ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(ミニカー) オートアートRX−7スピリットRのミニカーを見ちゃう!#MAZDA#RX−7#スピリットR#スポーツカー#クラシックカー#ミニカー#おもちゃ#車#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回の動画は、コレクションの中からオートアートのMAZDA RX−7スピリットR タイプAのミニカーを見てみました.

 

 

f:id:s2300rr:20191222155531j:image
オートアート

 マツダ RX-7 (FD) スピリットR タイプA

発売日 2014年05月 
型番  75986
定価  19,224円(税込)

サイズ  1/18  

カラー     ブラック

素材  ダイキャスト製

f:id:s2300rr:20191222155727j:image

 

 

約2年前ほどに購入し、そのまま飾の飾っていたと言うよりか、ほったらかしの状態でいたので💧今回、改めて開封してどんな感じか中身を細かく見てみました🌟

 

前々からRX−7のミニカーが欲しいなぁ⁉️

と思っていたけども、しばらく金欠気味💸で我慢してましたが、良い感じの中古がオークションで出始めましたので思い切って入札!

購入価格は忘れましたが約12,000円ほどで、しかも、新品時でも品薄だったブラック!今ではありえないほど安く買えました。

 

この車のカラーバリエーションはシルバーメタリック、ホワイト、ブルー4色で発売しており、個人的にはシルバーメタリックかホワイトでもよかったんだけども…まさかのブラックが出たのでなので本当にラッキーやったわ💗


前置きはさておき、早速、どんな感じか見ていきましょう❗️

 

f:id:s2300rr:20191222155932j:image

車高が低く、フロントミッドシップだけあってバランスのいい美しいボディライン✨


f:id:s2300rr:20191222155921j:image

車幅も3ナンバーサイズと広めなので、全体的にどっしりとした感じ❗️

今見ても全く古さを感じません👍

 

 

f:id:s2300rr:20191222155947j:image

サバンナから継承するスポーティーなフロントマスク


f:id:s2300rr:20191222160002j:image

どちらがか?分らないけど、c5型のコルベットに似てるよね?

こっちの方が小柄で可愛く、ちょっとエロくて好きですけど…💓


f:id:s2300rr:20191222155942j:image

スモークがかったリアランプも憧れたなぁ~!良く出来てる!


f:id:s2300rr:20191222155954j:image
オートアートなのでギミックも稼働可能!ボンネット、リアゲート、左右のドア、タイヤ(ハンドルと連動左右に稼動)しっかり楽しめます。

 


f:id:s2300rr:20191222155938j:image

もちろん、リトラクタブルヘッドライト稼働可能!下のレバーで稼働できます。


f:id:s2300rr:20191222155950j:image
エンジン回りも細かく再現❗️

ボンネットステーも作りこまれてるので、固定して展示もできちゃいます。

 

 
f:id:s2300rr:20191222155935j:image

265ps(MT車)280psの水冷直列 2ローターICツインタにタワーバーも再現!

ロータリーサウンドが、今にも聞えそう!

 

f:id:s2300rr:20191222183203j:image

スピリットRのバッチデカールですが再現されております。クリアでカバーでしてあったらよかったのに…


f:id:s2300rr:20191222183228j:image

フロント足回りはこんな感じ…BBSホイールとブレンボのブレーキキャリパー、ドリトルロータを金属で再現✨してます。

f:id:s2300rr:20191222183232j:image

リアも同じく


f:id:s2300rr:20191222183208j:image
助手席のドア


f:id:s2300rr:20191222183214j:image

ドアプレートも、しっかり再現❗️

f:id:s2300rr:20191222183211j:image

助手席とヒールプレートレカロシートもいい感じに再現されています。


f:id:s2300rr:20191222183217j:image

リアゲートを開けると内装のカバーも連動して上がってきます。意外に物が乗るんだなぁ〜なんておもっちゃったわ!

 


f:id:s2300rr:20191222183239j:image

リアからインパネを見るとこんな感じで細かく再現!


f:id:s2300rr:20191222183224j:image

運転席側も見事🌟乗れるんじゃない?と思うぐらい良く出来ています。


f:id:s2300rr:20191222183221j:image

スピリットR標準装備のホワイトメーターがいい感じ!文字盤も細く表記されてます。


f:id:s2300rr:20191222183236j:image

ただ、後部座席部分の再現は違うかな❓実車は平らな板張り❌だよね。

まぁ、こんなとこ普通は見ないけどね?

 

f:id:s2300rr:20191222221223j:image

いかがでしたか⁉️かっこいいよね💗

実車は燃費が悪すぎし車体価格も高いので検討外だけど、ミニカーだとお部屋でゆっくり眺めてながら晩酌するのに最高👍いい物ゲット出来ました!

このミニカーまったく出回ってないので、見かけたら即決!コレクションしてね❗️

 

 


【ミニカー】オートアート RX-7スピリットRどんな感じやね~ん!#オートアート#ミニカー#おもちゃ#趣味#ホビー#RX-7#マツダ#名車#レーシング#スポーツカー#YouTube#ぱぱちん#車#限定

 

https://www.instagram.com/p/B6N-FamFmw2/

今回はミニカーコレクション🏎からオートアートのRX-7スピリットRタイプA✨開封ついでにご紹介‼️見入ってしまうほど👀エロいボディーに釘付け💘やっぱかっこええわ👍 YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#オートアート #京商 #高級車 #ミニカー #車 #車好き #おもちゃ #コレクション #かっこいい #マツダ #rx 7 #rx7fd #rx7 #スポーツカー #スーパーカー #ミニチュア #限定車 #飾り #スピリット #rx8 #ロードスター #クルマ #ノスタルジック #car #玩具 #YouTube #youtuber #パパちん #ぱぱちん