ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(鬼滅の刃)プロップリカ 日輪刀 我妻善逸を買ってみた!#鬼滅の刃 #鬼滅 #我妻善逸 #炭治郎 #伊之助 #アニメ #漫画 #おもちゃ #日本刀 #プロップリカ #日輪刀 #雷の呼吸 #鬼殺隊 #YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は、年末届いたプロップリカ 日輪刀 我妻善逸⚡️で遊んでみました。

 

f:id:s2300rr:20220111194235j:image

PROPLICA 日輪刀(我妻善逸)

価格 13,200円(税込)

一次受付:2021年8月3日(火)18:00 ~ 

二次受付:2021年9月13日(月)12:00 ~ 2021年10月24日(日)23:00

アニメ『鬼滅の刃』より​「我妻善逸」の日輪刀がPROPLICAでついに登場!

​約1/1サイズで初の公式立体化!​シリーズ初の「鞘付き」となり、​善逸特有の「抜刀・納刀シーン」を内蔵されたセンサーによる​ギミックとともに楽しむことができます。
​我妻善逸の名セリフ・雷の呼吸・効果音、セリフと同時に再生可能なBGMなど​60種以上のサウンドを収録!

商品仕様
商品名 : PROPLICA 日輪刀(我妻善逸)
作品名 : 鬼滅の刃
仕様  : 本体/専用鞘​/専用台座/PROPLICA 日輪刀(我妻善逸)解説書
電池  : アルカリ単四電池×4(別売り)
素材  : ABS・ダイキャスト
サイズ : 全長:約880㎜
発売元 : BANDAI SPIRITS

 

f:id:s2300rr:20220111194837j:image

前回、煉獄さんの刀を購入後すぐの8月初め🎐我妻善逸 日輪刀⚔️第1期予約開始‼️立て続けの販売に悩んだ末に予約…ほぼ忘れた頃の年末🎄12月23日に届いたので遊んでみました…🌀


f:id:s2300rr:20220111194816j:image
は、前回と変わらずABS製で、とっても軽量💭1万円越だけと、ちょっと物足りなさがあります…


f:id:s2300rr:20220111194834j:image

善逸の身長設定から算出した約1/1サイズ‼️全長約880㎜の刀身⚔️シリーズ初の鞘付きで抜刀して楽しめます。


f:id:s2300rr:20220111194847j:image

特徴の稲妻の柄⚡️は、高度な転写技術で鮮やかに刀身へ刻まれ雷の呼吸の使い手になった雰囲気💘


f:id:s2300rr:20220111194824j:image
(つば)は、善逸の鱗文様でデザインされはばきは、ダイキャストで作られています。


f:id:s2300rr:20220111194832j:image

(つか)も鱗文様でデザイン💕柄巻きの紐のラインまで細かく造形!

 

f:id:s2300rr:20220111210053j:image

(さや)は柄が無く落ち着いたマットな質感で重厚な存在感、抜刀する前の静寂を表現したそう!


f:id:s2300rr:20220111194819j:image

柄頭を外し、柄カバーを外すと切り替えスイッチと電池ボックスが現れます。電池は単4電池2本で稼働🔋


f:id:s2300rr:20220111194826j:image

切り替えスイッチで「俺は我妻善逸だよモード」「鬼殺モード」を選択可能でき、それぞれのモードからボタン長押しで"雷の呼吸⚡️"を発動できます。


f:id:s2300rr:20220111194822j:image

f:id:s2300rr:20220111194842j:image

我妻善逸の名セリフ・雷の呼吸効果音など60種以上のサウンドを収録❗️BGM🎶2種「我妻善逸」・「霹靂一閃六連〜鬼殺隊として」を収録🎵セリフと同時に再生可能⚡️

 

f:id:s2300rr:20220111194829j:image

「俺は我妻善逸だよモード」には、善逸のコミカルなセリフを収録 ❗️熱い思いのこもったセリフを収録した「鬼殺モード」の2種を楽しむことが可能! 「鬼殺モード」には師匠の桑島慈悟郎のボイス、納刀時にはチュン太郎のセリフも流れます🎶


f:id:s2300rr:20220111194839j:image

刀を抜くと「鯉口を切る音」、刀を納めると「納刀音」が連動して自動再生❗️納刀時下ボタン長押しすると導入音が流れ、抜刀する度に「鯉口を切る音」から「雷の呼吸一の呼吸」をループして自動再生‼️まさに善逸になった気分に落ち入ります💗


f:id:s2300rr:20220111194845j:image

アニメで観たまんま雷の呼吸の使い手になった気分💓できれば…8回繰り出す「八連」。さらに速さを強化した「神速💨」や漆ノ型 火雷神(ほのいかづちのかみ)も収録してくれたらよかったなと思います💬おっさんでも十分に楽しめるオモチャよかったら参考にしてみて👍

 


www.youtube.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)