ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(アイリスオーヤマ)対面操作式卓上IHコンロ買ってみた!#アイリスオーヤマ#IHコンロ#対面操作#お鍋#パーティー#バーベキュー#卓上#ガスコンロ#飯テロ#グルメ#家電#電化製品#便利家電#YouTube#調理 #ぱぱちん

f:id:s2300rr:20200816103519j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は動画に使用するアイテムとして、アイリスオーヤマ対面操作式卓上IHコンロ🔥を買ってみました。


f:id:s2300rr:20200813231528j:image
f:id:s2300rr:20200813231508j:image

f:id:s2300rr:20200813231619j:image
f:id:s2300rr:20200813231624j:image
f:id:s2300rr:20200813231614j:image
f:id:s2300rr:20200813231610j:image
f:id:s2300rr:20200813231605j:image 

f:id:s2300rr:20200813205330j:image
f:id:s2300rr:20200813205336j:image

卓上IHコンロ 対面操作式 1400W IHC-T61-B

アイリスプラザ価格 8180円

 

仕様
●商品サイズ(cm)
幅約29×奥行約36×高さ約4.5
●重量
約2.5kg(電源コードを含む)
●電源
AC100V 50Hz/60Hz
●定格消費電力
1400W
●火力調節
加熱調理:保温(80℃)+6段階(1400W・1000W・700W・500W・200W・80W相当)
揚げ物調理:6段階(200℃・190℃・180℃・170℃・160℃・150℃)
●タイマー
1分~9時間59分
●電源コード:約1.8m
●材質
本体:ポリプロピレン
トッププレート:結晶ガラス
●使用可能のなべ
大きさ:直径12~24cm
 (揚げ物調理の場合:直径18~22cm)
材質:鉄、鉄鋳物、鉄ほうろう、ステンレス18-0(SUS430)など、多層鋼なべ
 ※ステンレス:種類によっては火力が弱くなったり、使えないなべもあります。
 ※多層鋼なべ:種類によっては発熱しないことがあります。
形状:底の平らなもの、反りが3mm以下のもの
 (揚げ物調理のときは反りが1mm以下のなべ使用)

 

 

  

f:id:s2300rr:20200816092909j:image

ライブ感ある動画を撮りたかったのと、お鍋がに少し楽しくなるかな?なんて思い買ってみました。定価は8500円前後⁉️今回はオークションで7000で買いましたが、もっと安いのもあったらしくちょっと残念…

 

f:id:s2300rr:20200816092943j:image

箱開けるとプラグ🔌と本体のIHコンロが入っております。いつものガスコンロと比べても半分の薄で重量も軽い2.5kgと、とても軽いです。

(収納もし易そうです。)

 

  

f:id:s2300rr:20200816093430j:image
f:id:s2300rr:20200816093433j:image
f:id:s2300rr:20200816093427j:image

電源コードは、引っかかってもすぐ外れ安全性の高いマグネットプラグ🧲で長さも十分に長い1.8mあります。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

f:id:s2300rr:20200816094319j:image
f:id:s2300rr:20200816094315j:image
f:id:s2300rr:20200816094312j:image

トッププレート結晶ガラスで割れにくく、お手入れが簡単で、本体素材は耐熱性と耐久性に優れたポリプロピレンで構成されています。

 

 

f:id:s2300rr:20200816095124j:image
f:id:s2300rr:20200816095117j:image
f:id:s2300rr:20200816095121j:image

両面操作パネルは、メインパネルに各種機能が与えられ、サブパネル電源と温度調整のみです。機能は、コースボタンを先押して揚げ物温度設定も出来ますし、タイマーも約10時間と長時間あるので、急なサブのコンロとしても使えそうです。

(正月とか便利かもね)

 

f:id:s2300rr:20200816095504j:image

では、どんな感じか検証開始‼️今回は使用できないIH用土鍋を使い鍋ができるか試してみることに、しかも少し凹みのある土鍋がありましたので、そちらでキムチ鍋を作ることにしました。

ちなみに使える鍋は、鉄、鉄鋳物、鉄ほうろう、ステンレス、多層鋼なべが使用可能で、耐熱ガラス、土鍋、アルミ、銅鍋はIH用でも使用する事ができないようです。

 

  

 

f:id:s2300rr:20200816095715j:image

検知センサーでエラーが出るかな⁉️と思いきや意外に使え、ガスよりも早い15分ほどでお鍋を作ることができました。


その他安全機能は下記の通りです。

なべなし検知機能/小物検知機能

使えない鍋や鍋をのせないで加熱鍋以外のものを置いて加熱した場合にを加熱を停止

内部回路過熱防止機能
内部温度が上がるとエラーを表示して加熱を停止

トッププレート過熱防止機能
トッププレートの温度が上がりすぎるとエラーを表示して加熱を停止

揚げ物鍋そり検知機能

そりの大きい鍋を使用して揚げ物調理をするとエラーを表示して加熱を終了
切り忘れ防止機能
調理を始め2時間キー操作をしないと加熱を終了し電源が切れます。

(タイマー中は作動しなません)

 

 

f:id:s2300rr:20200816102132j:image
なぜ、対面の操作ボタンがなかったのか不思議なほど使いやすく🌟子供たちでも押すだけで火力調整が出来、ガスでは難しい保温も簡単にできます。

 
f:id:s2300rr:20200816102303j:image
高さが低くなった事で子供たちも鍋の中を覗きやすく取りやすくなったのも良かったですし、ガスを使用しないので途中で交換する事もありませんしランニングコスト最高💸です。

もっと早く買っとけばよかったと後悔するほど使い勝手の良い商品!アイリスオーヤマ の家電に今後、目が離せません…

 

 


【便利家電】対面操作式IHヒーターどんな感じやね~ん!#アイリスオーヤマ#アイリス#家電#電化製品#IH#ガスコンロ#クッキング#お鍋#クックパッド#グルメ#飯テロ#キャンプ#YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/CDytvt-DA72/

今回の動画ではアイリスオーヤマの対面式IHヒーターをご紹介❗️今までなかったのが嘘のよう💬超使いやすいんですけど… 💕YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#アイリスオーヤマ #アイリス #ih #クッキングヒーター #クッキング #料理 #調理器具 #グルメ #クックパッド #鍋 #焼肉 #お鍋 #鍋料理 #家電 #便利家電 #ガスコンロ #最新家電 #便利 #すごい#便利アイテム #飯テロ#飯テログラム #グルメ#グルメスタグラム #電化製品 #ラーメン #買ってみた #動画 #YouTube #youtuber #ぱぱちん