ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(揚げてみまshow!)旬のフルーツみかんとりんご揚げてみまショー#かき揚げ#フルーツの天ぷら#天ぷら#フルーツ#みかん#りんご#スイーツ#グルメ#飯テロ#検証#チャレンジ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

 

今回の動画では「気になる食材揚げてみまSHOW!」開催‼️今回は、旬のフルーツ✨りんご🍎とみかん🍊かき揚げにして食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20201211025143j:image

第3回揚げてみまSHOW!フルーツの天ぷらに挑戦!季節も冬と言うこともあり⛄️今が旬のリンゴミカンかき揚げしたら美味しくなるのか⁉️試してみました。

 

材料

りんご ・・・1個

みかん ・・・1個

天ぷら粉・・・適量

水   ・・・適量

サラダ油

 

 

f:id:s2300rr:20201211182341j:image

素材もお手頃で調理もめちゃ簡単‼️少し薄めにリンゴを切り分けてみかんをほぐせば素材の準備は完了ですが、できたら全体に軽く小麦粉をまぶしておく方がよさそうです。後は天ぷらの衣を作れば準備万端‼️

 

f:id:s2300rr:20201212111153j:image 

動画では180℃の油であげましたが、もう少し低め160℃で衣が"カラリ"となる程度に揚げます。

(果汁が漏れ出すと油が弾くのでご注意ください。)

 

 

ほんの1分ほど揚げれば、みかんとりんごのかき揚げは出来上がりです。🎉

 

みかんのかき揚

f:id:s2300rr:20201211182808j:image

f:id:s2300rr:20201211184115j:image

 

りんごのかき揚
f:id:s2300rr:20201211182813j:image

f:id:s2300rr:20201211184130j:image

 

ミックスかき揚
f:id:s2300rr:20201211182817j:image

f:id:s2300rr:20201211184147j:image

動画ではすべて"バラけて💧“しまいましたが、小麦粉をまぶしたこともあり物撮り用は大成功‼️こんな感じにできました。

 

f:id:s2300rr:20201211183224j:image

みかんかき揚は、外がサクサクして、中から果汁が溢れ出し薄皮も気にならずとても食べやすいです💕酸味が経ち少しむせそうになるけども💬みかんの風味と甘さが生より濃くなり意外に美味しくいただけます。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

f:id:s2300rr:20201211183744j:image

りんごかき揚は、すぐに食べるといまいち味が分かりづらいですが⁉️少し冷ますとりんごの甘さや風味が良く感じアップルパイのようなしっとりした部分や生のシャキシャキ✨した食感に衣のサクサクとよく合い美味しくいただけます。

 

f:id:s2300rr:20201211222104j:image

ミックスのかき揚は、みかんの味が濃くりんごの印象は薄めですが、食感や風味が多彩でとても面白いです💗できればもう2〜3種類入れると華やかな味になりおいしいと思います。

 

 

f:id:s2300rr:20201211201828j:image

いずれも長く揚げれないので💧隙間の衣が少し"生っぽく"なりがちですが、ちゃんと天ぷらになっておりました。熱々を数個食べる分には美味しくいただけますが冷めると果汁でべたつきますし、飽きのくる味なので大量に食べれなさそうです。そこそこ甘みはありますがチョコレート生クリームアイスクリームなんてかけて食べたらかなり美味しくいただけそうです💗超〜簡単フルーツかき揚げよかったら食べてみてね!

 


【揚げてみまSHOW!】旬のフルーツ揚げてみまショー!#かき揚げ#天ぷら#フライ#揚げ物#りんご#みかん#フルーツ#フルーツ天ぷら#飯テロ#グルメ#チャレンジ#クックパッド#YouTube#ぱぱちん

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)