ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(台湾ラーメン)冷凍ストック用!豪快!男の台湾ミンチを作る!#台湾ミンチ#台湾ラーメン#味仙#激辛#時短レシピ#男の料理#飯テロ#ラーメン#冷凍ストック#肉#YouTube #ぱぱちん

 

f:id:s2300rr:20200317140534j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は、豪快料理と題し、新レシピで台湾ミンチの冷凍ストック作り」をやってみました。

 

 

f:id:s2300rr:20200317140553j:image

f:id:s2300rr:20200317140610j:image
f:id:s2300rr:20200317140615j:image

いつもの適当レシピとたいして変わらなが、今回は豪快‼️がコンセプトですので、出来るだけまるごと使い切り計らない感じ、計っても大さじ🥄のみを使用し、ニンニクの効きや辛さになどパンチ力🥊ある台湾ミンチを作ってきたいと思います。

 

材料

豚ひき肉    ・・・600グラム

ニラ      ・・・1束

長ネギ     ・・・半分ほど(適量)

にんにくチューブ・・・1本

生姜チューブ  ・・・1本

豆板醤チューブ ・・・1本

ラー油(瓶)            ・・・2本

甜麺醤     ・・・大さじ2 (適量)

しょうゆ    ・・・大さじ2 (適量)

砂糖      ・・・大さじ1(適量)

酒       ・・・大さじ4 (適量)

中華調味料   ・・・大さじ1 (多すぎです適量で)

五香粉     ・・・適量(後入れがオススメ)

ブラックペッパー・・・適量

 

*今回は更に一味唐辛子桃屋の刻みニンニクを入れてます。

 

*多少、やり過ぎレシピですので、挽き肉2倍または、3倍でもおいしい台湾ミンチができます。

 

 

男の豪快料理!調理開始‼️

f:id:s2300rr:20200317140649j:image

フライパンにラー油2瓶全て‼️にんにく生姜チューブ豆板醤チューブそれぞれ1本全てを入れネギのみじん切りも入れる‼️

f:id:s2300rr:20200317140745j:image
f:id:s2300rr:20200317140751j:image

次にひき肉の下味を付けをする。

ひき肉をボウルに移しそこに醤油砂糖中華調味料甜麺醤ブラックペッパー五香粉を入れ軽く混ぜ合わし🌀10分ほど馴染ませる。

f:id:s2300rr:20200317140807j:image

フライパンを弱火🔥にかけ10分ほどじっくり香りを出してく❗️

f:id:s2300rr:20200317140823j:image

いい感じにいため上がったら、味付けした豚ミンチ🐷を入れてよくほぐしながら炒める

f:id:s2300rr:20200317140845j:image

いい感じにたまったらニラを入れ、軽く混ぜ合わし火を止める(余熱で火を入れる感じ)

 

 

 

f:id:s2300rr:20200317140908j:image

簡単‼️台湾ミンチ🎉の出来上がりです。

f:id:s2300rr:20200317140934j:image
半分お遊びで🌀作ったつもりだけども超‼️本格的な台湾ミンチ❗️しっかり辛くて🔥ニンニクの風味もガツン💥と効いて、とてもおいしいです。

食べる直前に五香粉をふりかけると異国の香り満載!更に本格的に仕上がります

 

f:id:s2300rr:20200317140958j:image

後は、これを製氷皿に入れ冷凍し固める❄️と一人前の台湾ミンチキューブの出来上がりです。

 

f:id:s2300rr:20200318212945j:image

これで約2ヵ月ほど楽々に持ちますが、美味しい過ぎて1ヵ月💧ぐらいで、すぐ無くなってしまいますよ💘

小皿に入れてレンジでチンするか、そのままポンと入れると美味しくいただけます。

 

 

f:id:s2300rr:20200317141127j:image
f:id:s2300rr:20200317141121j:image

ご飯に乗せて、簡単!台湾ミンチにしたり…

 

 

f:id:s2300rr:20200317141216j:image

f:id:s2300rr:20200318213343j:image
f:id:s2300rr:20200317141204j:image

醤油ラーメンに入れれば、簡単❗️台湾ラーメン出来上がりです。(インスタント麺でも最高!)

 

f:id:s2300rr:20200317141503j:image

ラーメンの汁にご飯を入れるか、ご飯の上に1つ置きインスタントのスープかけると、簡単に台湾雑炊💘もできちゃいます。(これが1番うまいかも)

 

 

f:id:s2300rr:20200317141553j:image
f:id:s2300rr:20200317141549j:image
f:id:s2300rr:20200317141545j:image

麻婆豆腐🍥のお肉としても丁度良い分量で、さらにうま辛く💘できちゃいます。

f:id:s2300rr:20200317141029j:image

ちょっとした時のトッピングにオススメ!好きな時に、おいしい台湾ラーメンができちゃいます🌟よかったら作ってみてね!

 


【台湾ラーメン】豪快!男の台湾ミンチを作る!#台湾ミンチ#台湾肉みそ#台湾ラーメン#味仙#名古屋メシ#蒙古タンメン中本#激辛#保存レシピ#冷凍レシピ#豪快#男子めし#YouTube#ぱぱちん#作り置き

 

今回は、男の豪快料理‼️「台湾ミンチ」をつくってみたわ🌟半分遊びだったけども💧意外に本格的でめちゃうま💗YouTube動画🎥よかったら見てみて😎#台湾ミンチ #台湾ラーメン #味仙 #台湾 #名古屋飯 #名古屋グルメ #肉 #レシピ #豪快 #神レシピ #簡単レシピ #短レシピ #男飯 #男の料理 #ニンニク #ラー油 #肉味噌 #激辛 #激辛グルメ #激辛ラーメン #トッピング #飯テロ #飯テログラム #飯テロ部 #グルメスタグラム #麻婆豆腐 #サラメシ #YouTube #youtuber #ぱぱちん

 

 

 

 

 

台湾カレーミンチ

台湾カレーミンチ

  • メディア: その他