ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(マクドナルド)夜マック限定!ごはんバーガーって、どんな感じだ?#ごはんバーガー#ごはんてりやき#ごはんベーコンレタス#ハンバーガー#夜マック#飯テロ#グルメ#マクドナルド#YouTube #ぱぱちん

f:id:s2300rr:20200209172335j:image

 

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

 

今回は、マクドナルドから、何だか?変わったバーガー「ごはんバーガー」シリーズなるものが出てきたので、ちょっと食べてみました👍

 

 

f:id:s2300rr:20200206023133j:image

ごはんてりやき
価格 単品¥390(税込)

マクドナルドの人気メニュー「てりやきマックバーガー」をお米ではさみました!
旨みに富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、シャキシャキのレタスとスイートレモンソースを加えたマクドナルドの「てりやきマックバーガー」。
この人気メニューを、100%国産米を使用した特製のごはんでサンド。
ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「てりやきマックバーガー」の味わいが絶妙にマッチした、新しい組み合わせをご堪能ください!

f:id:s2300rr:20200206023214j:image

 

f:id:s2300rr:20200206023231j:image

ごはんベーコンレタス
 価格 単品¥410(税込)

マクドナルドの人気メニュー「ベーコンレタスバーガー」をお米ではさみました!
100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンとシャキシャキのレタス、まろやかなチェダーチーズを合わせたマクドナルドの「ベーコンレタスバーガー」。
この人気メニューを、100%国産米を使用した特製のごはんでサンド。
ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「ベーコンレタスバーガー」の味わいが絶妙にマッチした、新しい組み合わせをご堪能ください!

f:id:s2300rr:20200206023344j:image


f:id:s2300rr:20200206023406j:image
ごはんチキンフィレオ
 価格 単品¥410(税込)

マクドナルドの人気メニュー「チキンフィレオ」をお米ではさみました! サクサクとした軽やかな衣のチキンパティに、シャキシャキのレタスとオーロラソースを加えたマクドナルドの「チキンフィレオ」。
この人気メニューを、100%国産米を使用した特製のごはんでサンド。
ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「チキンフィレオ」の味わいが絶妙にマッチした、新しい組み合わせをご堪能ください!

f:id:s2300rr:20200206023452j:image

 

 

 

f:id:s2300rr:20200209172426j:image

2月5日、17時から5月の中旬〜まで「夜マック」ラインナップで「ごはんバーガー」シリーズを全国のマクドナルド店舗で販売開始❗️

人気バーガーの具材や味付けはそのままに100%国産米をふっくらと炊き上げて香ばしい醤油風味に仕立てた特製ごはんバンズでサンドしちゃったんだって!

🌙夜はやっぱりご飯が食べたいな?と言う人向けに開発したらしいけども、果たして?ご飯が食べたい人が、ハンバーガー屋に行くのか?だけども気になったのでちょっと買ってみました。

 

f:id:s2300rr:20200208195957j:image
もう少し醤油の良い香りなんだろうと思っていたけども、そのままハンバーガー🍔の香り。

パッケージもそのまま、区別をするためか?ごはんのシールは貼ってあるのみです。

 

 

 

f:id:s2300rr:20200208200050j:image

とりあえず、3つとも開けてみるとこんな感じに…

本当にご飯でサンドしてるわ‼️パンより小ちゃく見え、ボリューム感がないかな?(寂しいわ💧)


f:id:s2300rr:20200208200409j:image

ごはんてりやき

いつものゴマ付きバンスに変わって、ごはんのバンズ中もおなじポークパティーレタススイートレモンソースがかかっております。そして、相変わらずソースでベタベタだわ💧


f:id:s2300rr:20200208200433j:image
ごはんベーコンレタス

いつものゴマ付きバンスに変わってごはんのバンズ!中もおなじ100%ビーフパティレタスベーコン、そしてマヨネーズと、マスタードがかかっております。このバーガーが1番小ちゃく見えるかな?そして、ごはんとの相性も1番だわ!


f:id:s2300rr:20200208200459j:image

ごはんチキンフィレオ

いつものゴマ付きバンスに変わってごはんのバンズ!中もおなじサクサクのチキンパーティーレタスオーロラソースがかかっております。

このバーガーが1番食べ応えがありそう❗️

 

 

 

f:id:s2300rr:20200208200810j:image
になる、ごはんバンズは焼き固めているのか意外にしっかりしており崩れない感じだけども、スチームで温めているのでふっくら☁️しております。

 

    

 

それでは、恒例の断面ショー!

