ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(台湾グルメ)台湾四川料理レストランkikiまぜそば食べてみた!#kiki麺 #台湾 #台湾グルメ #花椒チリーまぜそば #ラーメン#インスタント麺#激辛#花椒#グルメ #飯テロ #お取り寄せ #YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は、カルディーで見つけてきた美味しそうなインスタント麺!「kiki麺」を食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20210306154127j:image

KiKi食品雑貨 

椒麻拌麺花椒チリー麺)

価格  240円

内容量 90g

台湾の四川料理のレストラン「KiKi」の味を再現した、花椒が香る汁なし麺です。ひき肉を入れたりアレンジするとさらにおいしくなります。


 f:id:s2300rr:20210305103609j:image

花椒チリーまぜそば
クセになる!この辛さ、箸が止まらない!

f:id:s2300rr:20210305103645j:image

台湾魚介まぜそば
台湾の食卓では外せない沙茶醬ソースとKiKi特製刀削麺がよく絡む!

f:id:s2300rr:20210305103755j:image

ネギオイルまぜそば
特製ネギオイルの香ばしさ!そそられる食欲!
f:id:s2300rr:20210305103758j:image

香る黒酢まぜそば
深い味わい!黒酢の豊かな香りと爽やかな酸味
f:id:s2300rr:20210305103744j:image

熟成黒酢チリーまぜそば

唐辛子で引き立てる熟成黒酢の酸味とコク!

 

f:id:s2300rr:20210305104116j:image

香るネギ
特別な縮れ麺でストレート麺とは違うモチモチ食感!
きざみネギの豊かな香りと特製ソースが絡み合う!

f:id:s2300rr:20210305104135j:image

ゴマソース花椒チリー
特製ちぢれ麺に絡む、香り高いゴマの濃厚ソース!
しびれる花椒の刺激的な辛さがやみつき!

 

 

f:id:s2300rr:20210306133401j:image

今回は、カルディー2月の限定新商品🌟台湾四川料理の名店「kiki花椒チリーまぜそばを購入どんな感じか食べちゃいました。✌️


f:id:s2300rr:20210306133457j:image
なんでもこのまぜそば‼️ジャッキー・チェンとも共演を果たしている台湾の女優✨スーチーさん携わったお店⁉️と言うことで、それだけでもなんだかワクワクしちゃいます。

 

 

f:id:s2300rr:20210306133527j:image

セット内容は、台湾台南地方で作られた天日干し乾燥麺花椒の風味が効いたチリーソース⚡️、後がけのスパイスが入っています。

 

f:id:s2300rr:20210306133454j:image

スパイスは、中には入っておらず裏面にテープで貼り付けてあり、一瞬、気づかずパッケージごと捨てそうになりました…💧

 

 

f:id:s2300rr:20210306133625j:image
f:id:s2300rr:20210306133621j:image

天日干麺は、色白のストレートの細麺❗️ほんのり太陽の香りがしてとても美味しそう💕

 

f:id:s2300rr:20210306150811j:image
f:id:s2300rr:20210306150807j:image

花椒チリーソースは、花椒の爽やかな香りに台湾醤油の風味❗️今まで感じたことない本格的な香りに期待が高まります。💗

 

f:id:s2300rr:20210306150828j:image
f:id:s2300rr:20210306150831j:image

後がけスパイスは、見た目と違いフレッシュな花椒の香りが強く唐辛子の香りはほんのり…

 

 

f:id:s2300rr:20210306150855j:image

早速、調理開始です。沸騰したお湯に麺を3〜5分ほぐしながら湯がいて行きます。

f:id:s2300rr:20210306150928j:image

今回は、かなり固めの2分30秒で茹で上がり❗️後はソースを混ぜ合わせれば、台湾の人気店kikiの花椒チリーまぜそば完成です。

 

f:id:s2300rr:20210306133450j:image

2分30秒では、少し固めでしたが、ツルりとなめらかな口当たりに博多とんこつのようなプチプチ、シコシコした細麺💗たまり醤油のような深い風味に花椒の爽やかさかあり、上品であっさりしたお味🎶後からメラメラと燃えるような辛味🔥とシビレ⚡️が広がりインスタントと思えないおいしさに衝撃が走ります。💘

 

f:id:s2300rr:20210306151015j:image

付属のスパイスをかければ、フレッシュな花椒の香りが増し、さらに華やかな仕上がりに🌟唐辛子の辛味は思ったほどではありませんでしたが、ビリビリしたシビレは強くなるので注意が必要です。⚠️

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

f:id:s2300rr:20210306160317j:image
f:id:s2300rr:20210306160321j:image

今回は、合いびき肉ザーサイを醤油 大さじ1、酒 大さじ1、砂糖 大さじ1で甘辛く炒めにした肉そぼろと刻みネギをトッピングしました。

 

 

f:id:s2300rr:20210306160513j:image
f:id:s2300rr:20210306160517j:image

更に温玉やニラなどトッピングすれば、更に贅沢な味わいに変化しそう💗どんなトッピングもぴったりお好みのまぜそばができそうです。

 

 

f:id:s2300rr:20210306151546j:image

更に今回、販売されてる全7種類❗️の中から、日本で買える5種類全てを食べてみたくなったので🌀残りの4つを日本での販売元DASKA COLLECTION オンラインショップ「4つ選べるセット1250円(送料込み)」お取り寄せして食べてみました。🚚少し簡単になりますが、参考にしてみてください。

