ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(来来亭)来来亭レンチンラーメン保管計画!#来来亭#レンチンラーメン#こってりラーメン#お持ち帰り#テイクアウト#醤油ラーメン#ラーメン #飯テロ#グルメ#サラメシ#人気店#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

今回は、来来亭お持ち帰りメニュー「レンチンラーメン🍜」を食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20201220022130p:image

f:id:s2300rr:20201220022024j:image

MENU 価格
レンチンラーメン……………687円
レンチンこってり……………765円
レンチン味噌ラーメン………765円
レンチン塩ラーメン…………765円
レンチン旨辛麺………………864円
レンチン赤味噌ラーメン……864円
レンチンカレーラーメン……864円

f:id:s2300rr:20201220022144j:image

京都風醤油味の鶏ガラスープ
来来亭のラーメンは、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴です。表面に背脂、中は澄んだ鶏ガラベースのスープなので、コクがあるのに口当たりはスッキリ!最後まで飲み干せるスープです。麺はコシのある細麺で、スープとよく絡んでスルスルいけてしまいますよ!

年齢・性別を問わず皆様に「おいしい!」と言ってもらえるラーメンを作りたいという、とても難しい目標を掲げ努力を重ねて辿り着いた味です。ぜひ一度、実際にお店でご賞味下さい!

初めてのお客様には、まず醤油味のラーメンがオススメですが、ネギラーメンや味噌ラーメン、こってりラーメンなどもご好評いただいております。

ご来店を心よりお待ちしております。

来来亭では、お客様のこだわりも一緒にご注文いただけます。
麺の堅さ、醤油の濃さ、背脂の量、一味唐辛子を抜くか否か、ネギの量、チャーシューの赤身・脂身をお客様の好みでお選びいただけます。ただし「情熱」は抜けません!絶対にです!
あとは、色々な組み合わせで、多種多様な来来亭の味をお楽しみいただくのも良し。お客様にピッタリのこだわりをみつけていただいて、自分好みの最高のラーメンを作り上げていただくのも良し。来来亭のこだわりラーメンにお客様のこだわりをプラスして更なる楽しみを味わってみませんか?
ご注文時にスタッフまでお気軽にお申し付け下さい。

 

 

f:id:s2300rr:20201221053718j:image

今回は京都風醤油ラーメンでお馴染みの来来亭から、お家でお店の味が味わえる"レンチンラーメンシリーズ"が6月1日から登場‼️少し遅れましたがどんな感じか食べてみる事に…せっかくレンジでチン💡するラーメンですので冷蔵で翌日と冷凍で1週間後まで保存して美味しく食べれるか検証してみました。

 

f:id:s2300rr:20201221053647j:image

このレンチンラーメンは注文を受けてからお店で一つ一つ作っているらしく購入するには前もって電話注文がオススメ❗️直接お店で注文もできますが、かなり待ち時間が長いらしいです。💬そして、麺の硬さや味の濃さはカスタマイズは不可‼️麺やネギなどの増減もできないそうです。

また、レジ袋も有料なので大きなマイバックを持参して受け取りに行ってください。

(ここは、くれてもいいやろ…?)

 

f:id:s2300rr:20201221053750j:image
f:id:s2300rr:20201221053746j:image

今回はスタンダードな「レンチンラーメン🍜」3つ購入‼️ 1つ目は、すぐに食べてみてどんなお味か検証!2つ目は、翌日まで冷蔵庫で保管し美味しくいただけるのか検証!3つ目は、少し冷ましたあとに冷凍庫で凍らして1週間保存して美味しくいただけるか検証してみました。

 

f:id:s2300rr:20201221053814j:image

f:id:s2300rr:20201222021853j:image

レンチンラーメンセット内容は中蓋を挟みには個別にラップに包まれたいつもの細麺と薄めの大きなチャーシュー3枚刻みネギ(九条ねぎ)、メンマ辛味噌が入り…

 