気になるごはんバーガーの断面はこんな感じに✨

f:id:s2300rr:20200208202408j:image

ご飯だったので、ちょっと切りにくかったけど綺麗に切れました。もう、少しごはんがギュッと凝縮してるイメージだったけども意外に隙間があるかな❓とりあえずいただいてみます。


f:id:s2300rr:20200208214300j:image

今回は、どの飲み物とも相性が意外にと聞いたので、コカコーラと「ごはん」と言えばもちろんお味噌汁も一緒につけていただいてみました。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

f:id:s2300rr:20200208213546j:image

ごはんてりやきは、想像通り!そのまんまテリヤキバーガー‼️甘辛い生姜風味の照り焼きソースなので、当然ご飯にぴったり❗️おこちゃまからおっさんまで大好きな味です。

 

 

 
f:id:s2300rr:20200208202725j:image

照り焼きハンバーグ定食と言った方がいいのか❓生姜焼き定食といったらいいのか❓手軽に食べてる感覚でとてもおいしいです。

もちろん、味噌汁の相性がピッタリ💘いつものクドめのソースなのでコーラとの相性も違和感ございません。


f:id:s2300rr:20200208202754j:image

そして、違和感の塊⁉️ごはんベーコンレタスは…

意外意外!全体的に良くまとまっており酸味が強めのマヨネーズとまろやかなチーズ、そしてベーコンの香ばしさとビーフのうまみが調和✨して、いつものベーコンレタスバーガーの雰囲気もあります。

パンよりあっさり🌟した感じになり、朝からでも食べれそうなバーガーになってます。


f:id:s2300rr:20200208202722j:image
もないしでもないような感じが、「ごはんバーガー」イメージに合ってます。

カリフォルニア☀️生まれバイリンガルの日本人て感じか・・・違うか💧

こちらもコーラでも味噌汁でもピッタリ!何だったらオレンジジュースでもいけそう!

ちょっと食べ応えは無いけども、お年寄りでも好む食べやすい感じです。

 

 
f:id:s2300rr:20200208202737j:image

ごはんチキンフィレオは、この中では1番大きく食べ応えがあるわ❗️

お味は、想像通り💧チキンフィレオですが、ごはんだからなのか?サクサクとした食べ応えあるチキンが強調され、バーガーを食べている感覚は薄れるかな?


f:id:s2300rr:20200208202748j:image

ベーコンレタスがカルフォルニアなら、こっちは完全沖縄!ソーキそば食べながらこれを食べたら沖縄って最高💕って思っちゃうかもしれないかも!こちらも、コーラも味噌汁もピッタリ!出来ればビールと食べたいです🍺

(良い唐揚げ定食🐔になっています。)

 


f:id:s2300rr:20200208202733j:image

思ったほど違和感はなかったけど、今更何で「ごはん」なんだろう?

20年😑は遅いと思うわ!完成度は、モスバーガーの方がはるかにです。

しかも、夜マック🌛なのに、パンよりも食べ応えがないし満足感が薄いわ?せめて、ごはんバンズを大きくするか?朝マックに変えた方がいいような気もする?

そして、ついでに味噌汁も売ったら完璧だと思うけど?

やるんだったら全種類🍔対応して、パンかご飯かチョイスできれば、もっと盛り上がるんだはないだろうか⁉️どうせ中身は同じなんだから出来るよね…?

思わず、ニ十数年前に販売してたビーフカレーやチャオシリーズを思い出したわ💭

(マクドナルドからカレーの匂いがするんだよ!今ではあり得ん凄くない?)


f:id:s2300rr:20200208202743j:image

この中では、意外性を含めてベーコンレタス1番好みだわ💘

ごはんバーガーらしさが出て新感覚✨手や口も汚れないし、後味もさっぱりしてた❗️

あとの二つも美味しいけど、やっぱりパンで食べたいわ❗️(やっぱり、3つとも…)


17時からと言う時間帯なので、口にするのは難しいかもしれないけども、話題作り最高!よかったら食べてみてね!

 

 


【マクドナルド】限定!ごはんバーガー?今更、なんでやね~ん!#マクドナルド#ごはんバーガー#ごはんてりやき#ごはんベーコンレタス#飯テロ#グルメ#夜マック#ハンバーガー#肉#YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/B8TNeK7l-JN/

今回はマクドナルド🍔夜マック限定‼️ごはんバーガー食べてみたわ⁉️正直😑なんでご飯何って思ったけども💬意外においしかったぞ💕YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#マクドナルド#マック#マクド #mcdonalds #夜マック #ハンバーガー #ごはんバーガー #ごはんてりやき #ごはんベーコンレタス #ごはんチキンフィレオ #ご飯 #晩ごはん #夕食 #限定 #飯テロ #飯テログラム #めしてろ #グルメ#グルメスタグラム #グルメ部 #ジャンクフード #味噌汁 #コーラ #インスタ映え #おいしい #hamburger #YouTube #youtuber #パパちん #ぱぱちん