ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(アイリスオーヤマ) LEDクランプライト7500ルーメン投光器買ってみたわ!#アイリスオーヤマ #投光器#diy #ガレージ#ダイエット#ガジェット#日曜大工#動画#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

今回はアイリスオーヤマLEDクランプライト」を買ってみましたので、どんな感じか見てみます。

f:id:s2300rr:20200307063739j:image
f:id:s2300rr:20200307063736j:image
f:id:s2300rr:20200307063733j:image
f:id:s2300rr:20200307063711j:image
f:id:s2300rr:20200307063743j:image
f:id:s2300rr:20200307063726j:image
f:id:s2300rr:20200307063721g:image
f:id:s2300rr:20200307063730j:image
f:id:s2300rr:20200307063718j:image
f:id:s2300rr:20200307063747j:image
f:id:s2300rr:20200307063750j:image
f:id:s2300rr:20200307063715j:image

LEDクランプライト LWT-7500C-AJ

価格13,300円(税抜き)

広く、明るく、現場の照明に最適な光。
2灯の向きを変えて照射範囲を調整できます。
拡散ワイドパネルで眩しさ軽減。

◇省電力
消費電力が少ないから、ひとつの発電機でたくさん使える。
最大400Wまで、4台まで連結可能。

◇長寿命
製品寿命が長いから、買い替えや交換の手間が少ない。

◇快適なあかり
昼白色だから作業がしやすい。
太陽光と同じ光色。

◇虫がよりにくい
LED特融の光の波長で虫がよりにくい。

◇熱くなりにくい
白熱球に比べ光線に熱が少なく
夏場や閉ざされた空間でも快適。

仕様
●全光束
7500lm(ハロゲンランプ400形相当)
●定格消費電力
62W
●光色
昼白色
●電源
AC100V、50/60Hz
●設置場所
屋内専用
●設計寿命
40000時間
●VCTFケーブル
約5m
●商品サイズ(cm)
幅約30×奥行約12×高さ約45
●重量
約2.2kg
●クランプの取付可能範囲
【角材など】
厚さ:10~90mm
奥行き:45mm以上
【丸棒など】
直径20~49(単管)
※角材などはクランプの奥まで入れて挟んでください。
●電源プラグ
2芯
●定格入力電流
0.63A
●配光角
約100~290°
●保護等級
IP5×

 

 

  

f:id:s2300rr:20200308075851j:image

f:id:s2300rr:20200309011353j:image

以前動画でも紹介したパワービルド社製4000lmLED投光器をアストロプロダクツさんで2台購入して約2年!1台が壊れ点かなくったので、良い物がないか⁉️Yahoo!オークションで探していた所、アイリオーヤマ  クランプライト2台❗️激安でストア販売しておりましたので買ってみました。


f:id:s2300rr:20200309011454j:image

f:id:s2300rr:20200309011701j:image

  

 

f:id:s2300rr:20200309011929j:image


f:id:s2300rr:20200309011556j:image

数日で到着してすぐに中を開いてみると🎶


f:id:s2300rr:20200309011524j:image
f:id:s2300rr:20200309011521j:image

説明書と使い勝手が良さそうな大きなクランプ❗️

f:id:s2300rr:20200309012000j:image
その下には、本体🌟が入っております。

 

f:id:s2300rr:20200309012135j:image
f:id:s2300rr:20200309012130j:image
f:id:s2300rr:20200309012138j:image

本体は思った以上に薄く✨2灯パネルがついてると思えないコンパクトな感じ!今までの投光器を一回り大きくしたくらいで、デザインもかっこいいです。

左右のパネルが各90度観音開き、これだけで計180度まで、ライトの調整ができそうです。

(クランプ結合部を回せば360度動きます。)

 

f:id:s2300rr:20200309013120j:image

そして、上下の調整幅も広くどちらに動かしても裏側💬まで、照らす事ができそう⁉️
(前はライトを開いた状態で)


f:id:s2300rr:20200309014248j:image
クランプをつけるとこんな感じに重量2kgで、とても軽々💕作りもぐらつきもなくしっかりしており、パネルの表面には破損防止の金属製のガード🛡も備えてあります。

 

f:id:s2300rr:20200309015521j:image

パネルの可動部やボディは、ポリカーボネートなので丈夫だと思いますけども、触った感じとても薄く💧落とした衝撃して破損しそうな感じもあります。

その他、クランプ上下稼働ステー金属製です。

 

f:id:s2300rr:20200309015619j:image

スイッチにありとても軽く、カチっ!と固定する感じがないので、少し違和感があるかな⁉️
台に置くだけでスイッチが入ってしまいます。💬

 

f:id:s2300rr:20200309020231j:image

あとは、複数台連結できるようコンセント🔌が付いており、最大4台❗️まで連結が可能、連結しなくても必要な時に使えそうだわ!

購入してから気づいたけども、このモデルは屋内専用で防水機能がなく、粉塵、防水のIP規格はIP 5Xと対粉塵レベルが高くなっております。

 

f:id:s2300rr:20200309020920j:image

コードは太くしなやかなVCTFケーブル5 mと十分な長さがあり、本体、プラグの付け根などもしっかりと取り付けてあります。

 

f:id:s2300rr:20200309021145j:image

プラグ2芯の円形で使い勝手が良さそう💗

ひとつ前のモデルは三芯のアース付だったので家庭での使用時、変換器が必要だったけど、今のモデルは家庭内でも気にしないで使えそうです。

 

f:id:s2300rr:20200309021215j:image

早速、電源を入れてみると素早く点灯💡2灯のパネルがパッと明るく点灯いたします。

 

f:id:s2300rr:20200309022205j:image

以前の投光器よりも黄味がかった柔らかな光かな⁉️ LEDらしいもっと、青白く鋭い光を予想してだけに⚡️ちょっと拍子抜け‼️

 

  

f:id:s2300rr:20200309023709j:image

確実に明るくはなっているんだけども、少し暗く感じるかもしれません。💭

以前は、薄い紙を投光器に貼り付けて眩しさを軽減しておりましたが、今回は必要もない感じ👀

一見新しい小窓🖼ができたのかなと思うくらいの自然な光🌤です。

 

f:id:s2300rr:20200309023751j:image

が拡散してまんべんなく明るく🌟眩しさも軽減したので、撮影🎥しやすいかも⁉️

今回は、かなりの出費をしてしまったけども、良い買い物をしてしまったわ💖これで、いい動画が撮れそうだわ👍よかったら参考にしてみて❗️

 


【DIY】神ライト?アイリスオーヤマLEDライト買ってみた!#アイリスオーヤマ#投光器#照明#DIY#作業灯#LED#ガレージ#工具#プロ用品#クランブライト#撮影照明#動画#YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/B9l0pAcF7mv/

今回は撮影用照明💡が壊れたのでアイリスオーヤマのLEDライトを買ってみたわ✨柔らかい光でそれはもう、女優気分💬YouTube動画よかったら見てみて🤗#工具 #ライト#アイリスオーヤマ #LED #照明 #撮影照明 #明かり #工具箱 #投光器 #動画撮影 #動画作成 #ガジェット #ガレージ #ガレージライフ #diy女子 #diy #オークション #電動工具 #車 #キャンプ #バーベキュー #便利 #便利グッズ #ledlights #面白 #壊れた #買ってみた #YouTube #ユーチューバー #ぱぱちん

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】