ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

【宅麺】埼玉の名店、魔神豚(まじんとん)を頂の巻

ハローこんにちは、ぱぱちんです。٩( 'ω' )و

 

今回は、宅麺さんのラーメンより

埼玉の大人気二郎系

                           魔神豚

                          ラーメン(アブラ増し豚2枚)

 

f:id:s2300rr:20190615184541j:image

こちらを🍜食べてみましたのでご紹介しちゃいます。

 

その前に、宅麺さんをご存じない方もおられると思いますので、軽く説明を… 

 お店で出しているスープ、麺、   一部具材を、そのまま冷凍し、お店の味を

そのままお家で味わうことができる、何とも便利なお取り寄せなのであります。

梱包料やその他色々と料金はかかりますが、お家でもお店の味が楽しめます。

 

 

この、お店の店主さんは、ラーメン二郎で修行なさった方で、基本を忠実に守りながらも、店主の思いが詰まった   一杯  に、期待が高まります。

 

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

 

 

商品の中はと言うとこんな感じで、

いつもと、同じパッケージで代わり映えのしない感じです。

f:id:s2300rr:20190615221725j:image

麺は、  オーション100%自家製の平打ちちぢれ麺で、

ワシっとし、小麦の風味を十分に堪能できるとの事で、期待がたかまります。

f:id:s2300rr:20190616151526j:image

スープは、いつもの具材入りスープで、舌でとろけるほど柔らかく煮込まれた

豚が2枚入っており、スープはカエシ強めの微乳化系スープで、

日々、継ぎ足し炊き出され豚骨の旨味を詰こみ太麺に負けない十分な濃度があるらしくインパクトがありそうで楽しみ‼️ 

f:id:s2300rr:20190615221721j:image

 そして、もう一つ、具材の小袋

油マシなのでアブラが、たっぷり入っており☠️

 年期の入ったおじさんの体には、 激ヤバございます。😵
f:id:s2300rr:20190615221733j:image

 

商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ、具材(アブラ)

内容量
総重量730g(麺280g)

原材料名
麺(小麦粉、かん水)

具入りスープ(豚肉、豚ゲンコツ、豚背ガラ、キャベツ、ニンニク、長ネギ、醤油、みりん、調味料(アミノ酸等))具材(豚2枚、アブラ)

 

そしたら、調理開始!いつものように、たっぷりのお湯を沸かし…

f:id:s2300rr:20190615234650j:image

スープ 10分

麺          7分

アブラ   4分

いい時間になったら、入れて温めて行きます。

f:id:s2300rr:20190615231656j:image

あっ、という間に温め完了!あとは、好な具材を盛り付けます。

 

f:id:s2300rr:20190616154133j:image

温めたスープを器に盛ると、濃ゆーい醤油の香りが食欲を一気にかき立てます。

 

f:id:s2300rr:20190616154324j:image

そこに、かなりのボリュームに仕上がった、麺をドカーンと盛って😱

別に用意した、もやし(2袋)、キャベツを湯がいたものと刻みネギ、桃屋の刻みニンニクあとは、味玉をトッピングします。

 

 

              完成! 盛りに盛ったのが、これ!

 

f:id:s2300rr:20190617172046j:image

 

とても大ボリューム!ジャンキーで仕上がった姿にうっとり!

2枚と食べ応えがあり、もやしも初挑戦!2袋にしたけど果たして食べきることができるのでしょうか?

  

f:id:s2300rr:20190616155917j:image

スープをよく吸った麺は、超〜激重🏋️‍♂️底こから引きずり出すのに一苦労!

 

f:id:s2300rr:20190616030558j:image

しかし、ひと口食べる、それはもう・・・

 スープを思いっきり吸い込んで膨れた麺は、食べ応え抜群小麦の香りと、醤油の香ばしい風味が、なともいい感じ!ワシっとしてメッチャ美味いわ!

 

f:id:s2300rr:20190616165330j:image

濃い醤油スープがガツンと効いて、トッピングのアブラが甘くまろやか!たっぷりの茹でもやしなどを包み込みピカピカ!素材の味が引き立ちます。

 (逆ヘルシーだけども罪悪感なくいただけます。 )

 

f:id:s2300rr:20190616165859j:image

追加トッピングしたニンニクも、超絶にマッチ!更に食欲をかきたて、その後の予定を脳裏から吹き飛ばし夢中にさせてくれます。(後で後悔するけど…💧) 

 

f:id:s2300rr:20190616170308j:image

チャーシューは、とろける柔らかさは無いけども良いバランスの三枚肉で歯切れが良く、厚みもあるので食べ応えも抜群!豚の嫌な臭みもなく芳醇で、店主のこだわりを感じます。

 しかも、太っ腹‼️2枚も付いて気兼ねなく食べていける!)

 

f:id:s2300rr:20190616155917j:image

食べても食べても減らない麺に😵汗だくになりながらも悪戦苦闘⁉️ 夢中で麺をかすすり続け 20分ようやく食べ終えることができたのでした。

 

f:id:s2300rr:20190616172405j:image

超〜満足感のある一杯✨二郎系直系のおいしさを味わう事ができました。🤗

 


【宅麺】埼玉の名店!魔人豚を頂く!ワシワシ最高!#宅麺#二郎系#インスパイア#らーめん#大食い#グルメ#料理#爆盛り#魔人ブウ#おいしい#ぱぱちん#名店#お取り寄せ#激辛#すする#飯テロ#大食い#肉

 

久留米ラーメン

久留米ラーメン