ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(9月ちょちょのみ)金沢百万石ビールとセブンだし巻き玉子!#百万石ビール#おつまみ#金沢#ビール#地ビール#セブンイレブン#だし巻き卵#飲み会#1人飲み#宅飲み#リモート飲み会#グルメ#飯テロ#YouTube #ぱぱちん

 

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は9月の〆のちょちょのみ🍻でいただいたお酒「金沢百万国ビール」と、おつまみでいただいたセブンイレブン「切れてるだし巻き玉子」簡単にご紹介します。

 

f:id:s2300rr:20201002061257j:image

(有)わくわく手づくりファーム川北

金沢百万石ビール

価格 税込390円(前後)

内容量 350ml
●米:石川県産
●原材料:麦芽、米、ホップ
●アルコール分 5%

f:id:s2300rr:20201002001506j:image

金沢百万石ビール コシヒカリエール
副原料の地元米由来が作り出す柔らかく、まろやかな味わい。爽やかな味わいとのど越しです。寿司、刺身など淡白な料理に合います。

f:id:s2300rr:20201002001542p:image

 

f:id:s2300rr:20201002001342j:image

金沢百万石ビール ペールエール 
ホップの苦みがきいた地元石川県産六条大麦で作られたビール。寿司や和食をはじめ、どのような食事にも合う。

f:id:s2300rr:20201002001430p:image

f:id:s2300rr:20201002001605j:image

金沢百万石ビール ダークエール
 苦みと甘みの調和する濃厚な味わいがある伝統的なスタイルのスタウト。肉料理、甘いデザートに合います。

f:id:s2300rr:20201002001623p:image

 

f:id:s2300rr:20201002061331j:image

今回のちょちょのみは、動画開始㊗️4周年なので、何か美味しいものはないものか?と、いつものセブンイレブンにで物色👀してると、地元の地ビール百万国ビール🍺があったので、まだ飲んだことないコシヒカリエール🌾」と、この頃ハマってる💕セブンの「だし巻き玉子」で9月の動画を振り返ってみました。

 

f:id:s2300rr:20201002061840j:image
f:id:s2300rr:20201002061849j:image
地元のお祭りなどでたまにいただくので、そのおいしさは保証済🌟ただ、いつもはお気に入りのダークエールペールエールのどちらかばかりで、このコシヒカリエールは初体験とっても楽しみです。

 

f:id:s2300rr:20201002061952j:image

コシヒカリエールは、白濁がかった薄い琥珀色で地元米を使った感じが出ていて良い色合い!

(写真は少し濃く見えます。)

 

f:id:s2300rr:20201002061916j:image

お味は苦味がほぼ感じない⁉️すっきり爽やかな味わいでゴクゴク飲めてしまいます。地元米を使用したからなのだろうか?少しまろやかな感じもいたします。

 

f:id:s2300rr:20201002063919j:image

ビール好きにはビールの良さがあまり感じず物足りなさはありますが、ビールが苦手な方や暑い夏の初めの一杯に最高なビールだと思いました。

 

f:id:s2300rr:20201002054539j:image

7プレミアム 切れてるだし巻き玉子

価格 138円(税込149円)

 

旨み、コクにこだわった7プレミアムフレッシュこだわり新鮮たまごを使用し、出汁の旨みがきいた出し巻玉子です。

 

f:id:s2300rr:20201003024619j:image

そして、今回のおつまみさんのセブンイレブン切れてるだし巻き玉子は、最近、幾度も食べてる美味しいヤツ💕4周年㊗️初めには少し地味ですがとっても楽しみです。

 

f:id:s2300rr:20201003024635j:image

そのままでもおいしいですけども、レンジで500W 1分温めるとこんな感じに、あたり一帯にお出汁のいい香りが広がり✨容器にはたっぷりとおだしが溢れ出しております。製造は、卵でおなじみイセ食品のグループ会社イセデリカで作られています。

 

f:id:s2300rr:20201003024657j:image

とても柔らかくふわふわ💗と食感で、中からじわっとお出汁が染み出してきます💦4等分切れているので食べやすく厚さも丁度いい感じで食べ応えがあります。

 

f:id:s2300rr:20201003024715j:image

お味は卵の甘みカツオ昆布🥓の深い出汁の旨味が濃くあっさりした味わいです。お蕎麦屋のだし巻き玉子のような本格的な商品です。

今回は、しませんでしたが大根おろしにちょっとお醤油をたらしていただけば、さらに納得いく味わいになります。

お酒が進むこと間違いなし🍺とってもおいしいので食べていてね👍

 


【呑み会】ちょちょのみ#33 9月の動画を振り返り!#呑み会#宅のみ#ひとり呑み#お酒#百万石ビール#地ビール#セブンイレブン#だし巻き玉子#グルメ#飯テロ#ビール#金沢#酒#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/CFwTzfsjYZz/

9月もちょちょのみ開催🍻今月の動画を振り返り🎶今回のお酒は地元の地ビール百万石ビールで一杯✨あと2ヶ月で今年も終わり❗️なんだろう複雑💧YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#百万石ビール #金沢 #地ビール #地酒 #セブンイレブン#ビール #だし巻き卵 #だし巻き玉子 #一人飲み #宅飲み #飲み会 #お酒 #飲酒タグラム #おつまみ #オンライン飲み会 #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム #飯テロ #飯テログラム #コンビニ #YouTube #youtuber #ぱぱちん#Japan #ramen #Japanesecuisine #Japanesefood #ramennoodles #sake