ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(タピオカ)白玉粉タピオカになる説!#タピオカ#タピオカミルクティー#白玉#チャレンジ#大人気#説#レシピ#飯テロ#YouTube #ぱぱちん

f:id:s2300rr:20200226212623j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎
今回の動画では、白玉粉タピオカもどきを作ってみました⁉️

 

何でも、子供達がみてクレヨンしんちゃんでやってたらしく、「やってみたい」と言うのが発端⁉️

また、あいつか〜ぁ!💢と思いましたが面白そうだったので、チャレンジしてみたわ!

 

f:id:s2300rr:20200226204217j:image

 

火乃国 火の国の白玉粉 130g

火乃国 火の国の白玉粉 130g

  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

まずは、本物のタピオカがどんな感じか確かめるためにファミマGO‼️

タピオカミルクティー2つ買いミルクティーとタピオカに分けて、どんな感じか食べてみたわ!

 

f:id:s2300rr:20200226204249j:image

これがファミマのタピオカ❗️

ちょっぴりこんにゃく❓のようにツルっとして、モチモチ🌟噛み締めると意外にシャキッとした感じもありとてもおいしいわ💓

  

 

f:id:s2300rr:20200226204257j:image
f:id:s2300rr:20200226204301j:image

もう一つ、カルディーさんで買ってきたタピオカグミもあったので、ついでに味見❗️

食べてみるとミルクティーの味がしておいしいけれども残念💧まんま固いグミ食感💔

 

f:id:s2300rr:20200226204352j:image

いい感じだったら一緒に比較してみようかなと思ったけども、今回は無しと言うことで…

 

それでは、白玉粉でタピオカもどきを作って行きます。

今回は、2パターンチャレンジ❗️

1つは、そのまま白玉粉のみと、もう一つは、片栗粉 大さじ2🥄入れたものを作っていきます。

f:id:s2300rr:20200226212220j:image

①初めに水100 CC黒食紅を入れ着色
(かなり入れないと黒にならないです。)


f:id:s2300rr:20200226212250j:image
②ボウルに白玉粉120gと着色した水を入れ、こねる

f:id:s2300rr:20200226212202j:image

③こねたら半分に分け,1つは白玉粉のみ、もう一つは片栗粉を混ぜ込んでいきます。

(極力、片栗粉の方は水を入れない方がいいです)

 

f:id:s2300rr:20200226212347j:image

④そして、両方ともタピオカのように小さく丸め…

(タピオカストローで型抜きしました)

 

f:id:s2300rr:20200226212401j:image

⑤後は沸騰したお湯♨️で、もどきが浮き上がってくるをまち、冷たい水にさらしてけば、あら不思議タピオカもどきの完成です。

 

 

f:id:s2300rr:20200226212555j:image

着色を変えればよかったわ!一見👀わからないけども、どんな感じか食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20200226212850j:image

白玉のみは、色を変えようがそのまま白玉❌

表面がトロ〜ットして、塊同士がくっつき飲みにくそうだわ❗️

モチモチで柔らかく、へばり付く🌀感じはあるけども意外においしいかも?

 

f:id:s2300rr:20200226212925j:image

田舎のおばあちゃんに食べさせると「モチモチしておいしいね💓」って、言いそうな感じの安定したおいしさです。

 

f:id:s2300rr:20200226212906j:image

片栗粉入りは「白玉のみ」に比べて、

表面がツルッとして張りがありいい感じかも?

食べてみると、白玉を更に固くした感じで良い食感です。少し片栗粉の香りがするけど改良の余地あり❗️おいしいです。⭕️

f:id:s2300rr:20200226233649j:image

どちらも砂糖🐜を入れてなかったのが残念だったかな?もう少し甘いだけでかなり美味しくなると思います。

 

 

f:id:s2300rr:20200227011943j:image

ミルクティーとの相性も悪くないし💮タピオカミルクティーにトッピングで入れても、食感違いが出て楽しいと思います。

翌日🌞余ったので再度‼️飲んでみたけども、くそマズいです💧白玉粉のみは、どろっとして鼻水食感!片栗粉入りはガチガチに硬くなっておりました。作ったらすぐに食べたほうがよさそうです。

やはり、普通のタピオカが安定しておいしいって事に気づかされました👍手間ひまかかって凄く…

疲れますけど、よかったら試してみてね🤗

 


【タピオカ】白玉粉タピオカになる説?#タピオカ#タピオカミルクティー#タピオカグミ#タピオカ作り#白玉#レシピ#実験#説#検証#チャレンジ#ファミマ#スイーツ#飯テロ#グルメ#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B9BoDwrlu2I/

今回は、うちのお兄ちゃんの持ち込み企画‼️白玉粉でタピオカもどきを作ってみたわ👍そのまま白玉だけど💧そこそこおいしい🌟YouTube動画よかったら見て🤗#タピオカ #タピオカミルクティー#原宿 #大人気 #タピオカ部 #タピオカグラム #タピオカ好き #タピる #スイーツ #スイーツテロ #スイーツ作り #飯テロ #飯テログラム #茶番 #白玉 #白玉粉 #説 #チャレンジ #検証 #実験 #グルメ #グルメスタグラム #グミ #ドリンク #インスタ #面白い #YouTube #youtuber #ぱぱちん #パパちん

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】