 
檸檬堂 塩レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

檸檬堂 塩レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: 食品&飲料