ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(ダージパイ)豪快!男のダージパイ作りやってみた!#ダージパイ#大鶏排#台湾唐揚げ#台湾グルメ#男子ごはん#グルメ#肉テロ#飯テロ#激辛グルメ#巨大グルメ#デカ盛り#クックパッド#唐揚げ#台湾#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

 

日本でもジワリ💗人気が高まってきた台湾の唐揚げ大鶏排(ダージーパイ)を今回は、男らしい巨大で激辛なバージョンで作ってみました。

 

f:id:s2300rr:20210415224623j:image

男らしいレシピは大体で結構❗️おいしいレシピも載せとくので参考にしてくれ‼️どちらも作り方💗は同じだ👍

 

f:id:s2300rr:20210417072027j:image

男らしい巨大ダージーパイのレシピ

鶏むね肉    ・・・3枚

醤油      ・・・大さじ3

酒       ・・・大さじ3

チューブニンニク・・・1本

チューブ生姜  ・・・1本

五香粉     ・・・たっぷり

ハバネロパウダー・・・ガバガバ

一味唐辛子詰め替え用・・・1袋

 

美味しいダージーパイのレシピ

鶏むね肉    ・・・1枚

醤油      ・・・大さじ1

酒       ・・・大さじ1

はちみつ(砂糖)     ・・・大さじ1

チューブニンニク・・・3〜4cm

チューブ生姜  ・・・3〜4cm

五香粉     ・・・少々

チリパウダー  ・・・少々

 

f:id:s2300rr:20210415224650j:image

衣のレシピは下記のとうり!現地では、地瓜粉(さつまいも粉)を使うそうが、白玉粉で本格的❗️に片栗粉だけでも美味しく仕上がるぜ‼️

白玉粉    ・・・大さじ1

コーンスターチ・・・大さじ1

片栗粉    ・・・大さじ1

溶き卵    ・・・1個分

 

 

早速、男らしい豪快なダージーパイ作っていくぜ!

f:id:s2300rr:20210415225014j:image

①鶏むね肉を切り離さないように半分に開く(薄くスライスすると食べやすいです)

f:id:s2300rr:20210415225041j:image

②開いた鶏むね肉をラップで挟み肉たタタキなどで薄く伸ばす(男なら5kgのダンベルがオススメ)

f:id:s2300rr:20210415225215j:image

③ポリ袋の中に肉と調味料を全て入れ❗️2時間〜半日ほどつけこむ

f:id:s2300rr:20210415225153j:image

白玉粉をスプーンで軽くつぶし粉状にし(粗めの部分が、カリカリした食感になる)コーンスターチ又は片栗粉を混ぜあわせる。

f:id:s2300rr:20210416144353j:image

⑤漬け込んだ鶏肉を竹串を数本使い肉どうしを縫い合わせるように整形

f:id:s2300rr:20210416025038j:image

⑥肉全体に溶き卵を全体にまとわせ

f:id:s2300rr:20210416025059j:image

⑦混ぜ合わせた④の粉をまんべんなくつける

f:id:s2300rr:20210416024711j:image

⑧動画では大体だが、サラダ油を170度に熱しそこに一味唐辛子をたっぷり入れるラー油を作る🌶(揚げ焼きするので油はそこそこでもOK)

f:id:s2300rr:20210416025149j:image

⑨お肉を入れ片面がしっかり固まったら裏返しじっくり加熱すれば完成🎉

 

f:id:s2300rr:20210416144257j:image

鷄むね肉3枚分だけあり超〜巨大‼️表面もカリカリしてとても美味しそうにできました💕


f:id:s2300rr:20210416144245j:image

厚さ約2㎝と厚みがあるけども直径30㎝ほどで、とても食べ応えがありそうです。🌀


f:id:s2300rr:20210416144253j:image

お肉はとても柔らかくジューシーで、サクサクの衣と五香粉のエキゾチックな香りでよく出来たダージパイ🌟ただ、ハバネロ瓶半分入れたので激辛すぎて口が麻痺してしまいます💧


f:id:s2300rr:20210416144241j:image

今回の男の豪快グルメはとりあえず大成功🌈とっても大きく激辛なダージパイができました✨ハバネロを入れなければとっても美味しく出来上がります🎶よい子のみんな絶対真似するなよ👍

 

 


www.youtube.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)

 

 

S&B 五香粉 14g×5個

S&B 五香粉 14g×5個

  • メディア: 食品&飲料