ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(モスバーガー)「新作」サワーチキン南蛮と「復活」チキン南蛮食べてみたわ!#モスバーガー#サワーチキン南蛮#チキン南蛮#ハンバーガー#飯テロ#限定#グルメ#YouTube #ぱぱちん

 

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

 

f:id:s2300rr:20200204040811j:image

1月の23日モスバーガーから二つの超🌟美味しそうなそうな限定バーガー‼️

「新作」サワーチキン南蛮

「復活」チキン南蛮

発売したのでべてみました❗️

 

 

f:id:s2300rr:20200126184104p:image

 

新作と復活!2つのチキン南蛮が期間限定で1月23日(木)~発売!!

令和生まれの新しい味「サワーチキン南蛮」と、モスのキャストが自信を持っておすすめする復活の「チキン南蛮」が、期間限定で1月23日(木)から発売。酸味が効いたソースでさっぱりとサラダ感覚で食べられる「サワーチキン南蛮」と、王道のおいしさ「チキン南蛮」を、ぜひ食べ比べてみてください

 

f:id:s2300rr:20200126184116j:image

新しいチキン南蛮への挑戦!

【モス期間限定バーガー】サワーチキン南蛮

 

1月23日(木)発売の【モス期間限定バーガー】サワーチキン南蛮は、これからの時代の新定番となるような、新しいチキン南蛮への挑戦です。
ハーブとスパイスにこだわり、昆布エキス、三温糖黒酢などの隠し味でコクを出したモスオリジナルのサワークリームソース。ジューシーなトマトと、特製七味の香るタレにつけたチキンとの相性は、もはや元祖チキン南蛮超え!?
モスが自信を持っておすすめするサワーチキン南蛮。新しいおいしさを味わってみてください。

f:id:s2300rr:20200203063635j:image

【モス期間限定バーガー】

サワーチキン南蛮  価格 ¥445 +税

グリーンリーフとトマトの上に“醤油だれ”を絡めたチキンをのせ、みじん切りオニオン、4種のハーブとペッパーを組み合わせて酸味を効かせた“サワークリームソース”を合わせました。イタリアンテイストの斬新な「チキン南蛮」をぜひお楽しみください。

f:id:s2300rr:20200203063705j:image

 

f:id:s2300rr:20200126184230j:image

モスのキャストが選ぶ逸品!

【モス期間限定バーガー】チキン南蛮

 

もうひとつの【モス期間限定バーガー】チキン南蛮は、モスで働くキャストの投票によって復活が決まりました。

これまで、釧路名物ザンタレや、新潟名物タレカツなど、数々の日本のおいしさをハンバーガーにしてきたモス。その中からたくさんのキャストが「ぜひ、もう一度お客さまに食べていただきたい。」と選んだのが、宮崎県の名物チキン南蛮をバンズに挟んだ、この商品なのです。
モスの商品と、それを召しあがるお客さまの姿を、誰よりも近くで感じているモスのキャストが自信を持っておすすめする、王道のおいしさ、チキン南蛮をぜひ食べてみてください。

f:id:s2300rr:20200203063720j:image

【モス期間限定バーガー】

チキン南蛮 価格 ¥362 +税

揚げたての国産鶏むね肉のチキンに、“醤油だれ”とカロリーハーフマヨネーズタイプが絶妙なバランスの「チキン南蛮」です。“醤油だれ”には、かつお節粉と昆布エキスを使用し、国産の柚子・みかんの果皮などをブレンドした特製七味を加え、香りや味の広がりをだしました。
 f:id:s2300rr:20200203063743j:image

 

モスのひみつ

モスのひみつ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エスプレ
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

f:id:s2300rr:20200204040835j:image

の中でもヤバイくらい香ばしくいい香り‼️お店のキャストが選ぶNo.1バーガーと、その上を行く新作と言う事で、もう、ワクワク💕速攻でおうちに帰り商品を見てみました。

 

f:id:s2300rr:20200204000653j:image

相変わらず!モスバーガーのお持ち帰りは、お店で食べるのと変わらなく綺麗💯

鶏胸肉のパーティー醤油ダレ同じで、挟む具材ソース差別化してます❗️

醤油だれには静岡焼津産のかつお節粉と北海道日高産昆布のエキスをベースに、醤油と国産柚子・みかん・レモンの果皮などをブレンドした特製の七味唐辛子で味のキレと香りの広がりが表現されているらしい!

