ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

( m870)PPS M870カスタムへの道②[塗装編]#pps#m870#ショットガン#モデルガン#ガスガン#エアガン#カスタム#M4#ライフル#東京マルイ#サバゲー#カスタム#世田谷ベース#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は、PPS M870のカスタム作戦❗️第二弾‼️本題のバレルとマガジンチューブを塗装してみました。


f:id:s2300rr:20210818150741j:image
f:id:s2300rr:20210818150622j:image

前回、バラバラに分解❗️ようやくマガジンチューブとバレルが塗装できる体制になったので、スプレー塗装と衝撃的発見をしてしまった😵‍💫チャンバーハウジングとインナーバレルエンドのプラパーツを修復してみました。

 

f:id:s2300rr:20210818150625j:image

f:id:s2300rr:20210818150655j:image

まず塗装から、ホイール塗装で余ったキャロムショットブラックスチールスプレーで塗装❗️そのまま塗りつけても強い塗膜だそうですが、念のため光沢があるバレルとマガジンチューブに細かいスチールウールで軽く足付けすべく表面を削る事、5分

 

f:id:s2300rr:20210818150658j:image

うっすら足付けができましたが、少し物足りなさがあったので🌀ホイール動画で使用した研磨シートで更に削り、シリコンオフで油膜を除去すれば準備完了‼️

 

f:id:s2300rr:20210818150919j:image

でもよかったのですが、撮影のためホイール動画で作った塗装ブースを壊す前に使用し、キャロムショットブラックスチールスプレーを遠めからゆっくりと塗装!速乾性なのでムラ無くとても塗りやすいです。

 

f:id:s2300rr:20210818150935j:image

約3日🌤乾燥させると、こんな感じに出来上がり💗簡単に塗っただけですが思った以上の出来栄え✨後は組み付けるのみ👍

 

f:id:s2300rr:20210818151457j:image
f:id:s2300rr:20210818151453j:image

お次は、破損パーツの修復❗️ チャンバーハウジングは、下のレールが割れ落ち、本体もかなり広い範囲にひび割れ💧もはやバラバラ寸前😭インナーバレルエンドについていたホップ固定のプラパーツは4分割なり😵もはや使い物になりませんが組み付け再使用してみます。

 

f:id:s2300rr:20210818151839j:image

既にパーツも販売してなく型取りして作るにも時間がかかるので、今回は最強接着剤❗️アロンアルファ耐衝撃プロ用⚡️とパテがわりに2液混合するエポキシ接着剤で直していきます。

 

f:id:s2300rr:20210818152000j:image

まず初めに、瞬間接着剤で形を直し、上から厚めに塗りつけ、細く砕けた隙間にエポキシ接着剤を充填し、その後は1週間完全に乾燥させます。

 

f:id:s2300rr:20210818152012j:image
f:id:s2300rr:20210818152009j:image

盛り上がった接着剤をヤスリで削り整形すれば修復は完成です。🎶インナーバレルのパーツは、多分すぐに割れると思うのでインナーバレルに直接接着して固めたいと思います。

 

f:id:s2300rr:20210818153320j:image

ようやく念願のバレルの塗装が完了💕一体感が出て良い感じになりました👍次回は、カスタムパーツの組み付け予定なのでお楽しみ❗️

 

 


www.youtube.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)