ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(パラサイト半地下の家族)話題の韓国料理!チャパグリ食べてみた!#半地下の家族#チャパグリ#アレンジ#激辛#まぜ麺#ステーキ#ラーメン#飯テロ#グルメ#セレブ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

今回は映画「パラサイト半地下の家族😈」で話題となった2つインスタント麺を掛け合わした韓国料理❗️「チャパグリ」を作ってみました‼️

 

f:id:s2300rr:20200312155741j:image

ノグリラーメン(袋麺)

価格 ¥170
内容量(麺量) 120g(めん106g)

麺はコシのある太い麺、もちもちとした
食感とうどんのような食べ応え。
スープは唐辛子と貝、いか、えび、かつおなどさまざまな海鮮でだしをとった海鮮スープで、辛いながらもさっぱりした味が特徴です。具材は大きい昆布とわかめ、いか、にんじんを入れ、海鮮の旨味をアップしています。ブランドネームの「ノグリ」は麺が丸くてぽっちゃりした感じが狸(韓国語ではノクリ)をイメージするということでネーミングされたものです。

f:id:s2300rr:20200312170425j:image

 

f:id:s2300rr:20200312155727j:image

チャパゲッティー(袋麺)
価格 ¥180
内容量(麺量) 140g(めん121g)

チャパゲティは、韓国でとても人気が
ある即席麺で、オリーブオイルを使用
した韓国風のジャージャー麺
チャパゲティは1984年発売以後、30年経った今でも韓国即席麺市場のトップ10に入るほど継続的に消費者の支持を受けている製品。
粉末ソースが香ばしくて濃厚なチャジャンの味を再現した商品。

f:id:s2300rr:20200312170446j:image

 

s2300rr.hatenablog.com

 

s2300rr.hatenablog.com

 

 

 

f:id:s2300rr:20200312191311j:image

映画は見てませんけども💬、劇中に出てきた美味しそうな麺があると言う事は、風の噂で届きましたので、韓国料理好き💕としては、いてもたってもいられず速攻💨でお取り寄せしてみました。

 

f:id:s2300rr:20200312191346j:image

「チャパグリ」に使用するインスタント麺はこの2つ‼️「ノグリラーメン」「チャパゲッティーに大人気なのか?1セットからセット売りが販売🌟今回は、各5個ット購入!

 

f:id:s2300rr:20200312191410j:image

どちらも辛ラーメン🔥」を出しているの農辛(ノンシン)と言う韓国の会社!創始者は、ロッテの創業者である重光武雄辛格浩)の実弟だそうです。(ある意味、お口の恋人ってことか?)

そんな事はさておき、とりあえず1品づつどんな感じか見てきます。

めに「ノグリラーメン」の中はこんな感じ…

f:id:s2300rr:20200312191445j:image
海鮮ベース🐟のあっさりスープにトゲトゲ⚡️した唐辛子🌶辛味を効かせ、モチモチで食べ応えのある超極太麺を合わせた「チゲうどん」の様な、おいしいラーメンです。✨

詳細は「ノグリラーメン」紹介ページで見てね!

(韓国料理)ノグリラーメン食べてみた!#ノグリ#チャパゲッティー#チャパグリ#チゲうどん#激辛#韓国料理#ラーメン#飯テロ#グルメ#海鮮#インスタント#YouTube #ぱぱちん - ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

 

お次に「チャパゲッティーの中はこんな感じ…

f:id:s2300rr:20200312194934j:image

甜麺醤ベースで濃厚❗️ほろ苦い感じの味噌味✨モチモチの極太麺で食べ応えがある「ジャージャ麺」の様な、おいしいの混ぜ麺です。

 

詳細は「チャパゲッティー」紹介ページで見てね!