 

香る黒酢までそば

f:id:s2300rr:20210306151651j:image
f:id:s2300rr:20210306151641j:image
f:id:s2300rr:20210306151645j:image

f:id:s2300rr:20210306151729j:image
はストレートの細麺で醤油ダレと黒酢の2つのパックが付属!

f:id:s2300rr:20210306151757j:image
f:id:s2300rr:20210306151752j:image

黒酢は酸味が少なく甘味あるフルーティーでまろやかなお酢醤油ダレは、ネギ油たまり醤油にスパイスを加えたようなスパイシーなソース❗️

f:id:s2300rr:20210306151909j:image

深くまろやかでニンニクなど香味野菜効いたパンチある濃厚な醤油味!食べ応えがあるのに黒酢の酸味でさっぱりと食べやすいです。

f:id:s2300rr:20210306151930j:image
f:id:s2300rr:20210306151927j:image

かなり違うけど、うっすらと日清焼きそばUFOの様な風味がするようなしないような…かなり濃い味付けなので、もやしや鶏チャーシューなど少しあっさり目の付け合わせが良い箸休めになりそうです。

 

 

熟成黒酢チリーまでそば

f:id:s2300rr:20210306152021j:image
f:id:s2300rr:20210306152017j:image
f:id:s2300rr:20210306152012j:image

f:id:s2300rr:20210306152048j:image
はストレートの細麺で、黒酢とチリーダレの2つのパックが付属!

f:id:s2300rr:20210306152230j:image

黒酢は香る黒酢までそばと同じ黒酢で、チリーダレには、黒酢まぜそばの醤油ダレに唐辛子辛味を追加‼️

f:id:s2300rr:20210306152315j:image

黒酢まぜそばと同じ深いコクある醤油ベースに黒酢のまろやかでサッパリした後味❗️更にヒリヒリと燃え広がる🔥唐辛子🌶の辛味が癖になります。

f:id:s2300rr:20210306152343j:image
f:id:s2300rr:20210306152347j:image
こちらも肉そぼろもやしネギが合いそうですし、鶏チャーシュー刻み海苔など華やかに彩っていただくのも楽しそうです。🌈

 

 

ネギオイルまぜそば

f:id:s2300rr:20210306152434j:image
f:id:s2300rr:20210306152428j:image
f:id:s2300rr:20210306152431j:image

f:id:s2300rr:20210306152504j:image
はストレートの細麺と油多めの醤油ダレが付属!

f:id:s2300rr:20210306152531j:image
f:id:s2300rr:20210306152536j:image

醤油ダレは香ばしく甘いネギ油の香りで油そばの様?

f:id:s2300rr:20210306152644j:image

少しオイリーですが、優しい醤油風味であっさり上品な味付け!香ばしいネギ油の旨味が口いっぱいに広がります💗このままでも充分インスタントと思えないおいしさです。

 

f:id:s2300rr:20210306152941j:image
f:id:s2300rr:20210306152945j:image

繊細な味付けですが、万能ネギをたっぷり入れたり角切りの炙りチャーシューなど主張が強いものを入れると更に満足感が増そうです。

 

 

台湾魚介まぜそば

f:id:s2300rr:20210306153017j:image
f:id:s2300rr:20210306153013j:image
f:id:s2300rr:20210306153022j:image

f:id:s2300rr:20210306153117j:image
f:id:s2300rr:20210306153113j:image
こちらのみ平打ちの刀削麺と"ドロリ"とした混ぜダレが付属してます。

f:id:s2300rr:20210306153204j:image

タレは、豆豉のような濃く深い香りの沙茶醤(サーチャージャン)ベースで"ドロっ"とした見た目❗️魚介の風味がほのかに香ります。

f:id:s2300rr:20210306153256j:image
f:id:s2300rr:20210306153301j:image

は中央はしっかり、周りがビラビラがプリットして麺と言うよりか❓細長いワンタンを食べてるよで面白食感⁉️干魚の繊維や細かく砕かれたエビの食感がちょっぴり不思議💬日本人が思う魚介混ぜそばとはかなり違い異国感があります。

 

f:id:s2300rr:20210306153330j:image

ホタテやえびなど魚介の旨味とコクあるタレが麺のひだでしっかり絡み上品であっさりとした味わい❗️後から唐辛子の刺激が"ジワり🔥"と感じ余韻として残ります。

f:id:s2300rr:20210306153409j:image

柔らか食感なので、"シャキシャキ"のもやし、ねぎや"プリっと"したエビ🦐イカ🦑など盛り付けると、更に美味しくいただけそうです💕

 
f:id:s2300rr:20210306153540j:image

一瞬でお気に入り💘良い発見ができました。鼻から抜ける花椒の香りに思わずしばらく浸ってしまいました…日本未発売の2種類も登場が楽しみですし🎶調味料など、気になる食材があるみたで今後も注目です。安心安全な超〜本格四川グルメ良かったら食べてみてね‼️

 


【ラーメン】台湾の名店Kikiのまぜめん食べてみた!#Kiki麺#Kikiレストラン#四川料理#中華#ラーメン#まぜ麺#カップヌードル#台湾#二郎#花椒#激辛#グルメ#飯テロ#YouTube#ぱぱちん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)