ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(セブンイレブン)博多一風堂監修!博多とんこつラーメン食べてみたよ!#セブンイレブン#とんこつラーメン#豚骨ラーメン#一風堂#ラーメン#飯テロ#博多#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

 

f:id:s2300rr:20200202232319j:image

セブンイレブンで、あの大人気ラーメン店一風堂監修の商品が出てきたので、どん感じなのか食べてみました!

 

 

f:id:s2300rr:20200129191405j:image

セブンイレブン

博多一風堂監修博多とんこつラーメン

価格   460円(税込496円)

販売地域:北海道、東北、関東、山梨、長野、東海、近畿、中国、四国、九州

2020年1月15日(水)以降順次発売
※新潟、北陸は2020年1月22日(水)より発売

人気ラーメン店「一風堂」が監修。クリーミーでコクのあるスープと、歯切れのよい細麺が自慢のとんこつラーメンです。

 

こだわり
スープ
豚ガラを長時間、丁寧に炊き出したクリーミーでまろやかな味わいのスープです。

専用の配合で、お店の特長である歯切れのよい細麺を実現しました。

f:id:s2300rr:20200203012504j:image

豚骨ラーメンの名店「一風堂」監修の博多とんこつラーメンです。豚バラチャーシュー、青ねぎ、きくらげのごま唐辛子和え、もやしを盛り付けました。硬さがあり歯切れのよい麺と、豚ガラなどを長時間じっくりと炊き出したまろやかでコクのあるスープを組み合わせました。

f:id:s2300rr:20200202232236j:image


f:id:s2300rr:20200202232302j:image

 

 

 

 
北陸以外は1月15日発売‼️ 既に話題になっておりましたけども、ようやく1月の22日に北陸も一風堂監修のとんこつラーメンが発売しましたので買ってみました。

 

f:id:s2300rr:20200202232355j:image

コンビニの博多とんこつラーメンはは細いけども、いまいち物足りない麺の硬さやスープの濃さなどチルド麺としては難題すぎるのか?おいしいヤツに出くわした事ないので、今回の一風堂監修のとんこつラーメンは超〜楽しみだわ💗

 

f:id:s2300rr:20200202232439j:image

はこんな感じで具材もたっぷり❗️

ごま油の重厚な良い香りが鼻をくすぐります。

 

  全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 

 

f:id:s2300rr:20200202232520j:image

丸く成形した豚バラチャーシューを始め🐷

f:id:s2300rr:20200202232605j:image

キクラゲのごま唐辛子和え🌶

f:id:s2300rr:20200202232623j:image

ネギ、もやしと申し分なし!バラエティです。

(紅しょうがは入ってないのね?)

f:id:s2300rr:20200202233446j:image

本題の麺も、博多とんこつラーメンらしい白く細い感じで、いわゆる「バリカタ」⁉️を連想させるようなハリがあり期待が持てそう💕

とうとう博多のもコンビニで味わえる時がやってきたのか⁉わざわざ一風堂に行かなくても、コンビニで美味しいとんこつを食べれるなんて、ちょっと幸せ🌈

 

f:id:s2300rr:20200202233252j:image

スープは、いつものゼラチンスープかと思いきや⚡️なんと液体スープ🌟

やはり、麺とスープを分けないと固めの麺は実現しなかったのか?開発者の努力を感じちゃうわ👍

成型技術も凄い!普通に持ち帰るぐらいではこぼれませんでした。

  

 

レンジで(500W)5分30秒温めるとこんな感じに…

 

f:id:s2300rr:20200203012235j:image

湯気♨️と共に本場博多のとんこつラーメンの良い香り!

 

f:id:s2300rr:20200203012420j:image
下のスープもラードが溶け出し、いい感じに温まってます。うーむ?お店で言う所の白丸元味って言うところかな?

f:id:s2300rr:20200203012430j:image
そして合流!2つ合わせるとこんな感じに…

流石‼️一風堂が監修したと言う事あるだけに、見た目も華やかで良くできてます。

 

f:id:s2300rr:20200203053732j:image
付属のS&P製の特製スパイスをかけ(ホワイトペッパー多めかな?) 早速いただきます。

  

 
f:id:s2300rr:20200203012454j:image
スープは、サラッとした見た目と違い、クリーミー濃厚‼️

とんこつラーメン独特の臭みは全くなく一風堂らしい万人に愛されるおいしいスープになってます。白丸かな❓と思ったけども、キクラゲの唐辛子和えから出たオイルが融合して、赤丸ポイ感じに変化!ピリッとした辛味も加わり後を引きます。

 

f:id:s2300rr:20200203023045j:image

は、ハシでわかるほど弾力があり固い感じで期待をしてましたが、食べてみると⁉️あの博多独特のツルッ、プチプチとリズムよく切れていく感じでなく…

ぼつぼつと切れ、何かゴワゴワしたような食感💬こんにゃく麺の様かな?

さと引き換えとは言え正直、おいしいとは言えません。まだ、お得意の三層めんか、インスタント麺を固めに茹でて入れて食べた方がおいしいかも⁉️(期待しすぎた?)


f:id:s2300rr:20200203012439j:image
ひと回りシェイプして縮んでおりますが、良く出来たチャーシュー💕

食べ応えがあり、脂の甘みも感じ臭みなどは一切ございません。こういう所は、流石セブンイレブン美味しく作っております。


f:id:s2300rr:20200203012425j:image

具材のキクラゲもたっぷり入って、コリコリしてピッタリ😘ネギも少し大きめに切っているので食感も良く、もやしャキシャキ❗️麺ともよく絡んでおいしいです。

 


f:id:s2300rr:20200203012415j:image

だけどもコンビニで、このクオリティーのとんこつラーメンが出せるのはスゴい‼️

もたっぷり入って食べ応えがあったし努力は感じるわ💗

無性にとんこつラーメンが食べたくなった時には、ピッタリ⭐️

 

 まさに、ジェネリック一風堂

 



f:id:s2300rr:20200203012451j:image

念のため、麺を食べた後にご飯を入れて雑炊に…

これはヤバイ‼️ あのぼそぼそ麺を超えてきたわ💘むしろ、こっちを売った方が売れるんじゃねーのなんて思う位、クソうまい奴ができました⚠️

これは、試す価値あり💮

(おにぎり入れてもおいしいと思う。)

 

f:id:s2300rr:20200203043412j:image

なんだかんだ言ったけど、とても良く出来たおいしい博多とんこつラーメン!

 今後も、注目❗️進化が楽しみな商品でありました。

 


(セブンイレブン)一風堂監修!博多豚骨ラーメン!どんな感じゃね~ん! #セブンイレブン#一風堂#豚骨ラーメン#コンビニ#ラーメン#レンジ麺#飯テロ#グルメ#豚骨#博多#YouTube#ぱぱちん#美味い

https://www.instagram.com/p/B8BXpiaFQWo/

今回の動画🎥はセブンイレブン一風堂監修博多とんこつラーメン🍜をいただき‼️開発の苦悩が感じられる一杯✨食べてみてね💕YouTube動画よかったら見てみて🤗#セブンイレブン #一風堂 #一風堂監修 #博多 #博多グルメ #とんこつラーメン #豚骨ラーメン #コンビニ #チャーシュー #濃厚 #二郎 #おいしい #激うま #グルメ #お弁当 #飯テロ #飯テログラム #ラーメン #ラーメンインスタグラマー #インスタ #YouTube #youtuber #パパちん #ぱぱちん #食べてみた #監修 #晩御飯 #昼ご飯 #満腹 #大食い