ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(カルディ)カルディ新商品!ビャンビャン麺食べてみた!#カルディ#ビャンビャン麺#坦々麺#中華料理#四川料理#ひもかわうどん#激辛#花椒#グルメ#飯テロ#クックパッド#サラメシ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は、カルディの新商品✨ビャンビャン麺」どんな感じか食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20210608021300j:image

 

ビャンビャン麺 

通常価格 449円 (税込 / 8%)

内容量  320g

中国陝西省中部の「関中」と呼ばれる地域を中心に昔から食べられている幅広麺「ビャンビャン麺」を花椒の効いたシビ辛の麻辣タレとセットにしました。つるつるもちもちの幅広麺がやみつきの美味しさ。

f:id:s2300rr:20210609165516j:image

 

f:id:s2300rr:20210609165620j:image

久々にカルディーでお買い物🎶超〜巨大な商品を発見‼️新発売のビャンビャン麺⁉️どんな感じか買ってみたわ!

 

f:id:s2300rr:20210609165712j:image

とっても大きなパッケージに超〜難しい"54画"のビャンの文字🌀世界一画数の多い食べ物… 中国人でも読めないらしいわ💧

 

f:id:s2300rr:20210609170305j:image

製造は群馬ひもかわうどんの老舗「花山うどん」が製造


f:id:s2300rr:20210609170301j:image

作り方も簡単❗️茹でて和えればば出来上がりです。

 

f:id:s2300rr:20210609165731j:image

中を開けると一人前づつ小分けされた麺とソースがセット

 

f:id:s2300rr:20210609165816j:image 

乾麺

f:id:s2300rr:20210609165823j:image

麻辣ソース

 

f:id:s2300rr:20210609165859j:image

は、幅何2.5㎝、長さ22.5㎝、厚さ1㎜の乾麺で、かなりの食べ応えがありそう💗

 

f:id:s2300rr:20210609165912j:image

麻辣ダレは、ごまだれのような酸味がある甘くまろやかな香りのソース

 

f:id:s2300rr:20210609165939j:image

早速、調理開始❗️沸いたお湯に乾麺をいれ、くっつきやすいので剥がしながら10分茹で上げます。

 

f:id:s2300rr:20210609165952j:image

茹で上げると更に3.5㎝、2㎜に拡大‼️茹で上げ後もとてもくっつきやすいのでご注意ください。

 

f:id:s2300rr:20210609170017j:image

そこに麻辣ダレを加え…

 

f:id:s2300rr:20210609170042j:image

よく混ぜるとこんな感じに… 

※写真は撮影でちょっぴり時間が経ってしまいました。素早く出来立てで食べる事を強くお勧めします。

 

f:id:s2300rr:20210609170105j:image

今回の具材は、お家にあった茹でもやし台湾ミンチ小松菜刻みネギをご用意👍

 

f:id:s2300rr:20210609170118j:image

彩り良く盛り付ければ、ビャンビャン麺完成です。🎉

 

f:id:s2300rr:20210609170045j:image

は、超〜つるつるモチモチした食感で1枚でも口いっぱいになる大ボリューム🌟ちょっぴりすするのが困難ですが小麦の甘みも感じるクセになる美味しい麺💗

 

f:id:s2300rr:20210609170154j:image

ごまの甘くまろやかな感じに花椒の香りとビリビリとした刺激⚡️程良い唐辛子の辛さが病み付きになるソース🔥汁なし坦々麺のような感じのお味です。

 

f:id:s2300rr:20210609170235j:image

とにかく麺を存分に楽しむことができます。ラザニアや群馬のひもかわうどんに近い食感⁉️と言うか…そのもの?麺の主張が強いのでどんな具材もぴったり合いそうです。


f:id:s2300rr:20210609170239j:image

ツルツルしてソースが飛び跳ね食べにくいですが💬一度食べると病み付きになる豪快な麺料理💕日本人に合わせた味付けなのでクセがなくとっても食べやすいです👍気分を変えたい時にオススメ❗️よかったら食べてみてね🤗

 


www.youtube.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)