ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(スープカレー)札幌らっきょのチキンスープカレー食べてみた!#スープカレー #らっきょ #札幌 #北海道 #カレー #レトルト #ご当地グルメ #飯テロ #グルメ #お取り寄せ #クックパッド #YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

 

今回は、"食べてみまSHOW!"北海道スペシャル最終章‼️札幌の人気店「らっきょ チキンスープカレーを堪能してみました。✌️

 

f:id:s2300rr:20220323110241j:image

らっきょ チキンスープカレー

価格: 918円(税込み)

 

札幌でも大人気のスープカレー専門店「らっきょ」の味をレトルトで完全に再現。一度食べたら、病み付きになるスープカレーを、お手軽にご自宅でご堪能いただけます。
具材はチキンレッグ・ゆで玉子・人参・じゃがいもと盛り沢山。
ダシがきいたスープに独特のスパイスが特徴。
お好みで野菜をプラスして、スパイシーでヘルシーなスープカリーを召し上がれ。


商品内容
レトルトカレー 650g
(具材460g、スープ100g) ×1袋
賞味期限
常温 300日程度
配送
常温便 / 冷凍、産地直送便との同梱不可
原材料
ガラスープ(鶏肉・鶏骨・豚骨・かつお)、鶏肉、鶏卵、にんじん、馬鈴薯、たまねぎ、トマトピューレ、トマトケチャップ、魚醤、しょうが、パイナップル果汁、にんにく、チキンコンソメ、香辛料、昆布茶、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、乳、牛肉を含む)
スープ:ガラスープ(鶏肉・鶏骨・豚骨・かつお)、たまねぎ、トマトピューレ、トマトケチャップ、大豆油、魚醤、しょうが、パイナップル果汁、にんにく、香辛料、チキンコンソメ、昆布茶、鶏油、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、トウガラシ色素、(原材料の一部に小麦、乳、牛肉を含む)

 

f:id:s2300rr:20220324172445j:image

今回も"北海道うまいもの館"で買ってきた🎶札幌のご当地グルメ💬「らっきょチキンスープカレーに注目してみました。

 

f:id:s2300rr:20220324172448j:image

とにかくきなパッケージ‼️そして躊躇してしまう価格💧お求めやすいとは言えませんが…まだ、1度も食べたことが無いので買ってみました💓

f:id:s2300rr:20220324172102j:image
スープカレー火付け役🔥"らっきょ"のスープカレー「限りなくお店に近い状態でレトルトパックにしたい!!」の想いがチキンレッグ1本丸ごと入れる事に挑戦し、幾度の試作を繰り返し、完成された店主自慢の一品🌈


f:id:s2300rr:20220324172456j:image

チキンレッグ・じゃがいも・人参・ゆで玉子とレトルトとは思えないほど具材タップリで総重量560gのボリューム‼️賞味期限も300日程度と長持ち!


f:id:s2300rr:20220324172450j:image

作り方はレトルトパウチを8分間湯煎し♨️ご飯と別に深い皿に盛りつければ出来上がりです。

 

f:id:s2300rr:20220324172504j:image

中には2つのレトルトパウチ


f:id:s2300rr:20220324172045j:image
大きい袋にはスープと具材

f:id:s2300rr:20220324172434j:image
小さい袋にはお店特製のカレースープが入っています

f:id:s2300rr:20220324174451j:image

特にオススメは、お好みのフレッシュな野菜を入れるとさらに美味しく味わえるらしいので用意!ついでに牛肉豚肉もどんな感じか⁉️試してみました。

 

f:id:s2300rr:20220324172442j:image

調理開始です🍳大きめの鍋に8分間湯煎♨️


f:id:s2300rr:20220324172501j:image
牛肉豚肉は、しゃぶしゃぶ湯煎して用意!


f:id:s2300rr:20220324172429j:image

野菜はじっくりフライパンでグリル🔥じっくり弱火で焦げ目をつけていきます👍


f:id:s2300rr:20220324172105j:image

具材パウチを入れるとこんな感じ‼️見た目と違いカレー風味のしないたっぷりのスープに皮付き丸ごとのじゃがいも🥔、大きくカットされたにんじん🥕とゆでゆで卵🥚と崩れるほど煮込まれたチキンレック🍗が入っています。


f:id:s2300rr:20220324172458j:image

カレースープパウチを開けるとこんな感じで、細かく炒められた野菜が入りミートソースみたいなソース🎶ハーブの爽やかな香りが強く⁉️思い描いたカレーとはかなり違ってました💬


f:id:s2300rr:20220324172431j:image

2つを合わせるとベースは完成です✨

 

f:id:s2300rr:20220324172107j:image

準備した具材とご飯にはお店同様に海苔を盛り付ければ…

 

f:id:s2300rr:20220324172437j:image

"らっきょチキンスープカレー"の完成🎉

 


f:id:s2300rr:20220324172507j:image

具材を増やして大正解💖華やかな見た目にお腹グーグー

f:id:s2300rr:20220324172509j:image

スープは、さらさらしてコクの詰まった動物系がベースに炒められた玉ねぎの甘みやトマトの旨味、ハーブ(多分バジル?)などの爽やかさにが加わりとっても変わった美味しいスープ💕初め薄いかなぁ❓と思いましたが食べていくうちに丁度良い感じで飽きずに頂けます。


f:id:s2300rr:20220324172056j:image

ご飯を浸しいただくと"サラッ"として食べやすく、あっさりいただけます。一般的なカレーの中辛程度🌶の"ピリッ"とした辛味でスプーンが止まりません💧今回はご飯250g程度ご用意しましたが、にしても十分に楽しむことができます。


f:id:s2300rr:20220324172043j:image

鶏レッグは持つだけで崩れる柔らかさ❣️ 大きな骨からすぐに外せますが、小骨などもあるのでご注意ください⚠️


f:id:s2300rr:20220324172053j:image

軟骨までトロトロ💕味が良く染み美味しいです。


f:id:s2300rr:20220324172439j:image

ジャガイモは、皮付きの馬鈴薯丸ごと1個!

 

f:id:s2300rr:20220324172426j:image

じゃがいもは、煮崩れもなくスプーンで"す〜っと"切れちゃう柔らかさ💓中まで味が染みにとてもおいしいです。皮の"パリッ"とした食感が良いアクセント🎶


f:id:s2300rr:20220324172059j:image

煮卵は中まで味がよく染み"おでん"みたい食感🌟できたら半熟だったら良いなぁなんてちょっと思いました。💬


f:id:s2300rr:20220324172453j:image

食感のあるフレッシュな野菜は必須‼️野菜の甘みが引きたてられます🌟パウチのやさいは食感があまりないので歯ごたえのある野菜を入れることでワンランクアップした味になりそう🎶


f:id:s2300rr:20220324183220j:image
大きな人参もとても柔らか!


f:id:s2300rr:20220324172050j:image
ピリ辛に甘いかぼちゃ🎃は病みつきになりそう💘焦げ目もいいアクセントに💕


f:id:s2300rr:20220324172423j:image
そして、牛しゃぶ豚しゃぶも良い感じに食べ応えアップ⤴️さっぱりした豚しゃぶがオススメ💕主張の強い牛しゃぶは、もも肉などさっぱりした部位が良さそう🎶ウィンナーやエビの天ぷらなんかも面白いかもしれません👍


f:id:s2300rr:20220324172048j:image

めてだけどもとても気に入りました💖少しづついろんな味が味わえてとっても楽しい体験ができました🎶本場の味を食べてみたいと思わすよくできたレトルト商品!よかったら買ってみてね🤗

 


www.youtube.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)