ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(飯テロ)超本格チルド麺「銘店伝説」オリジナルラーメンどんぶりで至極の一杯!#銘店伝説#名店伝説#チルド麺#ラーメン#人気店#器#中華蕎麦とみ田#とみ田#支那そばや#飯テロ#グルメ#サラメシ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

 

今回は、「銘店伝説」と言う超〜本格!チルド麺のキャンペーン企画応募した「オリジナルラーメンどんぶり」到着✨しましたので、開封して一押しラーメン🍜を盛りつけ食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20200425001125j:image

全国の人気ラーメン店の味を、ご家庭で完全再現!

株式会社アイランド食品は、生ラーメンの製造に特化した会社です。特に有名なラーメン店の味を再現する「銘店伝説」に力を入れており、その再現力には自信があります。店主のこだわりを、想いを。時間をかけて忠実に再現し、店主にご納得頂いたものしかお届けしないというポリシーをもって事業に取り組んでいます。

 

f:id:s2300rr:20200425001812p:image

応募期間2020年9月1日〜2020年2月29日

f:id:s2300rr:20200425002037j:image
f:id:s2300rr:20200425002046j:image

家系総本山 吉村家


f:id:s2300rr:20200425002043j:image

中華蕎麦 とみ田
f:id:s2300rr:20200425002049j:image

Japanese Soba Noodles 蔦

 

 

f:id:s2300rr:20200425001136p:image

支那そばや

醤油味・2人前

希望小売価格/410円(税抜価格)

北海道産小麦・内モンゴルかんすいを使用した麺と北海道羅臼産こんぶと鹿児島県枕崎産かつおを使用したエキスを使用し深い味わいのスープを再現。

 

f:id:s2300rr:20200425001442j:image
f:id:s2300rr:20200425001447j:image

アイランド食品|全国極美味銘店ラーメン

支那そばや本店
〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp



 

 

 

f:id:s2300rr:20200426000329j:image

「銘店伝説」と名のチルド麺をご存じだろうか?

全国の名の知れた有名店の味を再現した超〜本格的❗️なチルド麺だけども✨少しお高めでスーパーでもあまり見かけることがなく💬少し肌寒くなると特設コーナーなどでみかけ出すおいしいヤツなんだけども❤️

 

f:id:s2300rr:20200426000409j:image

その銘店伝説が今年も、応募券10枚集めて、有名店の店主がプロデュースしたラーメンどんぶり1つプレゼント企画💗を、今年も開始したと言うことで、昨年のリベンジも兼ね♻️大人買いしてプレゼント企画に応募👍してみました。

f:id:s2300rr:20200426000432j:image

 

昨年中華蕎麦とみ田のお店の器に似せた感じの1種類(↑写真のもの)でしたけども、今年は、パワーアップして💗3店舗の店主が監修したオリジナルのどんぶりと言う事でどれにしようか迷いましたけども⁉️

運気☀️の良さそうな中華蕎麦とみ田さんがプロデュースした器をチョイスし、専用の応募封筒💌にせっせと応募券を貼り付け投函📮いたしました。

 

f:id:s2300rr:20200426000708j:image

投函したのは1月の終わりでしたが、大人気企画と言うことで、2ヶ月後💧の3月の半ばに🍀無事到着🎁撮影も兼ねておりましたので、その日まで楽しみに待っておりました。

(今年は新型コロナの影響で更に遅れてるそうです。)

 

f:id:s2300rr:20200426000811j:image

そして、撮影準備も整い撮影当日!

あまり売っていないラーメンを購入しに行くのに時間がかかりましたけども💦

(ホントに売ってなくて…)

準備万端!早速!開封してみちゃいます🎶

 

f:id:s2300rr:20200426000949j:image

大きめの段ボールで梱包され、中には緩衝材と共に、ラーメンどんぶりが入ってました🌟

 

f:id:s2300rr:20200426001100j:image
お店のような大きいサイズかな?と思いきや、意外に小さく一般的な家庭の器と代わらないサイズ!いつも大きな器で食べている事もあり、ちょっぴり残念な気持ちもいたしましたが…

 

f:id:s2300rr:20200426001031j:image

ド派手鯉の図柄🎏と中央には、中華蕎麦とみ田の文字が配置され思った以上に迫力🌟あるデザインに、一気にテンションが上がります。🌈

 

f:id:s2300rr:20200426000805j:image
そして、今回盛り付ける支那そばや🍜のラーメンはこんな感じで、液体スープ半生のストレートの細麺が入っております。

 

f:id:s2300rr:20200426011819j:image
f:id:s2300rr:20200426011814j:image

このラーメンは賞味期限が40日と長く、一気に大人買いしても十分に期間があり、いつでも美味しいラーメンが食べられます💖(あまり見かけないので💬)


f:id:s2300rr:20200426000808j:image
今回のトッピングはスーパーやセブンイレブンで調達した簡単なものを用意❗️おいしくいただくため事前に準備しておきます。

 

 

