ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(丸亀製麺)新発売!氷うどん、鬼おろし肉ぶっかけを喰う!#ぶっかけうどん#氷うどん#丸亀製麺#新発売#鬼おろし肉ぶっかけ#讃岐うどん#うどん#飯テロ#グルメ#お持ち帰り#テイクアウト#サラメシ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

今回は、初体験💗丸亀製麺をお持ち帰りして、お家でゆっくりいただいてみました。

 

f:id:s2300rr:20200711025319j:image

f:id:s2300rr:20200711025337j:image

 

f:id:s2300rr:20200710174145p:image
f:id:s2300rr:20200710174149p:image

f:id:s2300rr:20200710174140p:image

f:id:s2300rr:20200710174805p:image
f:id:s2300rr:20200710174754p:image
f:id:s2300rr:20200710174759p:image

 

f:id:s2300rr:20200711221320j:image

f:id:s2300rr:20200711154746j:image

石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り

石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り

  • 発売日: 2010/12/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

f:id:s2300rr:20200711211306j:image

新型コロナ😈の影響もあり、今までテイクアウトをしてないお店も持ち帰りサービスを始める中、あの!丸亀製麺も5月27日からお持ち帰りできるようになったので、初挑戦‼️お持ち帰りして食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20200711211241j:image

7月7日からお持ち帰り専用「氷うどん」なるものが登場‼️気になったので、そちらともう一品!「鬼おろし肉ぶっかけ👹」2品を購入してお持ち帰りしてみました。

 

f:id:s2300rr:20200711211518j:image

お持ち帰りは超簡単‼️いつもと同じように注文口でお持ち帰りと伝え、お好みの商品をチョイスしもらった後は、好きなサイドメニューを取ったりしながらお会計に向かえば購入完了❗️

後はテイクアウトコーナーに向かい、お好みでネギや揚げ玉カップに盛り付け、袋に詰め込めば後は持ち帰るだけ❗️簡単でしょ🎶

(氷うどんは販売してないお店も多数あるので、事前にホームページで調べた方が良さそうです。)


そして、持ち帰った氷うどん「すだちおろしぶっかけ」と鬼おろし肉ぶっかけはこちら…

 

氷うどんすだちおろしぶっかけ
f:id:s2300rr:20200711211724j:image

f:id:s2300rr:20200712001854j:image
f:id:s2300rr:20200712001850j:image


鬼おろし肉ぶっかけ
f:id:s2300rr:20200711211656j:image
f:id:s2300rr:20200712001921j:image
f:id:s2300rr:20200712001917j:image

 

 

f:id:s2300rr:20200711211952j:image

氷うどんシリーズ❄️から「すだちおろしぶっかけ」をチョイス!食べ応えありそうなうどんにすだちおろしがトッピングされています。

 

f:id:s2300rr:20200711212001j:image

にはダシが別に盛られ、琥珀色の讃岐うどんらしいめんつゆで、宗田節、荒節、サバ節、ムロ節などを使用し冷たくても風味があり美味しくいただけるようこだわって作ったそうです。

 

f:id:s2300rr:20200711212044j:image

そして、気になる「氷ダシ❄️」はこんな感じで、事前に"溶けにくい氷なので20分はかかります"とアナウンスされ、20分でこの程度に溶け出し箸を入れれば崩れるほどよい硬さになります。

 

f:id:s2300rr:20200711212830j:image

だし氷を崩し、盛り付けるとこんな感じに…

 

 

f:id:s2300rr:20200711212942j:image

なんとも涼やか🎐でおいしそうな見た目❗️見るだけでクールダウン☀️ができそうです。

 

f:id:s2300rr:20200711212844j:image

すだちを絞りいただけば、辺り一面に爽やかな良い香りが広がり歯を押し返すような硬さの麺と冷たくても節の風味を感じる美味しいつゆで、お店と何ら変わらない美味しさをおうちでも楽しめることができます🎶

 

f:id:s2300rr:20200711212908j:image

シャリシャリしたつゆを1口含めば、口いっぱいに旨味が広がり✨体の芯から一気に冷やされ❄️食べ終わる頃には寒さを感じるほどクールダウンができちゃいます。

 

f:id:s2300rr:20200711213010j:image

お好みで揚げ玉をプラスすれば、氷のシャリシャリと揚げ玉のサクサクで食感が楽しく、油の香ばしい風味もプラスされ🌟更に美味しくいただけます💕

 

 

f:id:s2300rr:20200711213040j:image

次に、鬼おろし肉ぶっかけ👹は、いつもの美味しそうなうどんに、玉ねぎと共に甘辛く炊きあげたうまみあふれる牛肉🐮がたっぷりと盛られ✨

 

f:id:s2300rr:20200711213109j:image

下には少し濃いめのつゆが盛られております。

 

f:id:s2300rr:20200711213127j:image

そして、別に盛られた"鬼おろし"は、細かめと超〜あらめの2つのおろしが混ぜられ特製のポン酢がかけられております。

f:id:s2300rr:20200711213152j:image

そしてすべて盛りつけるとこんな感じに…🎶

 

 

f:id:s2300rr:20200711213226j:image
を覆い尽くさんばかりに牛肉鬼おろしともたっぷり!これで並盛690円と思えないほど大ボリューム❗️

 

f:id:s2300rr:20200711213444j:image

つるつるもっちり💗とした麺に甘辛牛肉の旨味がよく絡みとてもおいしいわ👍

 

f:id:s2300rr:20200711213313j:image

牛肉、1枚1枚がとても大きく食べ応えがあり贅沢!ザクザクとした粗いおろしがみずみずしく爽やかで良い食感を与えてます。

粗いおろしなので麺との絡みはあまり良くなく最後たっぷり残ってしまう所はありますが、歴代人気ナンバーワンと言うのも納得できるおいしいうどんです💖

 

 

f:id:s2300rr:20200711213728j:image

そして、トッピングで大好きなちくわも買ってみたわ✨大きく食べ応えがあり、魚の旨味がしっかり詰まった"ちくわ"相変わらずめちゃ美味しかったです💕

 

f:id:s2300rr:20200711213838j:image

もっと早くから持ち帰りするべきだったわ!

コンビニの麺とは大違い!専門店だけあってしっかりとした食感長さがあり食べ応え抜群‼️

お値段もお手頃で注文も簡単なので、是非いちどおうちでゆっくり味わってみてね👍

 

 


【丸亀製麺】初、持ち帰り!氷うどん、鬼おろし肉ぶっかけ買ってみた!#丸亀製麵#氷うどん#鬼おろし肉ぶっかけ#うどん#讃岐うどん#飯テロ#グルメ#サラメシ#肉テロ#冷たい#二郎#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/CCf1y47j4K6/

今回は丸亀製麺のお持ち帰りを初体験‼️新作の氷うどん🧊と大人気✨鬼おろし肉ぶっかけを食べてみたわ🎶ちょっと🌟旨過ぎるんですけど… 🌈YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#丸亀製麺 #讃岐うどん #うどん #うどん好き #うどん部 #うどんスタグラム #モチモチ #氷うどん #ぶっかけうどん #鬼おろし肉ぶっかけ #おろしそば #肉うどん #ラーメン #二郎系 #テイクアウト#テイクアウトグルメ #お持ち帰り #お持ち帰り弁当 #持ち帰り #飯テロ#飯テログラム #飯テロ部 #グルメ#グルメスタグラム #グルメ部 #サラメシ #クックパッド #YouTube #youtuber #ぱぱちん