(韓国料理)チャパゲッティー食べてみた!#チャパゲッティー#チャパグリ#韓国料理#激辛#ジャージャー麺#まぜ麺#ラーメン#飯テロ#グルメ#半地下の家族#映画#YouTube #ぱぱちん - ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

 

  

この2つを掛け合わしたものが「チャパグリで、かなり昔から韓国で愛されているアレンジ料理です。そこに牛肉角切りステーキ🥩を盛り付けリッチ✨にしたものが、映画で出てきたチャパグリとなっております。

10分ほどで簡単❗️にできるらしいので、早速、作ってみちゃいます。💪

 

f:id:s2300rr:20200312200152j:image

①たっぷりお湯を沸かし、その中に2つの麺、具材(昆布も)入れて、少し固め3〜4分煮て行きます。

 

f:id:s2300rr:20200312200703j:image

②麺を湯がいている間に、塩コショウで下味をつけた角切りの牛肉を軽く焼き目がつく程度、焼いていき…


f:id:s2300rr:20200312200645j:image

③茹で上がった麺と具材を合わせ、2つの粉末スープ、付属のオリーブオイルを入れ…


f:id:s2300rr:20200312200649j:image

④そこに、大さじ8ほどの茹で汁を入れていく

(大体でOK!)

 

f:id:s2300rr:20200312200652j:image
⑤ゆで汁が蒸発しないうちに素早くソースと麺を絡め

(チャパゲッティーの粉末スープが混ざりにくいです。)

f:id:s2300rr:20200312200700j:image

⑥器に盛り付ければ「パラサイト半地下の家族」で出てきた「チャパグリ」完成🎉です。

 

 
f:id:s2300rr:20200312204504j:image

味噌お肉を焼いたとても香ばしい良い香り!少し多いかなぁ?と思ったけども、なんだかいけそうな気がします💗

 

f:id:s2300rr:20200312204608j:image

お味は、チャパゲッティー濃厚な味噌味がベースにノグリラーメンの海鮮の旨味と牛肉から出たお肉の風味と旨味が加わり、和らいだピリッとした辛味がほどよく効いて、それぞれのもの足りない所が、いい感じに補い合いとても美味しい✨です。

麺の違いも全く感じず、揚げ麺なので麺によくしみ込みモチモチ💗で食べ応えがあって良く出来ております。


f:id:s2300rr:20200312202454j:image

この料理には、牛肉がピッタリ❗️食べ応えがあって、インスタントラーメンとは思えないリッチ🌟な味わいで最高‼️


f:id:s2300rr:20200312202438j:image

見た目と想像大きく越してとてもおいしい💮

それぞれを単品で食べるより、合わせた方が美味しさ倍増💯「やみつき💘」になりそうです。

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 


f:id:s2300rr:20200312202441j:image

そして、ついてなのでチーズをトッピングして「チーズチャパグリ」にもチャレンジ‼️

最近の韓国料理には欠かせない食材ではないだろうか?

 

f:id:s2300rr:20200312202434j:image

ピザ用とろけるチーズをたっぷりと盛り付けると熱々「チャパグリ」余熱♨️でしっとりとチーズ🧀が溶けてきます。


f:id:s2300rr:20200312202457j:image

その上に牛肉をたっぷり盛り付ければ、

特製「チーズチャパグリ」完成🎉です。

 

f:id:s2300rr:20200312215041j:image

チーズ🧀が麺に良くまとわりつき、チーズのコクまろやかさ✨が加わり、更に食べ応えと高級感アップ💗いたします。辛さも抑えられ食べやすくなっています。


f:id:s2300rr:20200312202449j:image

「やってしまったかもしれない」

乗せてしまうと普通のチャパグリでは物足りないと思うほど中毒性☠️があります。

これはオススメ‼️めちゃめちゃおいしいよのでよかったら試してみてね👍

 


【神レシピ】映画で話題!チャパグリにチーズを入れたらやばかった!#パラサイト#半地下#チャパグリ♯チャパゲッティ#ノグリ#ラーメン#まぜめん#レシピ#飯テロ#グルメ#韓国料理#肉#짜파구리#ぱぱちん