ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(ペヤング)ペヤング超大盛り焼きそばハーフ&ハーフW獄激辛ちょい足しチャレンジ!#ペヤング#ペヤング激辛#ペヤング超大盛#焼きそば#新商品#獄激辛#獄激辛カレー#グルメ#飯テロ#カップ焼きそば#激辛#激辛グルメ#チャレンジ#サラメシ#YouTube#ぱぱちん

 

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

 

今回はペヤングまさかの新作‼️「超大盛やきそばハーフ&ハーフW獄激辛👹」にチャレンジしてみました。💬

 

f:id:s2300rr:20210502155557p:image

ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW獄激辛

価格  300円(税別)
内容量 233g
発売日 2021年4月19日

究極の辛さを極めた『獄激辛やきそば』と『獄激辛カレーやきそば』を、一度に楽しめるハーフ&ハーフタイプの商品です。
個々に食べても良し!混ぜて食べても良し!一度で2つの味をお楽しみいただきながらお召し上がりください。

f:id:s2300rr:20210508214710j:image

 

f:id:s2300rr:20210506012922j:image

またまた、某YouTuberの動画で衝撃的出会い⚡️ペヤング獄激辛の超大盛サイズがとうとう発売😱今回はさすがにやめようと思いスルーしてましたが…なんとなくやってみました💧

 

f:id:s2300rr:20210506013342j:image
f:id:s2300rr:20210506013337j:image

ハーフ&ハーフとして意味があるのかわからないけども💬昨年発売された"獄激辛"と今年2月に発売された"獄激辛カレー"が、一度に味わえる激辛好きにはたまらないお得感ある商品⁉️

 

f:id:s2300rr:20210506013405j:image

には、麺ブロック2個と2人前のかやく、そして獄激辛ソース獄激辛カレーソースの小袋1つづつがセット❗️

 

f:id:s2300rr:20210506013416j:image

獄激辛ソース

f:id:s2300rr:20210506013423j:image

獄激辛カレーソース

f:id:s2300rr:20210506013429j:image

かやく

 

f:id:s2300rr:20210506013535j:image

今回は、流石に2つ分も食べることができなさそうなので💧何をちょい足ししたら食べやすいのか?調査しながらW獄激辛を食べていきます。

 

f:id:s2300rr:20210506013551j:image

アイテム① マヨネーズ

f:id:s2300rr:20210506013557j:image

アイテム②  なま卵

f:id:s2300rr:20210506013757j:image

アイテム③ はちみつ

f:id:s2300rr:20210506013812j:image

アイテム④ オリーブオイル

f:id:s2300rr:20210506014837j:image

アイテム⑤ ホイップクリーム

f:id:s2300rr:20210506014900j:image
f:id:s2300rr:20210506014903j:image

アイテム⑥ マーボードーフ

 

f:id:s2300rr:20210506171409j:image

早速チャレンジ開始‼️いつものように少し固め1分30秒ほどで麺を戻しソースをかけていきます。

 

f:id:s2300rr:20210506015017j:image

滅多にない機会なので獄激辛獄激辛カレーを比較!ソースは見た目にあまり変わらずほんのりとカレーの風味がするか?しないか程度?主に薬品のような"ツン"とした唐辛子の香りがとっても強く感じます。🌀


f:id:s2300rr:20210506015027j:image

左が獄激辛カレー右が獄激辛‼️真っ赤なやきそばと黄色いやきそばで見た目はとっても綺麗✨とりあえずどんな感じか少しずつ食べてみました。


f:id:s2300rr:20210506015050j:image

獄激辛は、食べた瞬間に口いっぱい針で刺されたような激痛が襲い⚠️味わう余裕すらない超〜激辛🔥おしゃべりする事はおろか息をすることすら苦痛になります。
f:id:s2300rr:20210506015020j:image

