ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(食べてみまショー)滋賀県のご当地グルメ!「サラダパン」食べてみた!#サラダパン#つるやパン#滋賀県#ご当地グルメ#B級グルメ#コッペパン#パン#菓子パン#サンドウィッチ#沢庵#グルメ#飯テロ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

今回の"ご当地グルメ食べてみまショー!"では、滋賀県の大人気パン!つるやパンの「サラダパン」お取り寄せして食べてみました🎶

 

f:id:s2300rr:20210322164121j:image

サラダパン
価格 145円

創業1951年以来、毎日つくり続けている自慢のコッペパンの中身はなんとタクワン漬け!!?
地元で絶大な人気を誇るこのパン。
60年のロングセラーです!

[原材料]
小麦粉(国内製造)、たくわん漬、マヨネーズ、砂糖、マーガリン、卵、パン酵母、食塩、コショウ/乳化剤、イーストフード、V.C、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)

[消費期限]到着日より翌日まで
1個(110g)当たり栄養成分
エネルギー365kcal
たんぱく質6.8g
脂質17.8g
炭水化物44.0g
食塩相当量1.5g

f:id:s2300rr:20210322164107j:image

サンドウイッチ
価格 145円

当店の人気№1といったらやっぱりサンドウイッチ。
50年以上作り続けるまるい食パンにマヨネーズと魚肉ハム。
シンプル イズ ベスト!
子供からお年寄りまで大すきな一品です。

[原材料]
小麦粉(国内製造)、魚肉ハム、マヨネーズ、砂糖、マーガリン、卵、パン酵母、食塩/乳化剤、イーストフード、V.C、ソルビトール、加工でん粉、グリセリン、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、着色料(ラック、カカオ、クチナシ、赤106)、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)
[消費期限]到着日より翌日まで
1袋2個(90g)当たり栄養成分
エネルギー275kcal
たんぱく質6.6g
脂質11.7g
炭水化物36.0g
食塩相当量1.0g

f:id:s2300rr:20210322164156j:image

ハムカツチョコ
価格 165円

サンドウイッチにニューフェイス
ミミまでやわらか、まるい食パンはチョコレート生地。
なかに挟んだハムカツとの相性は☆☆☆
あと味、ピリッと粒コショウの入った、ハムカツチョコ。
[原材料]
小麦粉(国内製造)、魚肉ハム、とんかつソース、ケチャップ、砂糖、マーガリン、卵、パン酵母、ココア、食塩、コショウ/乳化剤、イーストフード、V.C、ソルビトール、加工でん粉、グリセリン、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、着色料(ラック、カカオ、クチナシ、赤106)、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)
[消費期限]到着日より翌々日まで
1袋2個(99g)当たり栄養成分
エネルギー320kcal
たんぱく質10.0g
脂質13.1g
炭水化物40.6g
食塩相当量1.03g

f:id:s2300rr:20210322164232j:image

スマイルサンド
価格 135円

創業当初50年以上も昔し、一番人気だったという「スペシャルサンド」をこの度「スマイルサンド」として復刻販売!!!
ふわふわコッペパンの間に懐かしのバタークリームとゼリィ。。。
お父さん、お母さんにはなつかしい。
お兄さん、お姉さんにはあたらしい。
見た目より甘さ控えめな一品。

[原材料]
小麦粉(国内製造)、バタークリーム、砂糖、マーガリン、ゼリィ、卵、乳、パン酵母、食塩/ソルビトール、ゲル化剤(ペクチン)、乳化剤、酸味料、香料、着色料(紅花黄、アカキャベツ)、イーストフード、光沢剤、セルロース、V.C、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)
[消費期限]到着日より翌々日まで
1袋(96g)当たり栄養成分
エネルギー344kcal
たんぱく質7.0g
脂質14.0g
炭水化物47.4g
食塩相当量0.34g

 

 

 

 

f:id:s2300rr:20210325012335j:image

今回の"食べてみまショー"は、3月恒例のパン祭り期間中❗️なので、何かお取り寄せできるご当地パンはないかと…色々と探していた中で、ケンミンショーでもやってた滋賀県のご当地パンつるやパン「サラダパン」が、お取り寄せできる事を知り、もう、ルンルン💕でお取り寄せしてみました。

 

f:id:s2300rr:20210325012343j:image

注文が週末だったので、週明けの出来立て✨を詰めて頂き翌日に到着❗️賞味期限は到着の翌日と言うことなので速攻💨撮影開始🎥です。

 

 

f:id:s2300rr:20210325012407j:image 

今回注文したのは、メインの「サラダパン」「サンドイッチ」「ハムカツチョコ」「スマイルサンド」4品を注文❗️他にも懐かしそうなカステラサンドなどいろいろと販売されています。

