ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(利尻昆布ラーメン)利尻昆布ラーメンたべてみまshow!#利尻昆布ラーメン#利尻昆布#ラーメン#即席麺#塩ラーメン#グルメ#飯テロ#YouTube#ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

久々に"食べてみまSHOW!"開催!今回は北海道人気即席めん‼️利尻漁業協同組合利尻昆布ラーメン」を食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20211016185400j:image

利尻漁業協同組合 利尻昆布ラーメン

価格   300円前後

賞味期限 240日

 

このラーメン、圧巻の昆布出汁。

最高級の昆布「利尻昆布」を使った利尻昆布ラーメン。その秘密は塩味にあります。昆布の味を最大に引き出すため、最低限の味付けだけで仕上げられた、利尻昆布ラーメン。ぜひ、本物の味をご賞味ください。

 

f:id:s2300rr:20211015234337j:image

今回の"食べてみまSHOW!"は、近くに北海道グルメのお店ができたので、そちらでチョイス❗️テレビでも見かける利尻昆布ラーメン🥓」を食べてみることにしました。

 

f:id:s2300rr:20211014234405j:image

高級昆布"北海道利尻産昆布"ふんだんに使用した贅沢なラーメン🍜昆布の旨味を最大限に味わうために塩味のみとストイック❗️

 

f:id:s2300rr:20211014234410j:image

1食330円と即席めんとしては、かなりお高め🌀


f:id:s2300rr:20211014234443j:image

作り方は簡単🎶たっぷりのお湯で麺を湯がき♨️スープと合わせるだけで完成❗️


f:id:s2300rr:20211014234426j:image

乾麺なので賞味期限240日とかなり長め🎶揚げめんのような劣化もないので大量にストックしても良さそう


f:id:s2300rr:20211014234420j:image

体に良さそうだけども、カロリーは339kcalとかなり高め🌀ちなみにチキンラーメンは375kcalです。


f:id:s2300rr:20211014234418j:image

封を開けるとこんな感じ!スチロールトレイに入っているので麺の割れも少ないです。


f:id:s2300rr:20211014234448j:image

中には、スープそして、とろろ昆布まで付属🎶


f:id:s2300rr:20211014234310j:image

乾麺
f:id:s2300rr:20211014234436j:image

塩だれスープ


f:id:s2300rr:20211014234441j:image

天然利尻昆布とろろ


f:id:s2300rr:20211014234433j:image

めのストレート麺で、そうめんと同じ様な香り💗


f:id:s2300rr:20211014234428j:image

利尻昆布根昆布粉末🥓練りこまれ、うっすら緑色🌟どんな麺なのかとても楽しみです。🎶


f:id:s2300rr:20211014234451j:image

スープタレは、醤油のような色合い⁉️不思議と香りも醤油っぽい香りがするような?しないような?不思議な感じです。


f:id:s2300rr:20211014234401j:image

早速、調理開始!たっぷりのお湯に麺を入れ3分〜5分湯がきます🎶自然にほぐれるので箸でほぐさなくてもOK!


f:id:s2300rr:20211014234324j:image

タレの小袋をお湯につけ♨️ラードを溶かし丼に入れ…


f:id:s2300rr:20211014234240j:image

今回は、ホームページお勧めのゆで汁を使用‼️昆布を練り込んだ麺からも旨みが出て美味しくなるそうです。


f:id:s2300rr:20211014234423j:image

あっ、という間にラーメン完成💕今回は暖かいラーメンですが、冷水で🧊冷たいラーメンもできちゃうそうです。

 

f:id:s2300rr:20211016220340j:image

麺もタップリでボリュームがあります。醤油ラーメンにしか見えませんが立派な塩味の昆布ラーメンです。💬


f:id:s2300rr:20211014234304j:image

スープは、まろやかで体の隅々まで染み渡るような優しい塩味✨地味深い豊かな旨味が口いっぱいに広がります💗


f:id:s2300rr:20211014234446j:image

は、生麺のようなシコシコした食感で昆布が練りこんであるためか?とてもツルツル💕小麦の香りも感じられ乾麺と思えない出来栄え✨


f:id:s2300rr:20211014234357j:image

天然利尻昆布のとろろを加えると、奥深いうまみが更に増ます。


f:id:s2300rr:20211014234415j:image

これだけでは少し寂しく見えますが、十分満足感がありベストな食べ方と思います。


f:id:s2300rr:20211014234408j:image

スープを少し残しホームページお勧めの雑炊🍚も試してみました。


f:id:s2300rr:20211014234349j:image

ラーメンの残ったスープで作ったとは思えない本格雑炊💖味の薄さ全く感じず美味しくいただけます。

 

f:id:s2300rr:20211014234258j:image

ちなみにお湯でスープを割るとこんなに透明感あるスープ💘


f:id:s2300rr:20211014234551j:image

ゆで汁より少し塩気を感じ、より塩ラーメンらしさがあります


f:id:s2300rr:20211014234413j:image

旨味は少し落ちますが、始めにこの美しい一杯を楽しんでもらいたい❗️


f:id:s2300rr:20211014234438j:image

具材を盛り付ければ、専門店の様な立派な一杯に💖


f:id:s2300rr:20211014234341j:image

だだ、かなり繊細なスープなので、具材の味、風味でかなり崩れるのでお勧めはしません💧

 

f:id:s2300rr:20211016144133j:image

用意するのは水だけでOKの歴史的に親しまれた出汁の旨みを最後まで堪能できます。いちど食べると脳裏に焼きつくような余韻の虜になりますのでご注意ください👍

 


www.youtube.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)