どう変化するか楽しみであります。💕

 

 

f:id:s2300rr:20200204000718j:image

新作のチキン南蛮は分厚いチキンパーティーの上に今回の売りサワーソースと下にはトマトとたっぷりのレタスが敷き詰められて、かなりのボリューム💗

 

f:id:s2300rr:20200204001220j:image

サワーソースには白ワインビネガー昆布エキスなどと、ローズマリータイムカルダモンオレガノ4種のハーブで香りを効かせ、味の広がりを演出しています。

 

そして、このバーガーはソースの水分率が多いのか?それとも何かをかけているのかわからないけども?下のバンスはちょっとビチョビチョ、具材も滑ってちょっと持ちにくいです。(紙袋してたら関係ないけどね!)

 

 

 

f:id:s2300rr:20200204000759j:image

お次にチキン南蛮はこんな感じで、こちらも分厚いチキンパーティーにたっぷりの千切りキャベツとシンプルな構成❗️昭和っぽい香りがプンプンで楽しみ❗

今回で6度目復活と言う事だけども、いまだに一回も食べてない筆者としては、どんな感じか?超〜たのしみであります。💓

 

f:id:s2300rr:20200204001259j:image

南蛮の上にはカロリーハーフマヨネーズタイプと粗みじんの玉ねぎが意外に少なめに乗っかっている程度でサワーチキン南蛮と比べると、物足りなさを感じるかな?
だけどもこちらは、醤油ダレの染みた揚げ物の重厚な香パンチ力があり、かなりの食べ応えを感じさせます。

 それでは、恒例の断面ショー❗️半分に切るとこんな感じに‼️

f:id:s2300rr:20200204001327j:image

流石‼️ジャパンクオリティー🎌だけあって美しい見た目!しっかり具材が積み重なっており華やか✨抵抗なく‘‘スッ‘‘と切れ柔かさを実感できます。

 

 

f:id:s2300rr:20200204001349j:image

サワーチキン南蛮


f:id:s2300rr:20200204001359j:image
チキン南蛮

 

 

まず、新作のサワーチキン南蛮から頂きます。


f:id:s2300rr:20200204001734j:image

ばしく柔らかなチキンパーティー爽やか☘️なサワーソースがぴったり‼️

程良い酸味で甘酸っぱく、フレッシュでジュシ―なトマトとシャキシャキのレタスの食感が加わり食べててとても楽しいです。

 

f:id:s2300rr:20200204005343j:image

ハーブの香りで醤油ダレの印象は薄くなり、確かに洋風の味付け!マリネのような雰囲気もありますが、不思議とチキン南蛮を感じます。

サッパリしてるので、朝から何個でも食べれそうな優しい💕バーガーです。

   

 
f:id:s2300rr:20200204001738j:image

お次、楽しみにしてたチキン南蛮をいただき!

もう少し甘酸っぱい感じを想像していましたが、意外に酸味は感じず💧しっかりとした醤油ダレ旨味エグい💘くらい感じ取れます。そこにカロリーハーフマヨネーズタイプが、ぴったり合わさり上品💮チキン南蛮!

 

f:id:s2300rr:20200205001030j:image

シャキシャキの千切りキャベツとアクセントの刻み玉ねぎも良く合ってバランスが最高💘男性に好まれる食べ応えもあります。

見た目の派手さは全くありませんが、何か懐かしくじっくり味わっていただきたい、そんなバーガーです。

 

あと、どちらも醤油ダレに入っている特製七味🌶の香りは隠し味程度と言うことなのかな?正直わかりませんでした❓

もちろん辛さも全く判りませんでしたが、アクセントでピリッと辛いヤツも一度、食べてみたいと思ったわ!

 

f:id:s2300rr:20200205001623j:image

どうしてレギュラーに入らないのか不思議だけども、モスバーガーの中では上位💯に入るおいしいバーガーだわ!

チキン南蛮、サワーチキン、チキン南蛮順番で食べていったら多分、永遠💬に食えるんじゃないかなと思うくらい美味しいので、是非、食べてみてね!

 

 


【モスバーガー】激旨サワーチキン南蛮・チキン南蛮食べてみたわ!#モスバーガー#チキン南蛮#サワーチキン南蛮#限定#モス#飯テロ#グルメ#ハンバーガー#美味しい#ごはんバーガー#YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/B8Lc1Mwl9sl/

今回はモスの新作🍔サワーチキン南蛮と復活したチキン南蛮を食べてみたわ💕モスらしいクオリティーの高さに感心🌟めっちゃおいしいのでよかったら食べてみて✨YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#モスバーガー #モス #ハンバーガー #サワーチキン南蛮 #チキン南蛮 #テリヤキバーガー #ごはんバーガー #飯テロ #hamburger #japan #飯テログラム #バーガー #サンドイッチ #揚げ物 #おいしい #グルメ #グルメスタグラム #グルメ部 #インスタ #限定 #宮崎 #甘辛 #甘酸っぱい #爽やか #ランチ #昼飯#YouTube #youtuber #パパちん #ぱぱちん

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】