ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(スペーシア)代車のSUZUKIスペーシア勝手に取ってみた… #SUZUKI #スズキ #スペーシア #タント #ワゴン #ハイブリット#軽自動車 #クルマ #新車 #YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は、愛車売却の為借りた代車💬スペーシア勝手ながらご紹介しました。

 

f:id:s2300rr:20211123055135j:image

HYBRID X

2WD・CVT
1,524,600円★
【消費税抜き1,386,000円】
他のグレードと比較する
4WD・CVT
1,647,800円★
【消費税抜き1,498,000円】

 

HYBRID G

2WD・CVT
1,380,500円★
【消費税抜き1,255,000円】
他のグレードと比較する
4WD・CVT
1,503,700円★

毎日の運転も、家族でのお出かけも、ワクワクが広がる大空間といっしょに。広くて使いやすい空間や、スムーズで低燃費な走りに加えて、先進の安全装備が充実。うれしい工夫と遊びゴコロをたっぷり詰め込んだ、みんなの毎日が楽しくなる軽ハイトワゴンです。

 

f:id:s2300rr:20211123065958j:image

今回の動画では我が愛車の売却のショック😭から、いち早く立ち直らせてくれた代車のスペーシアを勝手にご紹介💬久々に乗った新車に驚きがいっぱいでした💡

 

f:id:s2300rr:20211123061937j:image

今回のこのクルマスペーシアハイブリッドG」は、スライドドアも手動でオプションも選択も少ない下級のグレードでしたが😑フロントグリルがメッキ変更され自動スライドドア標準の上級グレード「ハイブリッドX」も存在❗️オプションも12種類追加でき自分好みのカスタマイズが可能‼️


f:id:s2300rr:20211123061934j:image

写真のボディーカラーはオフブルーメタリック✨そのほか全8色、ハイブリッドXのみホワイト2トーンルーフに選択することもできちゃいます。


f:id:s2300rr:20211123061932j:image
シンプルで使い勝手が良いデザイン🎶重心が低く乗り降りや積み込みも楽ちん🎶アイドリングストップも搭載して、22.2km/L走るなんてまさに夢の乗り物🌈

 

f:id:s2300rr:20211124143122j:image

全車モーターでエンジンをアシストする"マイルドハイブリット"搭載❗️減速エネルギーを蓄え、パワーを必要とするスタート時や坂道などにモーターでアシストしてくれます。


f:id:s2300rr:20211124143120j:image

安全装備も全車"スズキ セーフティ サポート"搭載されデュアルカメラで誤発進、ふらつき、車線逸脱等アラームでお知らせしてくれます。


f:id:s2300rr:20211124143117j:image

この車のヘッドライトハロゲンランプでしたが、現在販売のモデルには、LEDポジションとLEDヘッドランプ💡が標準で装備されているそうです。


f:id:s2300rr:20211124143115j:image

エンジンは水冷直列3気筒エンジンで最高出力52psにモーター最高出力3.1psがサポート💞スムーズなCVTの切り替わりでぐんぐん加速します。🚙💨   

 

f:id:s2300rr:20211123061939j:image

駆動方式は、両グレード2WDと4WDの選択可能❗️標準のタイヤサイズは、前後155/65R14と一般的なサイズ🚙ちなみに このクルマには、コストダウンのためか?145/80R13が収まっていました。


f:id:s2300rr:20211123061948j:image

ハイトワゴンらしく大きく開口🌟頭を下げることなく乗り降りも楽ちんです💗ハイブリッドGなので手動スライドドアですが、とっても軽く開けやすかったです。


f:id:s2300rr:20211123062006j:image

リアハッチも大きい開口🎶ただ、開ける位置が分かりづらいのがちょっと欠点かも💬


f:id:s2300rr:20211123061944j:image

リアシートを倒さなくても、お買い物の荷物ぐらいなら余裕で詰め込めるスペースがあり…


f:id:s2300rr:20211123062013j:image

リアのシートを倒すとこんなにフラット‼️自転車もそのまま載せる事ができるそう🚲


f:id:s2300rr:20211123062003j:image

運転席も広々🎶ハイブリッドGはブラック内装のみで、ハイブリッドXには、ベージュ内装も選択可能❗️運転席はリフト機構が付き高さ調節↕️も可能です。


f:id:s2300rr:20211123061950j:image

後部座席も足元が広く乗り降りも楽ちん💕前後ともスライドシートで写真より広げることもできます。


f:id:s2300rr:20211123061955j:image

一般的なレイアウト🎶操作もしやすく信号もとても見やすいです🚥

 

f:id:s2300rr:20211125030105j:image

大きく確認しやすいアナログスピードメーター💗その他情報は液晶画面に集約されてます。

f:id:s2300rr:20211125030110j:image

エンジンスタートもプッシュ式とてもスムーズでしかも静か💤


f:id:s2300rr:20211125030107j:image

AUTOライトも標準装備❗️オートにセットすれば、自動で点灯自動で消灯💡ハイビームも前方に対向車や先行車がいたり、明るい場所を走行すると自動でロービームになり対向車や先行車がいなくなると自動でハイビームに戻ります。

f:id:s2300rr:20211125030115j:image

安心の安全機能⚠️ですが、ちょっとしたことで反応するので、アラームが鳴りうるさいと言う方は、足元にOFFスイッチも配置してございます。


f:id:s2300rr:20211125030113j:image

今回、1番気に入った機能💕「PWR」いわゆるパワーモードで、エンジンの出力を上げると同時にモーターのアシストも加わり、最長で30秒!急な坂道も普通車並みの走行が可能‼️ただ、入れっぱなしは燃費がかなり悪くなるそうです。


f:id:s2300rr:20211125030102j:image

オーディオは、オプション選択のため基本オーディオレス❗️フロント2スピーカー + ツイーターのみ標準装備されてます。立体感はありませんが聞くぶんには充分な音質です🌀

 

f:id:s2300rr:20211123061953j:image

とにかく収納スペースがたっぷり‼️助手席のシートを開けると大きな収納ボックスがあらわれ…


f:id:s2300rr:20211123062010j:image

インパネにはグローブボックスのほかに、こんなにたっぷり収納スペース‼️ドアポケットにも小さな収納があるので使い勝手が良さそう💗


f:id:s2300rr:20211123061927j:image

シートも複数アレンジ可能❗️リラックスできそうなフルフラットから…


f:id:s2300rr:20211123061958j:image

長〜い荷物まで積み込み可能なアレンジまで出来ちゃいます👍


f:id:s2300rr:20211125021201j:image

20年間アナログな車に乗っていただけに軽自動車進化にもう、ビックリ‼️買った車そっちのけで🌀思わず欲しくなるスズキスペーシアでした。

 


www.youtube.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)