 

f:id:s2300rr:20201221053828j:image

には、暖かいいつもの背脂たっぷりのスープが入っています。

 

f:id:s2300rr:20201222021832j:image

では、基礎になる出来立てのレンチンラーメンを作って食べてみます。作り方も簡単で、①スープのみをレンジで温める②麺をほぐし入れ再度温めてる③具材を盛り付ければ…

 

f:id:s2300rr:20201221053901j:image

来来亭レンチンラーメン完成です。🎉

 

f:id:s2300rr:20201221053915j:image

は、お店の麺を使っているのか?かなり柔らかめ💧目好きとしては少し残念ですが、充分美味しくいただけます。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

f:id:s2300rr:20201221054027j:image

スープは、お店そのままの味わい!スッキリしてるけども背脂のコクと濃厚さが効いた美味しい醤油スープ✨後味にピリッと唐辛子🌶の辛味が後を引きます。

 

f:id:s2300rr:20201221053931j:image

チャーシューもお店のまんま!薄いですが柔らかく💗お肉多めで食べ応えがあり‼️九條ネギのもたっぷりでシャキシャキした食感と爽やかな風味が良いアクセント💕メンマのコリコリした食感と共に醤油ラーメンを引き立てます。

 

 

f:id:s2300rr:20201221055213j:image
f:id:s2300rr:20201221055208j:image
f:id:s2300rr:20201221055150j:image
f:id:s2300rr:20201221055159j:image
f:id:s2300rr:20201221055155j:image

そして翌日(24時間経過)…冷蔵したレンチンラーメンはこんな感で、も当日と同じ感じ、具材も全くもって見た目の変化はありませんでした。

 

f:id:s2300rr:20201221055204j:image

スープも脂が冷えて固まった以外は全く同じ❗️良い香がいたしております。

 

 

f:id:s2300rr:20201221055411j:image

前日と同じように500W4分30秒レンジで温めましたが微妙にぬるい感じがいたしましたのでプラス1分追加⏱しスープを温め♨️その後、麺をほぐし入れ更に2分!後は具材を添えたらこんな感じに出来ました✨


f:id:s2300rr:20201221055407j:image

は、ほんの少し柔らかくなった感じはいたしましたが、当日と変わらない美味しさで、具材のチャーシューも臭みがなくジューシーで柔らか、九條ネギもシャキシャキしとて全く変化はありません。

 

f:id:s2300rr:20201222022322j:image

スープも当然全く同じで飲み欲しそうになるくらいおいしかったです。

 

f:id:s2300rr:20201221063000j:image
f:id:s2300rr:20201221063005j:image

そして、一週間後…冷凍保存したレンチンラーメンはこんな感じで凍り付いてガチガチ❄️

 

 

f:id:s2300rr:20201221063133j:image
f:id:s2300rr:20201221063138j:image

今回は、前もって半日ほど冷蔵庫で解凍しようと思いましたが、器の保温性がすごいのか?スープは全く溶けておらず、そのままレンジで温めました。

(上蓋、中蓋を外したほうがよかったかも…)

 

f:id:s2300rr:20201221063256j:image

様子を見ながら👀スープを6分温め、その後9割ほど解凍された麺を入れほぐしいれ4分温める"レンチンラーメン"は出来あがり‼️

 

f:id:s2300rr:20201221063316j:image

スープは全く変わっておらず、逆に深みが出たような感じでとっても美味しい来来亭のスープ💕

 

f:id:s2300rr:20201221063322j:image

は、翌日より更に伸びきった感じですが、スープが良いのでそれなりに美味しくいただけます。

(コンビニラーメンよりおいしいかも…)

 

f:id:s2300rr:20201221063615j:image

具材のチャーシューは微妙に変色したような感じもいたしますが⁉️臭みもなく当時と変わらず美味しくいただけます。

 

f:id:s2300rr:20201221063645j:image

刻みネギは、流石に冷凍したこともあり"クタっ"とはしてますが、九條ネギだけあり出来立てそのままの青々しい香りはキープしております。

 

  

 

f:id:s2300rr:20201221063651j:image

メンマも同じく冷凍で繊維が破壊され柔らかくなり、いつものコリコリした歯ごたえはありませんがそれなりに美味しくいただけます。

(メンマとチャーシューはスープに沈めて冷凍したほうがよさそうかも?)

 

f:id:s2300rr:20201222035326j:image

翌日は当日と変わらず✨1週間後でもそれなりに美味しくいただく事がわかりました❗️麺の柔さはどうする事ができませんが…別に麺を用意するのも良さそうです。コンビニ麺では出せない本格的なお味!良かったら食べてみてね‼️

 


【来来亭】来来亭レンチンラーメン保存計画!#来来亭#レンチンラーメン#醬油ラーメン#グルメ#お持ち帰り#テイクアウト#ウーバーイーツ#飯テロ#グルメ#冷凍保存#検証#ラーメン#YouTube#ぱぱちん

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)