ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(バーベキュー)新型コロナに負けるな!お家でゆっくりバーベキュー大会!#バーベキュー#BBQ#キャンプ#飯テロ#グルメ#新型コロナ#ステイホーム#焼肉#バームクーヘン#家族団欒#レシピ#肉テロ#YouTube #ぱぱちん

f:id:s2300rr:20200511182432j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は、ゴールデンウィーク突入💖と言うことで毎年恒例のバーベキュー大会🔥を開催‼️

 

今年は新型コロナ😈の影響で全国ステイホームだけども、うちは基本的にこもりがちなので…💬息抜きも兼ねて連れ出し、お庭でバーベキュー‼️

 

f:id:s2300rr:20200511174110j:image

今回は、小規模で行うつもりでしたけども、嫁のおばあちゃんから大量のお肉🥩が宅急便で届きましたので、こんな時期ではありますけども盛大にお庭バーベキューを楽しみました。

 

 

f:id:s2300rr:20200511174208j:image

新コロナであまり買い出しできないし、どこも開いていないので、いつものたけのこ🎋は取りやめ、代わりにそら豆を焼いてのんびり🌈

 

 

f:id:s2300rr:20200511183045j:image

あと、変わり種は、品薄状態にありますけどもホットケーキミックス🥞を使って、娘とともにバームクーヘン作りにチャレンジ💓いたします。

 

f:id:s2300rr:20200511183944j:image

そして、今回の焼肉のタレこちら🌟

青森☃️では定番スタミナ源たれを初チャレンジ‼️前から気になっていただけに超〜楽しみ!

 

f:id:s2300rr:20200511183233j:image
f:id:s2300rr:20200511183224j:image
f:id:s2300rr:20200511183240j:image
f:id:s2300rr:20200511183237j:image
f:id:s2300rr:20200511183229j:image

あとは、いつもと変わらない面々🌀ですけど、たっぷり楽しめそうです😆

 

 

では、バーベキュー大会開始🎊です。

 

f:id:s2300rr:20200511184347j:image

まず、お肉から巨大ハラミの塊‼️を焼いて食べちゃいます。

 

f:id:s2300rr:20200511184544j:image

せっかくのなので、そのまま焼き、あとで一口大にカットいたしました。

 

f:id:s2300rr:20200511184730j:image

一口大に切ってもこの大きさ‼️しっかりとしたお肉の食べ応えと噛むごとに溢れ出す肉汁💕

牛肉の旨味がしっかり大満足👍の味わいです。

 

 

f:id:s2300rr:20200511185828j:image

エンジンがかかってきたので牛カルビ❣️をいただきです。いい感じにサシ🙌も入りとても柔らかそう✨


f:id:s2300rr:20200511190030j:image
軽く炭火で炙れば、こんな感じにおいしそうに焼けました。

ほどよく落ちた肉の油で香ばしく燻煙🌫され、脂の甘みが際立ち‼️流石、💫カルビ!めちゃめちゃおいしかったです💖

 

f:id:s2300rr:20200511192610j:image

ここで一休み🍺ソラマメを食べながらお酒でゆっくりしちゃいます💓

ソラマメをじっくり焦げ目がつくまで焼き上げていくと、豆の水分で膨らみ"ポン"はじけばの甘い香りが漂い期待💗が高まります。

 

f:id:s2300rr:20200511192943j:image

を開けるとサヤの水分でグツグツ♨️

う、うまそ〜うやろ💗

 

f:id:s2300rr:20200512010702j:image

薄皮をしごきながら食べると、中から柔らかなそら豆が飛び、お口いっぱいに優しい甘さ💖が広がります。(薄皮も食べるって!)

大きな豆だけども2つ💬ほど、時間もかかるけど、ちまちま食べながらゆっくりお酒を飲む、このひと時がなんともいい感じなんだよね🎶

 

f:id:s2300rr:20200512140447j:image

そして、初挑戦‼️うちの娘とホットケーキミックスでバームクーヘン作りにチャレンジ👍

 

f:id:s2300rr:20200512140808j:image

ちょうどいい感じにカーテンレールの木の棒が余っていましたので、それにアルミホイルを二重に巻き付け、パッケージ通りのレシピで混ぜ合わせた生地を棒にたらしては回しを根気よく繰り返していくと🌀おいしそうなバームクーヘンが出来ました🌟

 

f:id:s2300rr:20200512141956j:image

先にサラダオイルを塗り忘れたので棒から抜き取るのに一苦労💧しましたけども、しっかり年輪模様が入ったおいしそうな感じになりました💖

お味はそのまま、甘くないホットケーキを食べてるような感じはいたしましたけども、中はふんわり💓外目が''パリッ"として、生クリームやチョコソースを食べていただくと、かなりおいしいと思います。

手軽で簡単!子供たちの思い出作りにぴったりです👍

 

f:id:s2300rr:20200512142533j:image

その後は、いつもと同じパリパリふわふわの焼きマシュマロで子供たちと楽しいひとときを過ごし…
f:id:s2300rr:20200512144130j:image

だけのお楽しみ🌸新玉ねぎの丸焼きで🧅春を満喫!

f:id:s2300rr:20200512142556j:image

再度、お酒を飲みながら炭火の香ばしさが際立った鶏もも肉を塩胡椒で堪能😆
f:id:s2300rr:20200512142712j:image
にはアルミホイルにニンニク🧄とオリーブオイルそして鷹の爪を少し入れて揚げニンニクおつまみに…

 

 

f:id:s2300rr:20200512142738j:image

娘ご希望のカマンベールチーズでチーズフォンデュ❗️
f:id:s2300rr:20200512142733j:image

今回はセブンのちくわもアイテムとして追加し、たっぷり頭からつければ、もう至福のひと時ですわ💗

f:id:s2300rr:20200512144332j:image
食べ終わったサクサクの皮💓も良いおつまみになるんだよね🎶

 

f:id:s2300rr:20200512144450j:image

結局、お肉もあまり焼きそばもできなかったので翌日も、ミニバーベキューをとして開催‼️

f:id:s2300rr:20200512142804j:image

たっぷりの野菜とお肉を入れて食べる焼きそば焼きそばはそれはもう最高でした。

 

f:id:s2300rr:20200512142556j:image

新型コロナの影響でステイホーム🚷これからも続くかと思いますけども、息抜きを兼ねて家族みんなでお家でゆっくりバーベキューも良いかと思います‼️よかったら参考にしてね👍

 

 


【バーベキュー】BBQで、バームクーヘン作り!#バームクーヘン#バーベキュー#BBQ#ゴールデンウイーク#キャンプ#焼肉#コロナに負けな#飯テロ##肉テロ#スイーツ#グルメ#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B_xTtpMj2Rh/

ぱぱちん on Instagram: “今回は、恒例❗️おうちバーベキュー大会を開催💕巨大ハラミ🍖にソラマメを食べながらゆっくり🎶娘と共にバームクーヘン作りもやってみたよ🌟息抜きも大事👍YouTube動画よかったら見てみて🤗#バーベキュー #bbq #キャンプ #キャンプ飯 #焼肉 #炭火焼き #ハラミ #カルビ…”

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

 



[rakuten:sumiten:10003335:detail]