獄激辛カレーも、獄激辛同様の激痛が襲い‼️後からカレーの風味がかすかに感じる程度💔常人には何を食べているのか感じ取ることすらできません。

 

f:id:s2300rr:20210506015030j:image

検証開始‼️まず、いろんな人が試してるマヨネーズたっぷりマイルド作戦❗️今回のマヨネーズは酸味の少ない味の素「ピュアセレクトマヨネーズ」を使用しました。

f:id:s2300rr:20210506015057j:image

よく混ぜて食べてみるとマヨネーズの効果で刺々しい辛味がマイルドになり食べやすい✨ですが…徐々に"チクチク"した辛さが戻ってきて、4割ほど軽減できそうです。だた、かなりの量を使用するのでので、カロリーがとっても気になります🌀

 

f:id:s2300rr:20210507165845j:image

お次は、なま卵🥚で"ツルッ"と流し込む作戦!マヨネーズと同様マイルドな辛さを期待して食べてみました。
f:id:s2300rr:20210506015036j:image

よく絡まり滑りも良いので口内の辛さもあまり感じませんでしたが、喉を通った後に何とも言えない重苦しく熱くなる🔥感覚があります。辛さを7割ほど抑えることができ、卵の旨味を美味しいと感じ取れます。ただ、卵1個につき2〜3回程度しか楽しむことができなさそうです。

 

f:id:s2300rr:20210507170519j:image

次もネットでおいしいと噂のハチミツたっぷり🐝甘〜い作戦!甘さで辛さをごまかしきることができるのか?試してみました。
f:id:s2300rr:20210506015010j:image

思ったほど甘さを感じず、辛さもマイルドになりとても食べやすいですが、こちらも後から"じわっ"と辛さが復活してきます。7割ほど辛さを抑えられ、お味も蜂蜜のコクと風味が加わり少し癖になる味わいを楽しめる面白い焼きそばになります💕

 

f:id:s2300rr:20210507170537j:image

お次もネットの辛さ対策で見つけたオリーブオイルをたっぷり滴るくらいにかけて、不安ながらも試してみました⁉️
f:id:s2300rr:20210506015232j:image

ちょっと驚き🌟焼きそば全体を完璧コーティングされているのか⁉️全く辛さを感じことなくことなく食べる事ができます🎉後から食道あたりがどんより熱くなるのは致し方ありませんが🌀9割ほど辛さを抑えることができます。今回はオリーブオイルを使用しましたが、クセのない"亜麻仁油"や"ごま油"をかけても同様の効果がありそうです。


f:id:s2300rr:20210506015013j:image

お次は、ヨーグルトと同様の効果を期待して、ホイップクリームでゴージャス作戦‼️スイーツ感覚で辛さを封じ込められるか食べてみました。
f:id:s2300rr:20210506015043j:image

ミルクのほのかな甘みとまろやかで優しい風味が加わり違和感ないお味でしたが、辛さは全く抑えることができず、ほぼ獄激辛焼きそばそのもの💧奇抜な見た目は1番でしたが❗️初めの一瞬だけ緩和してくれるダメダメな素材でした。❌


f:id:s2300rr:20210506015040j:image

最後は悶絶する辛さを抑えることを諦め思わず口にしてしまうほど美味しい素材を加え、思わず食べ進んでしまう作戦💘今回はいろいろ悩みましたが、宮城のご当地グルメでも存在するマーボードーフをたっぷりかけて食べてみました。
f:id:s2300rr:20210506015100j:image

辛さ軽減は2割程度でかなりの激辛🔥に変わらず悶絶してしまいます。ですが、想定通りの美味しい仕上がりについつい口に運んでしまい💘絶妙なとろみもあるのでとても食べやすいです。それなりに辛さも蓄積されるのである意味ヤバい素材でした。


f:id:s2300rr:20210506015033j:image

いろいろ試しましたが、残念ながら最後の1口を残し、やむを得ずギブアップ❌お口は大丈夫でしたが、体がとってもしんどくなり💬食べるのを諦めました。後から気づきましたが食べる順番も大事なようです。


f:id:s2300rr:20210506015047j:image

とにかくペヤング最強に食べにくい商品‼️リベンジすらか考えたくない激痛を伴う焼きそばでした💧とにかく危険遊び半分で食べるもお勧めいたしませんので、ご注意して食べてみて下さい。

 


www.youtube.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)