ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(マクドナルド)新作"サムライマック"食べてみたでござる!#マクドナルド#マック#サムライマック#サムライバーガー#ハンバーガー#飯テロ#グルメ#サラメシ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

 

今回はマクドナルドから、何とも気になる⁉️

「サムライマック」なるものが出て参ったので拙者🏯食べてみたでござる‼️

 

f:id:s2300rr:20200412230148j:image

炙り醤油風のソースが決め手の「サムライマック」が期間限定で登場!
厚みのある100%ビーフと炙り醤油風のソースがやみつきに!「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」が期間限定で登場!

f:id:s2300rr:20200412230457j:image

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

発売日  2020年4月8日

価格単品 ¥ 490

厚みのある100%ビーフを2枚重ね、コクのあるチェダーチーズが2枚入った、ボリューム満点の一品です。
シャキシャキのスライスオニオンもトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。
たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの、香ばしい炙り醤油風のソースが、肉のおいしさを引き立てる、思わずやみつきになる一品です。

※「グラン」と同じビーフパティを使用しています

f:id:s2300rr:20200412231133j:image


f:id:s2300rr:20200412231129j:image

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

発売日  2020年4月8日

価格単品 ¥ 490(税込)

厚みのある100%ビーフと2枚のスモークベーコンを重ね、フレッシュなトマト、シャキシャキのレタス、スライスオニオンに、コクのあるホワイトチェダーチーズをトッピング。
香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。
たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの、香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な一品です。

※「グラン」と同じビーフパティを使用しています。

f:id:s2300rr:20200412231213j:image
f:id:s2300rr:20200412231221j:image
f:id:s2300rr:20200412231218j:image

 

 

 

 

 

f:id:s2300rr:20200413192003j:image

サムライマック🏯とはなんぞや⁉️

外国🇺🇳では、"てりやきバーガー""サムライバーガー"て言っているから…多分"てりやき"じゃないかなぁ?なんて💬思いながらも買ってみました。

 

 

f:id:s2300rr:20200413192023j:image

「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

f:id:s2300rr:20200413192138j:image

「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ

価格は490円💸と、ちょっとお高めだけども、いつものマックらしくない大きく立派な見た目✨

名前も"サムライマック"と思いきや「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフと、ちょっぴり面倒🌀サムライマックはどこに行ったんだろうか?

(サムライマックダブルで、えーやん!)


f:id:s2300rr:20200413192159j:image
「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

f:id:s2300rr:20200413192212j:image

「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ


を開けると醤油の香ばしい香り✨

通常の一回り大きく、具材もたっぷり💓うずたかく重ねられております。

 

f:id:s2300rr:20200413192335j:image
中央に凹みがあるバンズには、珍しくケシの実❗️が散りばめられ、どちらもずっしりと重く想像に反して期待がもてそうです。

 

それではいつもの断面ショー!

     サムライマックの断面はこんな感じ✨

 

 

 

 

f:id:s2300rr:20200413201502j:image

ダブル肉厚ビーフ🍖は、ほぼ半分がで構成されパワフル💪パーティーとチーズの層が綺麗に重なり🌈バンズに滲んだ醤油風ソースと大きく斬られたタマネギとシンプル🎶

 

f:id:s2300rr:20200413201519j:image

ベーコントマト🍅通常の1.7倍ビーフパーティーに、たっぷりのレタス🥬タマネギ🧅と薄めのトマト🍅クロスして置かれた2枚のスモーキーなベーコン🥓ダメ押しの、ホワイトチェダーチーズ🧀と、華やかな構成❗️とてもバランス❣️がよさそうで、こちらも美味しそうです。

 

 

それでは実食!まずは、ベーコントマト🍅の方から食べてみるのでござる⚔️


f:id:s2300rr:20200413192457j:image

かみしめると始めにサクサクしたケシのみのアクセント🌟食べ慣れてないせいもあるのか?個人的には胡麻💬の方が合うような気がするけども?トースト🔥してるので、香ばしく面白い食感❗️

 

f:id:s2300rr:20200413213802j:image

醤油風ソースはニンニク風味が、かなり強めで、"てりやきバーガー"のような甘ったるくなくスッキリとした濃い目の醤油味❗️

ステーキソースのような焼肉のタレのような感じのソースで、大きな100%ビーフパティぴったり合っております。(大人向きの味付けです。)

ただ、このベーコンレタスには少しすぎるような気も?マヨネーズなんぞ入れて少しぼやかしてみてもいいような感じもするけど?

f:id:s2300rr:20200413192658j:image

トマトみずみずしさやレタスのシャキシャキした食感、ベーコンのスモーキーな香りが、加わり口の中がとても楽しくバランスの良い日本人好みのおいしいハンバーガーになっております。

 

f:id:s2300rr:20200413192725j:image

お次"ダブル肉厚ビーフ"は、分厚いパティを'ネッチリ'と噛み切る感覚…まさに最高‼️

とても贅沢な気分にさせてくれます。たまに訪れる厚切り玉ねぎのサクッとした食感が、とても良いわ✨

もっとたっぷり入れても良いくらい⚡️このバーガーにピッタリ合っております。

 

 

f:id:s2300rr:20200413215400j:image

ソースはベーコントマトと同じソースだけども、こちらの方がパティが分厚く、クセの強いチーズもたっぷりなので「ベーコントマト」ほどソースが強く感じず丁度いい塩梅🌟ニンニクもよく効き、分厚いお肉が美味しくいただけます。


f:id:s2300rr:20200413192814j:image

やはり、パティ2枚にチーズ2枚は反則❌食べ応えがあって美味しいわ!満足感💖が半端ないです。


f:id:s2300rr:20200413192809j:image

今一歩!日本らしさがあまり感じられないけども、どちらも良く出来たハンバーガー🍔

どちらかと言うとダブル⁉️の方がよかった気もするけども、"ベーコントマト"も美味しかったわ!

 

f:id:s2300rr:20200413221826j:image

個人的には、チーズを無くして、"すき焼き"のような'味付けにして"サムライバーガー"とした方が良い気がするけども?"わさび"を入れてもいいかもね⁉️

 

少しお高めだけども、どちらもおいしいのでよかったら食べてみね!

 


【マクドナルド】出陣!サムライマック現るでござる!#マクドナルド#MacDonald#サムライマック#サムライ#ハンバーガー#焼肉#飯テロ#グルメ#炙り醤油風#肉#デカ盛り#YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/B-_qHGkjn-J/

ぱぱちん on Instagram: “今回はマクドナルドの"サムライマック"食べてみたわ❗️分厚いビーフパティにあぶり醤油ソースがぴったり🌟おいしかったでござるよ💖YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#マクドナルド #mcdonalds #ハンバーガー #サムライ #サムライマック #炙り #テリヤキ #焼肉…”

 

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

別冊Lightning Vol.160 ハンバーガー本[雑誌]

別冊Lightning Vol.160 ハンバーガー本[雑誌]

  • 発売日: 2017/01/17
  • メディア: Kindle