ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(ゲーミングチェア)バウヒュッテ座布団Gどんなもんじゃい?#バウヒュッテ#ゲーミングチェア#座布団#ゲーム#Eスポーツ#YouTube#ぱぱちん#痔

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

 

今回のYouTube動画では、

バウヒュッテ座布団Gを購入しましたので見てみました。

 

f:id:s2300rr:20200113195632j:image

Bauhutte/バウヒュッテ

BC-120MU-BKG (ブラック)
 価格 6470円

 

f:id:s2300rr:20200113073630j:image

ゲーミングチェアのために

      開発された専用クッション
ゲーミングチェア専用の座布団。 お尻を圧迫しない、立体的なU字型形状が体圧を分散して支えます。 硬めのモールドウレタンクッションで底付き感も軽減。 あなたのゲーミングチェアをより快適な座り心地にカスタマイズできます。

 

f:id:s2300rr:20200113073747j:image
f:id:s2300rr:20200113073721j:image

ゲーミングチェアは座面の両サイドが盛り上がるような形状をしており、一般的な座布団やチェア用クッションでは干渉してしまうため、設置が難しいものです。ゲーミング座布団は、このゲーミングチェア特有の形状を考慮した専用サイズでデザイン。多くのゲーミングチェアに無理なくフィットする、クッションです。

 

f:id:s2300rr:20200113073810j:image

圧迫感を軽減
U字形状は、尾てい骨周辺のクッションを抜くことで体圧を分散して吸収。座りっぱなしで血流が滞りがちになるお尻の圧迫感を軽減。ゲーマーの悩みである「お尻の痛み」の対策方法を解説した記事がありますので、詳しくは以下を参考にしてください。

f:id:s2300rr:20200113073618j:image

硬めで型崩れしにくい
専用の金型(モールド)で高密度に発泡させた「高反発モールドウレタン」をクッション材に採用しています。硬めで型崩れしにくい弾力を持つクッションが効率よく体圧を吸収・分散。腰痛を起こしにくい安定した座りをサポートします。

f:id:s2300rr:20200113074012j:image

しっかり弾力=底付きしない
しっかりとした弾力をもった高反発のウレタンクッションは、底付き感を覚えないだけでなく、U字形状のメリットを充分に発揮させます。ゲーマーをはじめ、腰痛や臀部痛に不安を抱える方、プログラマーやグラフィックデザイナーなど長時間デスクワークに勤しむ方におすすめします。

 

f:id:s2300rr:20200113074654j:image

U字形状

U字形状は、お尻の負担を軽減するだけではありません。お尻の下に空間をつくることで、通気性を向上。お尻周りの快適な環境作りを総合的にサポートします。

 

f:id:s2300rr:20200113074150j:image

通気孔
ウレタンに直径約15mmの通気孔を28個開けています。ウレタン内部の湿気を効率的に排出、クッション寿命を保つとともに、お尻との接触面を減らすことで蒸れを軽減する構造です。

 

f:id:s2300rr:20200113074236j:image

メッシュカバー
直接身体と触れる表面には、メッシュカバーを採用しています。湿気を効果的に排出し、長時間座り続けてもお尻が蒸れにくい仕様です。

 

f:id:s2300rr:20200113074321j:image

正しい姿勢をサポート
フィット感のない椅子に座っていると、ついつい姿勢も崩れがちになってしまいます。ゲーミング座布団Gは、お尻~太ももに沿うような立体形状でフィット感を高め、正しい座り姿勢をサポートします。

 

f:id:s2300rr:20200113074408j:image

クッション厚みが最大約2倍に
バウヒュッテ製ゲーミングチェアの座面クッション厚は、約6cm。厚さ3cm~6cmのゲーミング座布団Gを重ねることで、最大で約2倍の豊満なシートクッションとなります。チェアのクッション性を強化したいあなたにおすすめです。

