ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(ラーメン富士丸)宅麺のラーメン富士丸食べてみた!#ラーメン富士丸#宅麺#富士丸#ラーメン#二郎系#インスパイア#デカ盛り#マシマシ#お取り寄せ#飯テロ#レシピ#人気店#繁盛店#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は、人気過ぎて購入困難🌀宅麺のラーメン富士丸🍜を、ようやくゲット🎉できたので食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20210602160213j:image

ラーメン富士丸 元祖ブタカスアブラ富士丸

価格 1458円(税込)

ラーメン富士丸」のこだわり

富士丸系ラーメンの元祖が宅麺に奇跡の復活!

数多く存在する富士丸系ラーメンの元祖である『ラーメン富士丸』。夜のみの営業にも関わらず、開店前から長蛇の列ができ、1時間以上待ちは当たり前となっている。そんな絶大な人気を誇る『ラーメン富士丸』のラーメンが待望の復活。一度食べたら箸が止まらなくなり、食べた後はまた食べたくなると思わせる、リピーター続出間違いなしの最強の一杯である。

驚くほど豚の旨味を凝縮した最強の一杯が奇跡の復活!

富士丸系ラーメンの元祖である『ラーメン富士丸』が宅麺に奇跡の復活!自家製の平打ち太ちぢれ麺は、1日寝かせたゴワゴワ系の麺と当日作った小麦の香りの強い麺をブレンド。野菜の甘みや豚の旨味が驚くほど凝縮されたスープは、中毒性の高い一杯となっている!

f:id:s2300rr:20210602160636j:image

国産素材のみにこだわったジャンキーなスープ!富士丸の味をぜひご自宅で!!

豚の旨味がギュッと凝縮されたスープは、やや乳化した濃いめの豚骨醤油。カエシは甘みがある特徴的で中毒性の高いスープは、豚や野菜をはじめとする国産素材にこだわった素材の旨味や風味を堪能できる。富士丸にインスパイアされたラーメンが全国で多数存在する中、本物の富士丸を自宅で楽しめるのは宅麺だけ!ぜひご自宅で存分にご堪能ください!

f:id:s2300rr:20210602160459j:image

こだわりの自家製麺と自慢のブタカスアブラの旨味が溢れる!

麺は、自家製の平打ち極太ちぢれ麺を使用。1日寝かせたゴワゴワ系の麺と、当日作った小麦の香りが強い麺をブレンド。スープによく絡み、最後まで麺のおいしさが堪能できる。自慢のブタカスアブラは別皿に入れ、麺をつけて食べる他に、生卵につけて食べるなど、様々な味わいが楽しめる一杯となっている。

f:id:s2300rr:20210602160551j:image

麺、具入りスープ、ブタカスアブラ

内容量 総重量670g(麺300g)
原材料名
麺(小麦粉、かん水)具入りスープ(豚肉、豚骨、玉葱、長葱、人参、ニンニク、生姜、味醂、醤油、調味料(アミノ酸等))ブタカスアブラ(豚肉、背脂)(原材料の一部に小麦、豚肉を含む)


賞味期限
原材料表記枠内に記載(商品発送日より40日間)

店舗名 ラーメン富士丸
住所 〒 123-0841
東京都足立区西新井1丁目7-7
電話番号 03-3896-6302
営業時間
11:00〜17:00
定休日
月曜日

 

f:id:s2300rr:20210604181615j:image

2年越し…争奪戦⚔️の末、ようやくゲットできた宅麺「ラーメン富士丸ブタカスアブラ富士丸」どんな感じか食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20210604181633j:image
f:id:s2300rr:20210604181645j:image

