ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(にんにく背脂)エスビーにんにく背脂いろいろかけて食べてみた!#エスビー#にんにく背脂#二郎系#ラーメン二郎#ラーメン#カレー#グルメ#飯テロ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

 

スパイスでお馴染みS&B食品から、ちょい足し調味料「にんにく背脂🧄」新発売❗️どんな感じか食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20210904105127j:image

にんにく背脂

内容量     110g
希望小売価格     350円(税別)
賞味期間            12ヶ月(開封前)

 

にんにくの旨味と背脂醤油の濃厚な味わい。
旨味の強い粗切りにんにくと、背脂醤油の濃厚な味わいが特徴の、具入り調味料です。

 

原材料名
ショートニング(国内製造)(なたね油)、ガーリックフレーク、コーン油、食塩、しょうが、ポークエキス調味料、豚背脂加工品、濃縮醤油、酵母エキス/ソルビット、セルロース、調味料(アミノ酸)、酸味料、乳化剤、増粘剤(キサンタン)、香料、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

栄養成分表示(栄養成分表示 100gあたり)
エネルギー  327kcal
たんぱく質  4.5g
脂質               21.4g
炭水化物        29.1g
食塩相当量    6.6g

 

f:id:s2300rr:20210902075255j:image

 

8月9日ちょい足し調味料「にんにく背脂」が新発売❗️なんでも二郎系になるのか?いろいろかけてみました👍

 

f:id:s2300rr:20210902075322j:image

販売直後から、転売ヤーが出るほど大人気‼️今や満腹色の黒と黄色が麺コーナーで目立ちすぎ🌀思わず買ってしまったわ…

 

f:id:s2300rr:20210902075350j:image

主体は、ショートニング⁉️ラードみたいな固形タイプと思っていたけど、ちょっと違うみたい💬背脂は加工品として入っているそうです🌀

 

f:id:s2300rr:20210905180456j:image

なので、カロリーも100gあたり327kcalティースプーン1杯10g程などで、気兼ねなく使えそう❗️

 

f:id:s2300rr:20210902075555j:image

開けた瞬間❗️脳天を突き抜けるガツン⚡️とイメージを越すニンニクの香り🌀これは期待が持てそう💧

 

f:id:s2300rr:20210902075507j:image

かき混ぜると醤油風味のにんにくのみじん切りがたっぷり❗️とろーりして生姜の繊維のような物も見えます。

 

f:id:s2300rr:20210903073339j:image 

そのまま食べてみると、少しグド目の醤油味💗シャキシャキして生っぽい食感のにんにくで思ったほど油っこさは感じられません🌀今回は、この「にんにく背脂」ティースプーン1杯単位で、チョイ足しして試してみました。


f:id:s2300rr:20210903073640j:image

まずは、普通のごはんに乗せて食べてみると…


f:id:s2300rr:20210903073400j:image

一見👀もろみ味噌のような感じですが、ガッツリとニンニクの香りがあたりを侵食…背徳感あるご飯に💧


f:id:s2300rr:20210903073434j:image

醤油風味のにんにくが"シャキシャキ"して、クセ💕になるご飯のお供‼️美味しいガーリックライスになります。濃い目なので少量でもごはん1杯は、楽に食べられちゃいます。さらにバターなんて入れたら最高かもね💗


f:id:s2300rr:20210903073707j:image

お次に、お味噌汁(あさげ)にティースプーン1杯の入れてみると…


f:id:s2300rr:20210903073415j:image

背脂のコクとにんにくの風味で、まるで味噌ラーメンのスープの様に変化❗️期待していなかっただけにとっても美味しく感じました💕個人的にもオススメです🎶


f:id:s2300rr:20210903073420j:image

動画のメインでは、どん兵衛に入れて"二郎っぽい"感じになるのか確かめてみました。


f:id:s2300rr:20210903073411j:image

ティースプーン2杯分を入れてみると…

f:id:s2300rr:20210903073526j:image

昔に販売していたどん兵衛マシマシ 篇ガチ豚ニンニク」のようなコク深い刺激的な味わいのスープに🌟

 

f:id:s2300rr:20210904080128j:image

ニンニクの香りがかなり凄いですが、昆布とカツオの風味と旨味もよく感じられ美味しくいただけます。ただ、脂ぽさが足りないので、ラードもしくは牛脂など入れると良さそうかな?

 

f:id:s2300rr:20210904073846j:image

超硬めの麺にガッツリした味付け🎶具材をたっぷり盛るだけで、立派などん二郎になりそうです。


f:id:s2300rr:20210903073454j:image

動画では、お伝えできませんでしたが、普通の醤油ラーメン🍜でも試してみました。


f:id:s2300rr:20210903073547j:image

ティースプーン一杯分を入れみると…


f:id:s2300rr:20210903073602j:image

あっさり醤油スープが、にんにくガッツリ🧄こってりスープに変化❗️


f:id:s2300rr:20210903073405j:image

あっさり醤油だったからか?醤油風味が少し薄れた感じはします。味噌や豚肩など濃い味の物に合わせると良さそうです。


f:id:s2300rr:20210903073425j:image

炒飯も、ティースプーン1杯でガッツリニンニク炒飯になります。どちらかと言ったら汁気のない物やご飯物に合いそうな感じかも⁉️


f:id:s2300rr:20210903073646j:image

動画🎥では、ポリ袋に入れ混ぜるだけのまぜそば🍜も作ってみました👍


f:id:s2300rr:20210903073345j:image

ポリ袋に、レンジで軽く温めた中華麺と2枚分の刻みチャーシュー、細く刻んだ生の白ねぎにんにく背脂本品をティースプーン2杯分と、お好みでコショウを1振り入れて…


f:id:s2300rr:20210903073513j:image

もみほぐしながら1分ほど混ぜ合わせると…


f:id:s2300rr:20210903073354j:image

簡単❗️にんにくまぜそばの完成です✨


f:id:s2300rr:20210903073634j:image

醤油風味のにんにくとチャーシューの程良い塩加減が最高💕シャキシャキのネギも絶妙🌟


f:id:s2300rr:20210903073349j:image

中華麺でなくてもうどんパスタなどでも美味しくアレンジ出来そうです。

 

f:id:s2300rr:20210904104806j:image

とにかく激ヤバな調味料爆誕翌日の覚悟が必要ですが🌀とっても美味しいのでいろいろかけてみてね👍

 


www.youtube.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)