 

f:id:s2300rr:20200113074446j:image

注意しておきたいこと
クッションの厚み約3~6cmがそのまま座面高のアップにつながります。背の低い方は床に足がつきにくくなる場合がありますので、足置きの設置をおすすめします。また、アームレストの使用とは相性があまり良くありません。クッションの厚み分座面高が上がることで、アームレストに腕が届きにくくなるためです。操作に集中するときはアームレストを、リラックスした着座を重視するときはゲーミング座布団を、と使い分けるのもおすすめです。

 

 

 

f:id:s2300rr:20200118233451j:image

ゲーミングチェアーった時からクッションが柔いなぁ?と思いあれから約1ヶ月…やはり、慣れず気にしない様にしていたんだけども💭

たまたま、パンフレットを眺めてたら、専用座布団があるではありませんか❗️

いろいろと調べてみると、固めで崩れしにくいそうなので買ってみました。

 

f:id:s2300rr:20200118075018j:image

専用座布団は2種類あり、ゲルとウレタン二層設計のものと迷いましたが、高い方が💬いいだろうと思い、少し形に違和感がありましたがU字型座布団をチョイスしてみました。👍



そして、数日で到着🚚

f:id:s2300rr:20200118043213j:image

f:id:s2300rr:20200118044339j:image

段ボールから出してみるとこんな感じです。💕

 

 
f:id:s2300rr:20200118045729j:image

しっかりした作りで、固めのモールドウレタンで、お尻の形に成形されています。

 

  

 

f:id:s2300rr:20200118045802j:image

表皮の生地もしっかりしたダブルラッセル形状で、通気性も良さそう✨

うっすら中のウレタンも通気口も確認できます。

 

 

 

f:id:s2300rr:20200118045837j:image

裏面は、全体的に滑り止めが付いて、すべらない設計!小ちゃなドットがいっぱいで、しっかりとキープしそうだわ!

 

f:id:s2300rr:20200118050025j:image


f:id:s2300rr:20200118050029j:image

椅子にはめ込むとピッタリジャストフィット!だけども、少し奥行きが足らないような気がするので、前面に合わす感じに置いて座ってみました。

 


f:id:s2300rr:20200118050132j:image
座面が硬くなったので座りやすいし、立ちやすいわ💕硬さだけでこんなに違うのは、ちょっと衝撃❗️立体形状なのでお尻もいい感じで、前に感じた太ももあたりの違和感もありません

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

f:id:s2300rr:20200118051356j:image

でも、このU字形状は好みが分かれそう⁉️

肛門あたりがに浮いている感じがして、慣れるまで違和感があるかな💬

痔、持ってる方には間違いなくお勧めできそうです。

 

f:id:s2300rr:20200118061842j:image

デメリットの6㎝プラスの高さは、椅子の高さを調整することで足の付きは解消できますが、サポートクッションとの相性がかなり悪くなります。腰のクッションは動かせれば問題ありませんが、頭のクッションはの位置に来て、意味なし🌀だだ、リクライニングさせると少し良くなります。

 

 

f:id:s2300rr:20200118061916j:image

肘掛けも最大に上げましたが少し低い気がします。ただ、もともと高めの机で作業して肘掛けの使用も少なめなので、とりあえず気になりませんでした。

(画面を見てると低いと思うこともたまにあり…)

 

f:id:s2300rr:20200118062628j:image

後付けなので、チェアーのバランス崩れますが、坐り心地はかなり改善💕良くなりました👍少しお高くつきましたが買って良かった!編集がはかどりそうです。
お尻のいたわりたい方におすすめ!使ってみてね‼️

 

 


【ゲーム】バウヒュッテの高級座布団買ってみた!#バウヒュッテ#ゲーミングチェアー、チェアー#パソコン#書斎#椅子#腰痛#痔#動画編集#ゲーム#座布団G#FPS#eスポーツ#尻#YouTube#ぱぱちん