ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(ご当地グルメ)山口「瓦そば」食べてみまショー!#瓦蕎麦#そば#茶そば#ご当地グルメ#B級グルメ#山口県#下関#安倍総理#クックパッド#簡単レシピ#グルメ#飯テロ#ラーメン#パーティー#サラメシ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎


今回の動画は、久々に食べてみまショー開催!

今回は安倍総理が退任されたと言うことで、選挙区第4区でもある山口県下関ご当地グルメ「瓦そば」を作って食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20200920154235j:image

かなりの前から存在は知っていたいましたが、どんな感じか全く不明⁉️地元でも親しまれ、ちらし寿司っぽい豪華な焼きそばくらいの認識しかなく、正直、期待もしていませんでした💬

 

 

 

f:id:s2300rr:20200920154635j:image

材料は、特別変わったものを使っておらず、普通に売ってる手軽な食材で下ごしらえも簡単!今回使った材料は下記の通りです。

 

  

  

f:id:s2300rr:20200920154709j:image

茶そば

今回は一般的な乾麺100g使用!

f:id:s2300rr:20200920154755j:image

錦糸たまご

卵一個に片栗粉とマヨネーズ少々加え薄く焼き上げ、刻んだものを使用

f:id:s2300rr:20200920154920j:image

 

牛肉の甘辛煮

牛こま肉、約200g に醤油、大さじ2、酒、大さじ2、みりん、大さじ1。砂糖、大さじ1を加え、炒め煮したものを使用

 f:id:s2300rr:20200920154937j:image

刻みネギ

九州地方らしく万能ネギのみじん切りを使用

f:id:s2300rr:20200920154955j:image

刻み海苔

刻み海苔を使用!お店によっては四角い板海苔使用してるところもあるみたい

f:id:s2300rr:20200920155008j:image

レモン輪切り

1人前1スライスでOK

f:id:s2300rr:20200920155024j:image

もみじおろし

今回は、大根おろしにミルサーで砕いた一味唐辛子を加え、食紅で着色いたしました。

 

 

f:id:s2300rr:20200920155604j:image

それでは作ってきます。今回は、流石に瓦で作るのは不可能なので、山口の家庭と同じホットプレート🔥を使い作って行きます。

 

f:id:s2300rr:20200920155208j:image

茶そばを少し固めに湯がき冷水で麺を締めます。

f:id:s2300rr:20200920160203j:image

熱したホットプレートに少量の油を引き茹でた麺を入れます。

f:id:s2300rr:20200920160357j:image

とても麺が切れやすいので動かさずに両面を軽く焼き上げ…

f:id:s2300rr:20200920160515j:image

用意した具材をトッピングして、市販の蕎麦つゆで温かいつゆを準備すれば…

f:id:s2300rr:20200920160528j:image

山口のご当地グルメ瓦そば完成です。🎉

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

f:id:s2300rr:20200920160817j:image

華やかな見た目に、お茶の良い香り🌟そして、ジュージュー🎶と焼ける麺の音でテンションも上がりワクワク💕した気分にさせてくれます。

 

f:id:s2300rr:20200920160900j:image

かた焼きそばの様にパリパリになった麺は少し取りにくいけども、暖かい麺つゆにつけいただくと少ししんなりとした面白い食感と爽やかなお茶の風味で楽しましてくれます。

 

 

 

f:id:s2300rr:20200920215136j:image

もう少しあっさりした感じを予想していましたが、噛みごたえがある麺と牛の甘辛煮で食べ応えがあります。

 

 

f:id:s2300rr:20200920230859j:image

さらにレモンもみじおろしを加えれば爽やかな酸味ともみじおろしの辛みで食べやすくなりクセ💗になるあじわ変化!夢中で食べてしまいました。

 

 

f:id:s2300rr:20200920215354j:image

思ってたイメージと大違い🌟正にパラダイス✨五感で味わう楽しく美味しいお蕎麦でした。いちど知ったらやみつきになること間違いなし!超〜簡単に出来ますので食べてみてね👍

 

  

 


【食べてみまショー#10】山口の瓦そばの食べてみまショー!#瓦そば#山口県#下関#ご当地グルメ#B級グルメ#茶そば#ケンミンショー#グルメ#飯テロ#安倍総理#クックパッド#YouTube#ぱぱちん#肉

 

 

https://www.instagram.com/p/CFUbCkRDtjx/

久々に食べてみまショーを開催🎉今回は安倍総理お膝元山口のご当地グルメ「瓦ソバ」を食べてみたわ⁉️地味な味かなと思っていたけど華やかで五感に訴えてくるおいしいお蕎麦🌟もう、パラダイスやわ💖YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#山口市 #瓦そば #下関 #安倍総理 #ご当地グルメ #B級グルメ #茶そば #クックパッド #飯テロ #飯テログラム #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム #youtuber #ラーメン #ぱぱちん #🇯🇵 #japanesefood #japan #japan_of_insta #japanese #japanesegirl #japantrip #japanlife #ramen #ramennoodles #abe #sushi #udon #soba