ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

【宅麺】静岡のやりすぎ店ラーメン大山噛む麺!大麺

ハローこんにちは、ぱぱちんです。٩( 'ω' )و

 

今回も、YouTubeでご紹介した宅麺さんのお取り寄せより、

ラーメン大山 噛む麺!大麺を食べてみました🤗

f:id:s2300rr:20190625015455j:image

この、ラーメンは今回で2回目リピート!

この、極太麺を一度食べてしまうと、今までに無い食べ応えに⚡️もう〜ト・リ・コ

ネットで探してもこのぐらいの太いヤツは、なかなかありませんよね!

 

 

 

f:id:s2300rr:20190625020219j:image

 中は、いつもの変わり映えしない感じで、麺と具入りスープのシンプルな構成!

そして、出た〜極太麺‼️

 

f:id:s2300rr:20190625015914j:image

ほぼ、割り箸一善分⚡️もう、ワクワクが止まりません。

 

 

中華蕎麦とみ田 つけそば(冷凍ラーメン)

中華蕎麦とみ田 つけそば(冷凍ラーメン)

 

 

 

f:id:s2300rr:20190625002328j:image

 早速、調理開始‼️

前回、冷凍からいきなり湯がいたせいか?あまりの太さにゆで時間がかかりすぎたので、今回は、前もって30分解凍してから湯がいてみました‼️

麵とスープどちらも同じ感じの温め時間なので、同時に15分間温めます。

 

f:id:s2300rr:20190625023244j:image

今回のトッピングは、茹でキャベツと茹でもやし(1袋)、3日仕込んだ自家製味玉🥚

と角切り新玉ねぎをトッピングしてみました✨

(忘れてた💧桃屋刻みニンニクも、後でたっぷりと入れちゃいます。)

 お店では、 一味唐辛子をかけるみたいなので、私もたっぷりとかけてみました唐辛子

  

麺屋 こころ 台湾まぜそば(冷凍ラーメン)

麺屋 こころ 台湾まぜそば(冷凍ラーメン)

 

 

 

f:id:s2300rr:20200707010037j:plain

 そして、成したのが  ✨こんな感じ

 

f:id:s2300rr:20190625001555j:imageそれでは、早速… ご対麺〜‼️

 少ないかなと思った麵も湯がくと更に巨大化!かなりの大ボリューム💯引っ張り出すのにも一苦労🤭更にスープをすって超〜激太!

 

f:id:s2300rr:20190625041822j:image
やはり、すすることができないのでハムハムして食べると…小麦の香りと甘みが口いっぱいに広がりスープもよく絡んでめちゃめちゃうまーい!!

見た目も凄いけど、歯ごたえも凄スギ‼️ワシワシ麺かと思いきや⚠️以外にもっちりさも加わり、食べ続けると・・・

 

💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥

                               バルス🤝

💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥

 アゴが…アゴがもっていかされそうになります。

 

f:id:s2300rr:20190625013012j:image

スープは意外に薄めの琥珀色で、しっかり豚骨の旨味が出て自家製醤油ダレで、濃厚ながらもクセがなく塩味は強めだけども角が取れてまろやか💗

 

f:id:s2300rr:20190625002229j:image

アブラも少なめなので、かなりライト優しく味わえる感じです。

 f:id:s2300rr:20190625002521j:image

チャーシューは、バラの三枚肉で臭みはなくしっかりとし食べ応え抜群!このラーメンにピッタリです。

(謳い文句の崩れるような柔らかさは無いですけど😅)

 

 


f:id:s2300rr:20190625040349j:image

ただ、パッケージの写真とは違いそれほど多くもないし、スープの濃さも薄く見える👀

そして、チャーシュー小ぶりだし …うーん? 

 

f:id:s2300rr:20190625175729j:plain

久々に、たまご🥚つけつけ麺にもチャレンジ‼️

良くしみた麵 に、たまごが絡んでまろやか✨ 一気に優しさアップ!いろいろと楽しめあっという間 完食でございます。

 

 

 

f:id:s2300rr:20190625180723j:plain

改めて癖になるぶっとい太麺の食べごたえに感動‼️

地元食材を使った無添加スープなど、こだわりを感じる美味しいラーメンでした。

 

ただ、太さに大満足だけども 麺の本数が少ないので、もう少したっぷり麺を楽しめたら良かったなと思った次第であります。

 

 


【宅麺】太すぎ~ぃ!らーめん大山さんのラーメンを食らう! #ラーメン#二郎系#インスパイア#飯テロ#大食い#爆盛り#らーめん大山#静岡#名店#はらぺこ#ぱぱちん#チャレンジ#宅麺#お取り寄せ#グルメ