早速、とみ田の大好きな❤️支那そば屋のラーメン🍜を盛り付けいただきます🙏

 

f:id:s2300rr:20200426012256j:image

いつものように湯がきます♨️

このラーメンは基本的に茹で時間が短め!更に少し固めに茹で、早めに食べないとすぐに麺が伸びてしまう所難点🌀

(ゆでる前にスープや具材の準備をしてくださいね)

 

素早く麺と具材を盛り付け10分ほどで、

  あの、名店の味が完成🎉こんな感じに…

 

f:id:s2300rr:20200426001614j:image

の模様が良い感じに額縁の様になりしく✨

一食、300円ほどのチルド麺と思えないほど、豪華✨な見た目に大変化‼️お店で食べたら間違いなく800円は取られそうだわ💬


f:id:s2300rr:20200426001724j:image

スープはしっかりした鶏🐔の旨味にカツオ🐟昆布🥓の和だしの風味と旨みがプラスされスッキリとしないしていながら、どっしりと重厚で細胞の一つ一つまでみわたりそうな💖とてもおいしいスープ‼️

間違いなく最後まで飲み干してしまいます。


f:id:s2300rr:20200426001552j:image

ツルツル、シコシコした歯応えがあり、長さも程よく、とても喉越しが良いおいしい麺✨ふんわり小麦の香り🌈が感じられます。


f:id:s2300rr:20200426001654j:image

具材もスープに邪魔にならないシンプルな具材がオススメ‼️中でも海苔必須❗️麺に巻きつけていただくとの香りがプラスされさらに美味しくいただけます。🌊

(もやしなど、水気のある野菜は向きません)


f:id:s2300rr:20200426001556j:image

わ〜い🎶めっちゃうまいわ🌟

この、どんぶり持ちやすくて食べやすい💕今まで大きな器で食べていたのが、なんだかバカバカくなっちゃうわ💭器に口をつけてスープをすするとラーメンが美味しくなる事に初めて気づかされたわ‼️

 

 

f:id:s2300rr:20200426023540j:image

もちろんスープまで、すべて完食‼️

食べ終わると、むろん中華蕎麦とみ田文字が現れ、余韻と共に満足感💞を味わう事ができちゃいます。(食った!食った!)

 

f:id:s2300rr:20200426023921j:image

プレゼントのアンケートも書いたし、また一つ、今年の冬☃️楽しみができました。大人気企画‼️ですので是非とも、お早めにチャレンジしてください。

 

いくつか"銘店伝説"を食べてみましたので参考までに載せておきます。その他にも、たくさん種類がありますので食べてみてね!

 

京都 天天有

f:id:s2300rr:20200426001715p:image

シコシコした細麺にしっかり鶏の旨味がよく出たまろやかなスープが絡みつく一杯!
f:id:s2300rr:20200426001727j:image
f:id:s2300rr:20200426001628j:image
f:id:s2300rr:20200426001736j:image

 

京都 来来亭
f:id:s2300rr:20200426001701p:image
すっきりとした醤油スープに背脂コクと一味のピリッとした刺激がやみつきになる一杯!
f:id:s2300rr:20200426001648j:image
f:id:s2300rr:20200426001639j:image
f:id:s2300rr:20200426001657j:image

 


京都 新福菜館本館
f:id:s2300rr:20200426001622p:image

見た目のギャップを誘うほど濃さは感じず、スッキリしたコクのある醤油味!ストレートの中細麺がぴったり!
f:id:s2300rr:20200426001600j:image

f:id:s2300rr:20200426001632j:image
f:id:s2300rr:20200426001740j:image

 


博多 だるま
f:id:s2300rr:20200426001642p:image

1番見かける人気商品!さらっとしながらも旨味の詰まった豚骨スープに、プチプチと心地よく切れる極細麺を合わした本格豚骨ラーメン!
f:id:s2300rr:20200426001732j:image

f:id:s2300rr:20200426085720j:image
f:id:s2300rr:20200426085723j:image

 


札幌 桑名
f:id:s2300rr:20200426001607p:image

しっかり濃さがありながら、野菜の甘みを感じる味噌スープに少し短めのちぢれ麺がぴったりの一杯!
f:id:s2300rr:20200426001618j:image
f:id:s2300rr:20200426001710j:image
f:id:s2300rr:20200426001603j:image

 

 

 


【飯テロ】とみ田のどんぶりで支那そばやを喰らう!#アイランド食品#銘店伝説#チルド麺#ラーメン#飯テロ#名店#ラーメン二郎#デカ盛り#グルメ#日清#レシピ#支那そばや#とみ田#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B_R7wWsjuUy/

ぱぱちん on Instagram: “キャンペーン🎊の丼ようやく開けてたわ🌟縁起の良さそうな絵柄にとみ田文字💕ついでなので一推し❗️の支那そばやを食べてみたわ✨どうやめっちゃうまそうやろ💕YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#銘店伝説 #ラーメン #ラーメン大好き #ラーメンスタジアム #ラーメン活動…”

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】