ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(不二家)不二家のお菓子揚げてみまshow!#不二家#ミルキー#カントリーマアム#ホームパイ#LOOKチョコレート#お菓子#スイーツ#串揚げ#ペコちゃん#駄菓子#おやつ#揚げ物#グルメ#ネクター#飯テロ#クックパッド#レシピ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

 

今回の気になる食材"揚げてみまSHOW!"は、老舗お菓子メーカー不二家の商品を色々揚げてみました。

 

f:id:s2300rr:20210419172317j:image

120gミルキー袋

本体価格 160円前後
内容量  120g(個装紙込み)

70周年限定の復刻ペコちゃんの外装パッケージは全5種類!歴代のペコちゃんのデザインなので、親子や友達同士など世代を超えたコミュニケ―ションが楽しめるミルキーです。

f:id:s2300rr:20210419172757j:image

f:id:s2300rr:20210419172110j:image

12粒ルック(ア・ラ・モード

本体価格 85円前後
内容量  12粒

「バナナ」「アーモンド」「ストロベリー」「パイナップル」の個性豊かな素材の味わいを愉しむ4種のセンタークリームをミルクチョコレートで包んだ、ロングセラー「ルック」の定番人気商品です。「おつかれさま。」「いろいろあるって大変で。」「いろいろあるから…おもしろい!!」「いろいろあるから、おもしろい!」の4種のメッセージが描かれた新パッケージになりました。

f:id:s2300rr:20210419173129j:image

f:id:s2300rr:20210419172001j:image

20枚カントリーマアム(バニラ&ココア)

価格 210円前後
内容量 20枚(バニラ10枚、ココア10枚)

自家製のこだわりチョコチップをたっぷり使用し、1枚で「外はサックリ、中はしっとり」の2つの食感が楽しめる、バニラとココアのカントリーマアムファミリーサイズです。

f:id:s2300rr:20210419173334j:image

f:id:s2300rr:20210419171539j:image

40枚ホームパイ

内容量 40枚(20包)
価格  210円前後

こだわりの発酵種と富士山の天然水で生地を仕込み、隠し味にエキストラバージンオリーブオイルを加えた、ホームパイファミリーパックです。

f:id:s2300rr:20210419173625j:image

 

f:id:s2300rr:20210421021659j:image

今回は前から気になっていた不二家"ミルキー""カントリーマアム"ついでに、人気の"LOOKチョコレート"、そして、たまたま目に入った"ホームパイ"の4種を串揚げにして揚げてみることにしてみました。

 

f:id:s2300rr:20210421021716j:image

まずは、下ごしらえから…お菓子を袋から出し竹串を回しながらゆっくりと刺します。LOOKチョコは常温に戻し、ミルキーは硬いのでレンジ500w 10秒加熱すると簡単に刺せます。

f:id:s2300rr:20210421021739j:image

は、いつもと同じ卵1個に対し小麦粉大さじ2を混ぜ合わせ"つなぎ"を作り、パン粉は大阪の串揚げみたいな細かなパン粉を準備しました。(業務スーパーのヤツ)

f:id:s2300rr:20210421021831j:image

あとは、素材につなぎを付けパン粉をまぶせば準備完了です👍(LOOKチョコとミルキーは、漏れそうなので2度付けしました。)

 

f:id:s2300rr:20210421021846j:image

170度の油に約30秒ほど、衣が軽く色づく程度あげれば出来上がりです。✨

 


f:id:s2300rr:20210421021938j:image

まずは、LOOKチョコレート」油で約20秒ほど揚げてもしっかり原型をキープ❗️

f:id:s2300rr:20210421022059j:image

口に入れると、"サクッ"とした衣に中からとろけた甘いチョコレートと香り豊かでスッキリとしたあふれだすフルーツソースが絶妙🌟とっても美味しいスイーツ串揚げになっています。


f:id:s2300rr:20210421022109j:image

お次は、ホームパイ野菜か魚介の串揚げにも見えるボリューム感ある感じに💓
f:id:s2300rr:20210421022044j:image

"サクッ"とした直感を期待していたけども…"もちっ"としっとりした歯ざわりで、すべて衣を食べてる様ですが💧温めたことにより増した超濃厚バター風味クセ💓になりそうなちょっぴり微妙な串揚げです。


f:id:s2300rr:20210421022056j:image

お次のミルキー」は、様子を見ながら約40秒ほど揚げ"トロリ"と溶け出すのを期待して揚げてみました。
f:id:s2300rr:20210421022052j:image

動画では、食べた瞬間にあふれだすとろけたミルキーに"おおっ"と思いましたが…すぐに口の中で冷えて固まり元のミルキーに逆戻り🌀さらに、衣と合わさり異様な食感で歯にばりつく残念な串揚げでした。

 

f:id:s2300rr:20210422162906j:image

最後は、ミルキーと同じくらい期待してた「カントリーマアム」の串揚げ🎶一見、キノコの串揚げみたいでとても美味しそう💗

f:id:s2300rr:20210421022104j:image

さっくりした食感と思いきや…ふわっと柔らか💗で、衣のサクサクと合わさり衝撃的⚡️なめらかなクッキー生地にとろけたチョコのアクセントが絶妙で、温めたことにより風味が増し、カントリーマアムを刺して揚げただけと思えない絶品スイーツ串揚げになります。

 

f:id:s2300rr:20210422164034j:image

ミルキーとホームパイは残念な結果になりましたが、少し薄めたり、挟んだりなどアイディア次第で良いアイテムになりそうです。今回はパン粉で串揚げにしましたが、少し固めの天ぷら粉ホットケーキミックスでもうまくいきそうです。

 

f:id:s2300rr:20210424022558j:image

長年愛されている不二家のポテンシャルの高さを再認識🌟とってもおいしいスイーツ串揚げになりました👍調理も超簡単‼️ぜひ、試してみてね!

 

 


www.youtube.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)