ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(マクドナルド)春の定番!てりたま・とんかつてりたま登場! #マクドナルド #てりたま #とんかつてりたま #ハンバーガー #とんかつ #飯テロ #グルメ #てりやき #YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今年も、マクドナルドの定番🌸てりたまシリーズが出てきましたので、どんな感じか食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20200306013738j:image

とんかつ!!てりたま

 単品        ¥450
バリューセット    ¥750

てりたまのポークパティがとんかつに!新しい出会いから生まれた新商品「とんかつ!!てりたま」。
とんかつはロース1枚肉を使用し、旨みたっぷり。甘辛いてりやきソースと、爽やかな酸味と甘味が特長のスイートレモンソース、ぷるぷるたまごとの相性も抜群です。
食べ応えのあるとんかつとぷるぷるたまごの豪快な組み合わせと、美味しさがたまらない、ボリュームたっぷりの一品です。

f:id:s2300rr:20200306013719j:image


f:id:s2300rr:20200306013839j:image

てりたま
 単品      ¥360
バリューセット  ¥660

毎年春の定番商品として愛され続けている「てりたま」。
旨みに富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、スイートレモンソースを加え、香ばしいゴマ付きバンズでサンドしました。
期間限定の春だけに味わえる一品です。

f:id:s2300rr:20200306014021j:image

 

f:id:s2300rr:20200306014039j:image

チーズてりたま
 単品      ¥390
バリューセット  ¥690

「てりたま」にとろけたチーズが相性抜群の「チーズてりたま」。
旨みに富んだポークパティにしょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、クリーミーなチェダーチーズ、スイートレモンソースを加え、香ばしいゴマ付きバンズでサンドしました。
甘辛てりやきソースととろけたチーズとたまごが織りなす絶妙なバランスが食欲をそそる一品です。

f:id:s2300rr:20200306014056j:image

 

 

f:id:s2300rr:20200306021822j:image

今年も、あっという間に春、本番💗

マクドナルド「てりたま」シリーズ3品が登場‼️
今回は、その中からメインの「てりたま」と新作「とんかつてりたま」2品をいただいてみました。

(チーズてりたまは、今回、見送りです。)

 

f:id:s2300rr:20200306021826j:image

たまご🍳が入ってる以外は、いつもの「テリヤキバーガー」と変わらないので大して驚きはありませんが、相変わらず✨醤油の甘くどくいい香り💗がいたしております。

  

 

f:id:s2300rr:20200306022004j:image

まずは、定番の「てりたま」から💗

新緑のグリーンベースの包装紙に桜の花が2つ!

「てりたま」の文字が、デカデカとアップ❗️

 

f:id:s2300rr:20200306022011j:image

いつものテリヤキバーガーと同じで「べチャッ」とした感じだけども💧やはり、たまごが入るとボリューム🌟が出て美味しそう‼️

f:id:s2300rr:20200306022015j:image

具材は目玉焼きと、まとまりないレタス、その上にスイートレモンソースがたっぷり‼️


f:id:s2300rr:20200306021956j:image 

たまごの下には、たっぷりテリヤキソースが付いた香ばしく焼かれたポークパーティー鎮座しており、お馴染みの「てりたま」となっております。

 

 

f:id:s2300rr:20200306023302j:image

次に、期待の新作「とんかつてりたま」は、春を予感させる全面ピンク❗️今回の主役は間違いなくこちらだわ!それにしても、かつの後の‼︎は、どういう意味の‼︎」なんだろうか?

 

f:id:s2300rr:20200306023249j:image

ポークパーティーの代わりにテリヤキソースがたっぷり絡まったとんかつパティ🐽をサンド❗️


f:id:s2300rr:20200306023253j:image

こちらも、たまご、レタス、スイートレモンソースと…


f:id:s2300rr:20200306023257j:image
丸く成形された分厚いとんかつパティ‼️

ロース1枚肉との事だが、少し胡散臭さが漂うわ💭(まさか成形肉?)

 

 

f:id:s2300rr:20200306042425j:image

とりあえず、いつもの恒例の断面ショー✨

       断面を見ながらいただきます。🙏


f:id:s2300rr:20200306042429j:image
たまご🥚が入るだけでボリューミーで華やか🌸いつものテリヤキバーガーに、たまごの旨味が加わり旨さも倍増🌟相変わらず、めちゃおいしいです。

 

f:id:s2300rr:20200306073909j:image
ニンニク生姜の風味の効いた甘辛いテリヤキソースに、爽やかなスイートレモンソースがぴったり‼️

旨味甘味酸味のバランスが良く

  唾液腺、ゆるゆる💧になってしまいます。

(聞くだけでなるでしょう 笑)

いつものてりやきから、たった+20円でこのおいしさ💗間違いなく、こっちを選んじゃうよね!

 


f:id:s2300rr:20200306042432j:image

お次に、楽しみにしていたとんかつてりたまの断面はこんな感じ‼️

カツからふわっ豚肉🐷の良い香り🌟不安は一蹴し、一気に期待💗が高まります。
もう、少し薄いとんかつかと思いきや意外に分厚く、ポークパーティー約2倍❗️

 

f:id:s2300rr:20200306074545j:image

肉質しっかり🌟噛みごたえがあり、そこらのスーパーのとんかつより立派なとんかつです。

衣は薄くたっぷりソースも絡みしっとり、稀にサクサク🎶した部分が訪れ良いアクセント💗


f:id:s2300rr:20200306075313j:image

揚げ物の濃厚な風味と衣に含んだ揚げ油でテリヤキソースが味わい深く濃厚なり、たまごの旨味、スイートレモンソースの爽やかな酸味が、良い感じにマリアージュ💞してとても美味しいです。💖
(一瞬、テリヤキ?と思う部分もあるけど…)

 

 

f:id:s2300rr:20200306190442j:image

正直たまごがなくても、いいんじゃない?」「たまごよりチーズの方が合うんじゃね?」と思えるほど完成❣️されております。

 

f:id:s2300rr:20200306190510j:image

「ごはんバーガー」で、どうしたマクドナルド?と思ったけども、いろいろチャレンジしてるのね⁉️今年のマクドナルドは何か違うぞ❗️

このとんかつパティは、いいアイテム💝今後のマクドナルド機会が持てそうだわ!

 

今年の「てりたま」当たり年💘絶対に食べてみるべきだわ❗️

 


【マクドナルド】春!てりたま・とんかつてりたまどんな感じやね~ん!#マクドナルド#てりたま#チーズてりたま#とんかつてりたま#とんかつ#ハンバーガー#月見#春#限定#てりやき#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B9ZX-08ljGt/

今回も少し早く投稿🎥マクドナルド🍔てりたま✨とんかつてりたま🌟食べてみたわ👍よーく見てごらん👀舌の付け根からじわっ💧と何か出てくるやろう🤤今年は当たり年💘YouTube動画よかったら見てみて🤗#マクドナルド #てりたま #とんかつてりたま #チーズてりたま #照り焼き #テリヤキバーガー #てりやき #ハンバーガー #ハンバーガー部 #マクド #マック #たまご #カツ #カツサンド #とんかつ #飯テロ #飯テログラム #飯テロ部 #グルメ#グルメスタグラム #グルメ部 #バーガー #McDonald #hamburger🍔 #テイクアウト #サラメシ #昼食 #YouTube #youtuber #ぱぱちん

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】