ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(カルディ)カルディで見つけたイケてるつけ麺食べてみた!#濃厚豚骨もっちりつけ麺#なか川#広島ラーメン#ラーメン#魚介豚骨#つけ麺#半生麺#お取り寄せ#カルディ#カルディーコーヒーファーム#飯テロ#グルメ#クックパッド#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。
今回はカルディーコーヒーファームで見つけた美味しそうなつけ麺を作って食べてみました。


f:id:s2300rr:20200914074124j:image

瀬戸内麺工房 なか川

魚介豚骨もっちりつけめん【2人前タレ付き】

価格   540円

賞味期限 120日

一昼夜、竿にかけてじっくり冷風乾燥させた熟成本格麺は、もっちりとした食感と風味の良さが特徴です。タレは熱湯を注ぎかきまぜるだけで、濃厚とろみ仕上げの本格魚介豚骨タレが出来上がります。ぜひご賞味ください。

【内容量】

〔めん〕100g×2、〔たれ〕44g×2

【1食あたり栄養成分表数値(推定値)】

エネルギー:435.0kcal、たんぱく質:14.1g、脂質:13.1g、炭水化物:65.1g、食塩相当量:6.2g

【めん】

小麦粉(国内製造)、粉末状小麦たん白、卵、還元水飴、食塩、植物油脂/加工でん粉、かんすい、酒精、クチナシ色素、(一部に小麦・卵・大豆を含む)

【たれ】

醤油、畜肉エキス、香味油、動物油脂、食塩、ポークミートペースト、砂糖、にぼし粉末、にんにく、生姜、小麦粉、さばぶし粉末、たん白加水分解物、野菜エキス、さばエキス、フライガーリックパウダー、香辛料/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(アルギン酸Na)、(一部に小麦・さば・大豆・豚肉を含む)

 

 


f:id:s2300rr:20200916074631j:image
動画でも紹介した"インド式カレー"のストックを買いにカルディーお買い物をしていると🌟美味しそうなつけ麺発見❗️570円とお安くはありませんが、かなり気になったので思わずついで買いしてしまいました💧

 

f:id:s2300rr:20200916074351j:image

手作り感たっぷりの簡素なパッケージがとってもいい感じ👍かなりの自信があるのか自己主張の強い文言が綴られております。広島の老舗製麺所の製品らしく、この商品の他に"広島ラーメン"など沢山の商品がラインナップされており通販も可能です。

 

f:id:s2300rr:20200916022047j:image

には一人前づつ包まれた半生麺濃縮スープが二人前入っており、ボリューム感はあまりない感じ…

 

 

f:id:s2300rr:20200916022119j:image
f:id:s2300rr:20200916022116j:image

 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 
f:id:s2300rr:20200916022122j:image

半生麺といっても、ほぼ乾麺の様で若干しっとり柔らかい手触りで、エッジの効いた長方形の断面、なんとなく透明感があります。

 

f:id:s2300rr:20200916023112j:image
f:id:s2300rr:20200916023109j:image

スープは、一般的な濃縮スープと同じですが鯖節粉煮干し粉の香りが際立ち、とってもいい香りで期待が持てそう🎶

 

 

f:id:s2300rr:20200916074937j:image

では、調理開始❗️作ってみたいと思います。

  

 

f:id:s2300rr:20200916023441j:image

たっぷりのお湯で麺を5分湯がき、湯で上がったら冷水で麺を締め水気をよく切ります。

(温盛はそのままでOK)

 

f:id:s2300rr:20200916023954j:image

器にスープ100mlお湯を入れとろみが出るまでよくかき混ぜるだけでスープは完成!

 
f:id:s2300rr:20200916023938j:image
あとは、お好きな具材を盛り付ければ‼️超〜簡単✨濃厚豚骨つけ麺の完成です。

 

f:id:s2300rr:20200916024754j:image
f:id:s2300rr:20200916063715j:image

10分もかからず本格的なつけ麺ができてしまいました。今回はセブンイレブンのチャーシュー、メンマ、味玉をたっぷりと盛ってみました。

 

f:id:s2300rr:20200916024105j:image

ハリがありプリプリとした弾力となめらかな口触りが良く程良い太さの中太平打ち麺で、食べ応えがありとても美味しいです💕小麦の香りはあまり感じられないけども、この食感少しクセになりそうです。

 

 

f:id:s2300rr:20200916024717j:image

スープは、鯖節等の魚介の風味が際立ち豚骨のまろやかな旨味と唇にまとわりつくような油ぽさもあり🎶食べ応えがあります。ただ、少し塩味が強くトゲトゲした感じが気になるかも?

 

 

f:id:s2300rr:20200916024911j:image 
とろみがつけてあるので、つるつるした麺にもしっかりと絡みつきの濃さがあり食べ応えがあります。

 

 

 

f:id:s2300rr:20200916025217j:image
流石!カルディさんいいものが置いてありました。お店の味には少し劣るものの本格的な美味しいつけ汁と食感が良くボリュームある麺の組み合わせで十分に満足できる一杯でとても美味しかったです。常温でかさばらないし、3ヶ月もつのはやはり魅力的✨気が向いた時にすぐに本格つけ麺が食べられそうです。

 


【カルディ】カルディで見つけたつけ麺 食べてみた!#カルディコーヒーファーム#カルディ#つけ麺#ラーメン#魚介豚骨#ラーメン#なか川#広島#グルメ#飯テロ#デカ盛り#レシピ#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/CFCGUBkjcUm/

カルディで美味しそうなつけ麺発見‼️広島の製麺所らしいけど💬超〜本格的💗種類もいっぱいあるらしいので食べてみてね👍YouTube動画🎥よかったら見てみみて🤗 #カルディー #カルディ #カルディコーヒーファーム #つけ麺 #つけ麺インスタグラマー #つけ麺部 #つけめん #デカ盛り #ラーメン #らーめん #らーめん部 #ラーメン倶楽部 #極太麺 #ラーメンインスタグラム #飯テロ #飯テログラム #魚介豚骨 #飯テロ部 #グルメ #広島ラーメン #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム #グルメ部 #サラメシ #クックパッド #レシピ #お取り寄せ #youtube #youtuber #ぱぱちん