ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(モスバーガー)生産地応援バーガー真鯛カツ食べてみた!#モスバーガー#真鯛カツバーガー#真鯛カツ#真鯛#愛媛県#愛南町#ハンバーガー#フィッシュバーガー#グルメ#飯テロ#萌え断#限定#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

 

今回は、モスバーガー🍔からとってもな数量限定バーガー出たので応援を兼ね食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20210527162634j:image

数量限定メニュー
日本の生産地応援バーガー 真鯛カツ<愛媛県愛南町

発売日  2021年5月20日(木曜日)

価格   530円

カロリー 394kcal

愛媛県愛南町の養殖真鯛を、旨味を逃さないよう「真鯛カツ」にし、グリーンリーフと千切りキャベツに、レモンタルタルソースを合わせました。レモンの酸味が真鯛カツを引き立て、さっぱりと本来のおいしさを味わっていただけます。
※日本の生産地応援バーガーは、養殖真鯛の生産地である愛媛県愛南漁協を応援する商品です。
※数量限定につきなくなり次第、販売終了とさせていただきます。
※一部の商品については扱っていない店舗もあります。

応援したい。モスでしかできない方法で。

愛媛県愛南町は四国の西南に位置し、南は太平洋、西は宇和海に面した海の町です。
温暖な気候でリアス式海岸黒潮踊る太平洋に恵まれた豊かな漁場で、多種多様な漁業が行われています。
しかし、昨年からの新型コロナウイルスの影響で、前年比約50%まで出荷量が落ち込むなど、2021年以降の養殖事業にも影響が続きかねない状況となっていました。
モスバーガーでは、愛南町で水揚げされた質の高い養殖真鯛をおいしいハンバーガーにし、たくさんのお客さまにお届けすることで、消費拡大に協力します。

 

 

f:id:s2300rr:20210527164338j:image

モスバーガーからたくさんの人に魅力をお届けすることで、生産地を応援したい。そんな思いで、愛媛県愛南町の養殖真鯛をカツにしたハンバーガ"日本の生産地応援バーガー 真鯛カツ<愛媛県愛南町>"が発売‼️超〜高級な真鯛を使用したハンバーガー🍔数量限定と、言うことなので取り急ぎ買ってきました🎶


f:id:s2300rr:20210527164330j:image

530円と少しお高めですが、期待以上に"ズシリ"と重く超〜分厚いバーガーにちょっと驚き💗

 

f:id:s2300rr:20210527164318j:image

シールにも愛媛県愛南町記載されニクイ演出👍


f:id:s2300rr:20210527164235j:image

f:id:s2300rr:20210527164325j:image
f:id:s2300rr:20210527164239j:image
f:id:s2300rr:20210527164305j:image

飛び出すほど"ドデカイ"鯛カツに、レモンの爽やかな香りが広がり🍋この時点で美味しいは決定‼️伊予の風景が目に浮かびそうだわ💗

 

f:id:s2300rr:20210527164257j:image

分厚くカットされた鯛の身を細か目のパン粉でサックリ揚げた鯛カツを2枚も使用❗️


f:id:s2300rr:20210527164248j:image

野菜は荒めに斬られた千切りキャベツレタス🥬がたっぷり💗


f:id:s2300rr:20210527164253j:image

鯛カツのと野菜のにレモンの爽やかな香りが効いたレモンタルタルソース🍋載せられています。


f:id:s2300rr:20210527164309j:image

恒例の断面ショー✨日本の生産地応援バーガー 真鯛カツ<愛媛県愛南町>の断面はこんな感じで、崩れそうなほど"ビッシリ"と重ねられボリューミー💗

 

f:id:s2300rr:20210527164321j:image

お味は、もっちり柔らかいバンズに、"サクッ"とした臭みのない鯛カツ🎶シャキシャキの野菜と完璧な組み合わせ💯ジューシーでふわっと柔らかな真鯛の身にとりあえず驚きます。とっても分厚いのでタンパクな鯛の風味や甘味もよく感じられます。


f:id:s2300rr:20210527164245j:image

たまごコクで食べ応えもあり、余韻で広がるレモンの爽やかな香りと程よい酸味がサッパリとさせ食べやすいです。


f:id:s2300rr:20210527164300j:image

みんなハッピーになれる良い企画💝こんな時代だからこそ実現した最強のフィッシュバーガーです‼️当然、第2弾を熱望🔥応援するつもりがめっちゃ元気をもらえました🌟とても美味しいのでお早めに食べてみてね!

 


www.youtube.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)