ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(焼きラーメン)セブンイレブン一風堂監修とんこつ焼きラーメン食べてみた!#セブンイレブン#豚骨焼きラーメン#一風堂#焼きラーメン#とんこつラーメン#博多#ラーメン#飯テロ#グルメ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

今回はセブンイレブン一風堂監修監修とんこつ焼きラーメンを食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20210523094442j:image

一風堂監修とんこつ焼ラーメン

価格  490円(税込529円)

発売日 2021年5月12日
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

全国的な人気を誇る、福岡県博多の名店「一風堂」が監修した「焼ラーメン」です。

 

f:id:s2300rr:20210523170252j:image

またまた、セブンイレブン"一風堂監修"の新商品‼️とんこつ焼きラーメンが出てたので、本場福岡のお味が再現できているのか⁉️食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20210523170259j:image

汁がないためか?ちょっぴり小ぶりの容器でボリューム感を感じず🌀残念店頭でも売れ残りを見るかな…どんぶりより平皿が良さそうきがするけど俺だけだろうか?…

 

f:id:s2300rr:20210524165843j:image

価格は約530円レンジで3分と手軽に食べれそう🎶

 

f:id:s2300rr:20210523170835j:image

この時点でニンニクの風味が香り期待できそう💕本場博多の人気店一風堂が監修した焼きラーメン!吉と出るか凶と出るかとっても楽しみです。


f:id:s2300rr:20210523170357j:image

は、とんこつラーメン定番の具材が隙間なくギッシリと敷き詰められています。


f:id:s2300rr:20210523170839j:image

中央には赤丸新味のような辛味噌が鎮座🌶お店のようなコク深い味がするのだろうか⁉️


f:id:s2300rr:20210523170826j:image

具材は、大きく角切りされたチャーシューとラー油のようなもので和えられたたっぷりのもやしに…


f:id:s2300rr:20210523170404j:image

インパクトある香ばしさの揚げネギと歯ごたえ良さそうなキクラゲもたっぷり🎶


f:id:s2300rr:20210523170353j:image

ネギと、とんこつ定番の紅しょうがも入っています。


f:id:s2300rr:20210523170347j:image

セブンイレブン"一風堂監修とんこつラーメン"と同じ細麺のようですが、軽く空焼きされ🔥表面にプチプチとした焼き目が付けられています。


f:id:s2300rr:20210523170400j:image

麺の下にはゼリー状に固まった豚骨スープが入っています。


f:id:s2300rr:20210523170342j:image

レンジで3分温める♨️とこんな感じに…


f:id:s2300rr:20210523170916j:image

スープと辛味噌が混ざりあい濃厚な香りが湯気と共に立ち昇ります。


f:id:s2300rr:20210523170407j:image

すべてガッツリと混ぜ合わせると焼きラーメン完成🎉


f:id:s2300rr:20210523170350j:image

麺の"ザラつき"が焼き上げた食感を醸し出し、たっぷりスープも絡みつきます💕ラーメンの時のような"ボソッ"とした違和感もない歯切れの良い食感💕


f:id:s2300rr:20210523170820j:image

"じわっと"うまみが溢れるチャーシューにシャキシャキの野菜達、コリコリしたキクラゲと食感も楽しく💗まさに本場の味‼️アクセント的なピリ辛が後を引きます。

f:id:s2300rr:20210525234722j:image

辛味噌のコクが効いた濃厚な豚骨味ですが、紅生姜の風味と酸味であっさりいただけます。


f:id:s2300rr:20210523170823j:image

お酒の〆にピッタリ💘博多の味が手軽に味わえます。一緒に温玉購入すると更に濃厚な味わいが楽しめそうですし、辛子高菜などあると本場に近づけそうです。とてもおいしい焼きラーメン良かったら食べてみてね👍

 


www.youtube.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)