 

f:id:s2300rr:20210325012421j:image

f:id:s2300rr:20210325012428j:image

まずは、メインのサラダパンはこんな感じ…

f:id:s2300rr:20210325012459j:image

を開けるとコッペパン芳醇で香ばしい香り❗️とてもふわふわもっちりとした良く出来た美味しいパン🌟翌日食べても全くパサつき感がありませんでした❣️

f:id:s2300rr:20210325012532j:image

パンを開くと"マジで❗️"と思ってしまうたくあん独特の風味にちょっぴり衝撃⚠️イメージしてた黄色のたくあんでなく、浅く漬けた白色のたくあんが刻まれ、たっぷりマヨネーズと共に和えられ塗られています。💧

f:id:s2300rr:20210325012544j:image

細く刻まれたたくあんは、甘さが無く丁度いい塩梅!ぬかの香りほのかな香り🍚ご飯と一緒に食べたら間違いなく美味しそう…マヨネーズは、酸味の少ないまろやかなものが使われています。

f:id:s2300rr:20210325012649j:image

食べるともっちり柔らかいコッペパンに、たくあんのカリカリした食感とが好相性‼️たくあん独特のぬかの風味にマヨネーズのまろやかさが、どことなくクリームチーズのような感覚🌟ほど良い塩気がコッペパンの甘みを引き立てています。💓

 

 

 

f:id:s2300rr:20210325012608j:image

始めは、"んっ"と少し思いましたが、独特の食感と風味に引き込まれ❣️いつの間に虜になってしまうとっても美味しいコッペパン💗見かける事ことがあったら間違いなく買ってしまうおいしさです。

 

 

f:id:s2300rr:20210325012722j:image
f:id:s2300rr:20210325012718j:image

お次は、こちらも人気の高いサンドウィッチ🥪幼い時に見たような懐かしいパッケージに期待が高まります。💗

f:id:s2300rr:20210325022812j:image

食パンは、直径9㎝厚さ1㎝幅のつるやこだわりの丸型食パン🍞実物は思ったより小さく感じます。

f:id:s2300rr:20210325024910j:image

パンは、耳はムッチリして歯を押し返すような弾力があり、中は、柔らかくてあっさりした味わい💞
f:id:s2300rr:20210325022829j:image

具材はマヨネーズと今では珍しい薄い魚肉ハムのみをサンド❗️

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 


f:id:s2300rr:20210325022817j:image

お味は、スパイシーで濃い味の魚肉ハムと酸味の少ないまろやかなマヨネーズがピッタリ🎶幼い時に食べたことあるようなシンプルで懐かしい味わいに思わず浸ってしまいます🌈

f:id:s2300rr:20210325022834j:image

量も程良いので、朝ご飯や小腹が空いた時何かに良い感じ💕食パンが丸いのでとても食べやすいです。

 

 

f:id:s2300rr:20210325023031j:image

f:id:s2300rr:20210325023012j:image

そして、サンドウィッチの進化系ハムカツチョコは、チョコレートのパンハムカツの相性がとっても気になる所⁉️
f:id:s2300rr:20210325023022j:image

を開けるとチョコレートの甘い香り‼️なぜ、クリームでなくハムカツをサンドしたのか不安に陥ります…

f:id:s2300rr:20210325023015j:image

食パン、ココアで着色された食パンで、甘さはなくサンドウィッチのパンよりもしっとりした感じ!
f:id:s2300rr:20210325023025j:image

具材は、あらめのパン粉で揚げられた魚肉ハムのハムカツをサンドし、分か りにくいですがとんかつソースとケチャップのソースが付けられてるみたいです?

 

 

f:id:s2300rr:20210325023019j:image
f:id:s2300rr:20210325023009j:image

濃い味のハムカツに甘い香りの食パンがなんとも不思議…後から"ピリッ"と黒胡椒の風味が効いて、なんとも表現しづらいお味💧謎だらけの斬新なサンドイッチです。

 

f:id:s2300rr:20210325023201j:image
f:id:s2300rr:20210325023148j:image

最後は、50年前の売り上げNo. 1を復刻した"スマイルサンド"は、シンプルで可愛らしいパッケージ💓全く古さを感じないスイーツ系コッペパン🥖
f:id:s2300rr:20210326003715j:image

ふわり柔らかいコッペパン濃厚なバタークリームをたっぷりサンド🌟
f:id:s2300rr:20210325023158j:image

真ん中にもっちり柔らかい羊羹のようなイチゴゼリーが乗せられています。

 

 


f:id:s2300rr:20210325023205j:image

お味は、想像通りの昔懐かしいクリームパン‼️甘さも控えめなのでとても食べやすいです。途中で甘〜いイチゴ風味のゼリーに思わずテンション🎶が上がります。
f:id:s2300rr:20210325023155j:image

幼きあの頃を思い出すとっても懐かしい味わい❣️昭和生まれたら絶対に食べた事あるあの味わいが楽しめます。

 

 

 

f:id:s2300rr:20210326003818j:image

前から気になってただけに衝撃的⚡️パンと沢庵の相性がこんなに良いとは思いませんでした💝もっちりカリカリ食感に完璧にハマったわ〜💘琵琶湖だけかと思ったらこんなおいしいものがありました💬もし見かけることがあったら是非いちど試してみてね🤗

 

 


【食べてみまショー】滋賀のサラダパン 食べてみまショー!#サラダパン#つるやパン#滋賀県#ご当地グルメ#B級グルメ#グルメ#飯テロ#ケンミンショー#コッペパン#サンドウィッチ#YouTube#ぱぱちん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)