ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(セブンイレブン)すみれ監修札幌濃厚味噌ラーメンいただき! #札幌#札幌味噌ラーメン#札幌すみれ#ラーメン#パパちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。٩( 'ω' )و

                        

今回もYouTubeでご紹介した セブンイレブンの新作!

すみれ監修札幌濃厚味噌ラーメン

  どんな感じかを食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20190828000319j:image

暑さも落ち着きめいて温かい食べ物も、美味しく感じる時期に突入!セブンイレブンから新しいチルドの味噌ラーメンが登場‼️ しかも、あの札幌の名店すみれ監修したと言うことで、逸る心を抑えつつ速攻 で買って参りました。

 すみれといえば純連と並ぶ、 札幌有名店‼️どちらも同じお店の純連(すみれと呼ぶ)から分かれ、連日多くのお客さんで賑わっているらしいけど、残念ながら食べた事ないので近いのか分らないけど  他の札幌味噌のイメージと照らし合わせ食べてみます。

 

 

f:id:s2300rr:20190828001743j:image

 

『すみれ監修 札幌濃厚味噌ラーメン』

  2019年8月14日新発売

  価格は500円(税込540円)

人気ラーメン店すみれ監修の味噌ラーメンです。コシのある黄色中太ちぢれ麺を、赤味噌白味噌を混ぜ合わせた濃厚で味わい深いスープと組み合わせました。野菜炒め、挽肉炒め、メンマ、チャーシュー、刻みねぎを盛り付けた味噌ラーメンは、食べ応えがあります。

https://www.sej.co.jp/

 

 

f:id:s2300rr:20190828001704j:imageギリギリ!ラスト1個ゲット!大人気なのか?毎度、売り切れになっていました。

立った 540円(税込)で、本格札幌味噌ラーメン手軽に食べれるなんて夢のよう!

手軽にレンジで、6分30秒で出来上がります。

 

f:id:s2300rr:20190829173309j:plain

重量もズシリ重く570g(めん150g)と、食べ応えがありそう!最近のコンビに麺は量もたっぷりでいいよね!(カロリーは気になるけど…)

 


f:id:s2300rr:20190828001709j:image

棚の中でも、目がつくすみれと書かれたパッケージ!これだけでもかなりの期待が持てます。(名店コラボが流行りそう!)

 

f:id:s2300rr:20190828005040j:image

味噌ラーメンと言えばやはり… これ一味唐辛子も、しっかり附属してます。

 

早速、いただきます。

 

f:id:s2300rr:20190828004848j:image

 蓋を開けると、湯気♨️とともに濃い味噌の良い香りが鼻をくすぐります。


f:id:s2300rr:20190828004840j:image

スープ油膜まではいかないが、かなりオイリーなスープ!赤味噌コクある感じに白味噌のまろやかなさが絶妙バランスにブレンドされており、とても肉肉しく濃厚ですがクドくなく野菜の甘みが感じられインパクがあります。後から追いかけるように程良いピリッとした辛さが、食欲という導火線にを付けちゃいます。(ドン💣) 

 

  


f:id:s2300rr:20190829052627j:image

は黄色かかった中太ちぢれ麺で、卵が練りこまれていますが思ったほど本場のたまご麺の様なプリッとした感じがなくセブンお得意の三層麺ぽい感じ?少しイメージとは違ったけどスープもよく絡み美味しいです。

 

  

 

f:id:s2300rr:20190829052648j:image

つるっとしなやかで少し柔らかい感じですが、スープとの相性も良く食べやすいわ!ミンチ肉を絡ませていただけば…もう、そこは北海道!最高です!

 

  


f:id:s2300rr:20190828004835j:image

チャーシューは、お店の角切りと違い程よい厚さの チャーシューが1枚入っています。三枚肉で食感のあるタイプですが、濃厚味噌の為かインパクトが弱く肉の風味が感じられないように思えました。

(角切り肩ロースがいいのか?入るだけ気前がいいのかも?)

 

炒め野菜クタッとしてますが、甘みが出て麺といい具合に絡んで良かったです。お好みで、茹でもやしを追加しても良さそう!メンマも、らかく食べやすいです。

 チルド麺でこのクオリティー凄い❗️確かに、札幌の味噌ラーメンでありました。

目を閉じれば…時計台が訪れます!(行った事ないけど…)

 スープは完璧!麺の柔さや具材の食べ応えない所を除けは、満足できる1杯です。

今後の改良に期待しちゃうわ!良く出来てるので食べてみてね!

 


【セブンイレブン】名店!すみれ監修麺、どんなもんじゃ~い!#セブンイレブン#新商品#札幌#すみれ#味噌ラーメン#北海道#ラーメン#二郎系#グルメ#大食い#コンビニ#飯テロ#激旨#濃厚#みそ#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B1tk9fqlEa8/

セブンイレブンの新商品🎉すみれ監修札幌濃厚味噌ラーメン🍜食べてみたよ✌️マジか‼️これがコンビニ麺⚡️めっちゃ濃ゆくて、めちゃめちゃおいしい💘YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#セブンイレブン #コンビニ #ラーメン #すみれ #味噌ラーメン #札幌ラーメン #札幌すみれ #濃厚 #濃厚ラーメン #おいしい #グルメ #飯テロ #札幌 #激うま #大食い #二郎系 #すする #youtuber #YouTube #パパちん #ぱぱちん

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

DHC フォースコリー 30日分

DHC フォースコリー 30日分