ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(カーケミカル)モータウンの撥水剤で幌メンテ!#幌#撥水剤#モー#水漏れ#オープンカー#レストア#クルマ#ロードスター#s2000 #ジムニー#BMW#カブリオレ#s660#YouTube #ぱぱちん

f:id:s2300rr:20200525003245j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

今回は梅雨間近☔️と言うことで、モータウン社製ソフトトップUVブロックシャンプー・ハイパーウォータープルーフで車の幌のメンテをしてみました👍

 

f:id:s2300rr:20200522073246j:image


 f:id:s2300rr:20200522072926j:image
ハイパーウォータープルーフ
本体価格 3,300円

内容量  500ml

幌用強力撥水・防水剤
長持ちする“塗り込みタイプ”

 

f:id:s2300rr:20200522072917j:image

ソフトトップ“UV”ブロックシャンプー

本体価格 1,000円
内容量          200ml

オープンカー幌の強力洗浄!
紫外線による日焼け・色アセ予防に

 

 

f:id:s2300rr:20200525003230j:image

約2年前にかけたの撥水が弱まってきたので、久々に撥水コート☔️でもかけようかなと思っておりましたけども、いつも使用のオートグリムの撥水剤💧がなくなってる事に気づき🌟いい機会なので、前から気になってたモータウンの撥水剤をお休みも長めで、基本的に天気の良く暖かいゴールデンウィークめがけ通販で注文、塗ってみたわ🌀

 

f:id:s2300rr:20200525003358j:image
f:id:s2300rr:20200525003354j:image
f:id:s2300rr:20200525003402j:image
f:id:s2300rr:20200525003407j:image

果たして…ジャパンブランド🇯🇵の効果はどんなもんかな?楽しみだわ?

 

f:id:s2300rr:20200525003433j:image

先ずは、幌の洗浄🧽からです。

紫外線吸収剤が入っている専用のUVブロックシャンプーで下地作りを兼ねて、幌に直接シャンプーはをスプレーしスポンジで泡立てながら擦り汚れを落とし、きれいな水ですすぎます。

 

f:id:s2300rr:20200525003453j:image
f:id:s2300rr:20200525003457j:image

水気を拭き取り完全に幌を乾かして、幌以外のガラス、ボディーをマスキングして覆います。(かなり広い範囲がオススメ!)

 

f:id:s2300rr:20200525003522j:image

溶剤をカップに1回分、約半分を取り出し、新しいハケを用意します。ハケは払って抜け毛を取り除きます。

※第一石油類なので火気厳禁🔥静電気⚡️も危ないかもしれませんので、冬場は避けたほうがよさそう☃️

 

f:id:s2300rr:20200525003538j:image

幌に溶剤をまんべんなく塗っていきます。

とてもよく垂れるので💧上から順番、均等に伸ばすように塗った方がよさそう、(マスキングの隙間など厚い部分はシリコン状のものが残ります。)ハケの付着量も拭って少なめが良さそです。(勢いよくやると、ボンネットの方までめっちゃ飛びます。)

 

f:id:s2300rr:20200525022706j:image

(1回塗り写真3枚!完全乾燥してます。)
f:id:s2300rr:20200525022658j:image
f:id:s2300rr:20200525022701j:image

よく乾かせば出来上がりです。

今回の予定は、1回塗りで終了するつもりでしたが…染み込み具合がまばらのためか⁉️少しムラっぽくなったので、思い切って…

f:id:s2300rr:20200525022937j:image

 更に2回に分けて、1缶すべて塗り込んでみました。


f:id:s2300rr:20200525022759j:image
1回目の乾燥が3時間ほどかかりましたが最後は、1時間半と早く乾き☀️ムラも無くなり新品のような艶も出てちょっといい感じ仕上がりました🌈

 

 

早速、散水して水弾き💗をチェックします。

 

f:id:s2300rr:20200525003827j:image

ちょっと衝撃‼️驚異の水弾き‼️
もっと、ジワっと弾く感じなのかなと思いきや‼️何かのCMのようにしっかりと水を弾いております🎶

 

f:id:s2300rr:20200525003849j:image

これだけ水を弾けば、幌地に水が染み込んで伝い、ゴムモールから漏れ出す事は皆無🌟ありえないでしょう!ちなみに動画には映しておりませんが、1度塗りでも少しだけ端の方を水で濡らしてみたんだけど💬思ったほど水が弾かずこんなもんかと思っておりましたが🌀1缶全部塗りはやっぱり凄いビックリしたわ💮

 

f:id:s2300rr:20200525003943j:image

お値段も、オートグリムの半値❗️水弾きも圧倒的にこっちの方が良いですし、長持ち持ちそうです。

 

f:id:s2300rr:20200525061004j:image

ちなみに1ヵ月後はこんな感じに、しっかりと水を弾いております。

なんで気付かなかったんだろう⁉️もっと早くから塗り込んでいたら幌が更に長持ちしそうな感じがします。

 

f:id:s2300rr:20200525003908j:image

今回の検証は大成功💮いいものを見つけてしまいました👍古い幌にはお勧めいたしませんがジャパンクオリティーの底力を見た感じがいたします🇯🇵少し気になりだしたらいちど使ってもいいかもよ!

 

 


【衝撃】モータウン撥水剤で幌メンテ!#モータウン#DIY#メンテナンス#クルマいじり#車#幌#オープンカー#洗車#防水#撥水#レストア#s2000#ロードスター#ガブリオレ##YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/CAIoTKpDsw0/

Login • Instagram

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】