いつもと変わらない感じのパッケージ⁉️2時間待ちは当たり前の行列店の味そのまま‼️家でゆっくり堪能できます。

 

f:id:s2300rr:20210604181651j:image

には具入り入りスープブタカスアブラ🐽のパックと、作り方の冊子が入っています。

 

f:id:s2300rr:20210604181715j:image

冷凍なま麺

 

f:id:s2300rr:20210604181735j:image
f:id:s2300rr:20210604181739j:image

具入りスープ

 

f:id:s2300rr:20210604201047j:image
f:id:s2300rr:20210604201057j:image

ブタカスアブラ

 

f:id:s2300rr:20210604201107j:image

は、極太の平打ちちぢれ麺で1日寝かしたゴアゴア麺と当日作った小麦の香り高い麺をミックスしたお店の特製麺❗️確かにほんのりと小麦の良い香りがいたします💗

 

f:id:s2300rr:20210604201209j:image
f:id:s2300rr:20210604201226j:image

今回は思いっきり楽しみたい思いで、もやし2袋キャベツ1/4個分を用意‼️

 

f:id:s2300rr:20210604201243j:image

ニンニク🧄は生のものを2片分刻んで準備いたしました。

 

f:id:s2300rr:20210605182517j:image

今回も、たっぷりのお湯一個で調理💧

 

f:id:s2300rr:20210605182328j:image

はじめに野菜を2分ほど湯がき…

 

f:id:s2300rr:20210605182418j:image

スープ15分温め…

 

f:id:s2300rr:20210605182436j:image

残り5分のところで麺とブタカスアブラのパックを入れ湯がきます。

 

f:id:s2300rr:20210604202550j:image

あとは、大きな器に甘い香りのスープを注ぎ…

f:id:s2300rr:20210604202604j:image

麺とたっぷりの具材を盛り付ければ出来上がりです✨

 

f:id:s2300rr:20210604202613j:image

家だから出来るインスパイヤーらしいフォルム!お店ではこの量を注文するのに躊躇してしまいます💧

 

f:id:s2300rr:20210604202617j:image

は、乱雑な縮れで食べ応えがあり、小麦の甘味と風味が強い理想的なワシワシ麺💕今回は5分湯がいてみましたが、外はもっちり中は芯が残りガシガシとした食感がクセになりそう👍

 

f:id:s2300rr:20210604202622j:image

スープは、甘みが強い豚骨醤油スープ🎶濃さも程良く思ったほどギトギトした感じもなく意外にスッキリとした感じ、野菜を増やすと少し物足りなさを感じるかもしれません

 

f:id:s2300rr:20210604233138j:image

チャーシューは、肩ロースを使用しているのか?煮込まれ味がよく染みホロホロと崩れる柔らかチャーシュー🍖あえて残してチャーハンを作っても大変美味しく出来上がります。


f:id:s2300rr:20210604233143j:image

トッピングのニンニクもぴったり🌟食べ応えがあっておいしいですし、固ゆで卵も素朴な感じでスープを染み込ましながら召し上がると美味しくいただけます。

 

f:id:s2300rr:20210604233052j:image

そして、前から付けてみたかったブタカスアブラ💗チャーシューダレの醤油の風味と脂の甘い香りが広がりこの時点で、もうおいしい


f:id:s2300rr:20210604233055j:image

濃厚な脂と細かなチャーシューカスがたっぷり絡みつき"ガツン"とした味わいに‼️油にもしっかりとした味が染みているのでインスパイヤーらしいハッキリとした味が楽しめます。


f:id:s2300rr:20210604233228j:image

優に普通のラーメン3杯分はあろうかと思われたラーメンも"アッ"という間に完食💬無理だと思っていましたが味変する事で美味しく平らげることができました。


f:id:s2300rr:20210604233221j:image

量もたっぷりインスパイアらしい食べ応えと変化させて楽しめるブタカスアブラの虜😈になってしまう記憶に残るとってもおいしいラーメン💗


f:id:s2300rr:20210604233216j:image

ただ、人気店すぎて…お店でも宅麺でも食べるまでがちょっぴり大変苦労しますが、いちど味わっていただきたいインスパイア系ラーメンでした💝たま〜に発売するのでよかったら食べてみてね!

 


www.youtube.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)