ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(マクドナルド)夢のギガビックマック揚げてみまshow!#マクドナルド#ビッグマック#ギガビッグマック#ハンバーガー#揚げ物#揚げハンバーガー#アレンジレシピ#チャレンジ#クックパッド#グルメ#飯テロ#サラメシ#唐揚げ#YouTube #ぱぱちん

 

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

今回は第4回の"揚げてみまSHOW開催"‼️今回は先月動画でも出した「ギガビッグマック🍔」豪快にあげてみました。

 

f:id:s2300rr:20210219160926j:image

ギガビッグマック
価格  740円

<数量限定>

香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない100%ビーフパティは、ビッグマックの1.3倍*超えのグランドビッグマックのさらに2倍の4枚のギガサイズ。まろやかでクリーミーなチーズ、シャキシャキのレタス、オニオン、ピクルス、そしてマスタード・オニオン・スイートレリッシュなどの入った秘伝のオリジナルビッグマックソースを合わせ、特製ビッグサイズのごま付き3段バンズでサンドしました。満足感、そして達成感を求める方にお試しいただきたい、文字通り”ギガサイズ”のバーガーが数量限定で登場。

f:id:s2300rr:20210219160940j:image

 

 

f:id:s2300rr:20210219184604j:image

今回の"揚げてみまSHOW!"は先月動画で出だしたペタビックマック作りで大量に購入したギガビックマックが食べきれなかったので💧冷凍保存して揚げてみることに…美味しく食べることができるのか?検証してみます。

 

f:id:s2300rr:20210220120453j:image

冷凍はラップを二重にかけ、元の紙の箱と紙袋に包んで霜❄️がつかないよう厳重に包装❗️


f:id:s2300rr:20210219184616j:image

前日に取り出し、丸一日冷蔵庫の中で自然解凍させ…


f:id:s2300rr:20210219184640j:image

中まで火が通るか?不安だったので、一分ほど軽めにレンジをかけて温めると、こんな感じに戻りました。1ヵ月冷凍保存したと思えない完璧な見た目🌀臭みもなくいつもと同じ香りです。

 

 

f:id:s2300rr:20210220013844j:image

流石にレタスはクタクタにしなっていたのでフレッシュなものを少しだけ準備❗️ついでに美味しそうな画撮りたかったのでとろけるチーズ🧀を追加しました。

 

f:id:s2300rr:20210220014338j:image

崩れないように竹串で固定し卵1個に対し小麦粉大さじ2で解いたつなぎを全体にまんべんなく塗り付け

 

f:id:s2300rr:20210220014342j:image

粗めと細かめのブレンドしたパン粉を全体にまぶし…

 

f:id:s2300rr:20210220013859j:image

160℃のサラダ油にじっくり5分ほどあげれば…

 

f:id:s2300rr:20210220013854j:image

揚げギガビッグマックの出来上がりです。✨


f:id:s2300rr:20210219184613j:image

ズッシリ‼️とした重さと、ソフトボール大はあろうかと思われる堂々たる風格🌀初めて見る大きな揚げ物に食べきれるか少し不安に… ⚠️


f:id:s2300rr:20210219184637j:image

恒例の断面ショー✨は、こんな感じでぎっしりつまりチーズは良い感じにとろけています💕


f:id:s2300rr:20210219184620j:image

お味は、ビックマックそのまま‼️冷凍せいか?中と下のバンズが"ふにゃけて"しまい食感はあまり良くありませんが美味しく仕上がっています。少し油っぽいメンチカツを食べてるよう!中まで超〜熱々♨️周りの衣もザクザクした壁の様で、かなり食べにくいです。


f:id:s2300rr:20210219184608j:image

念願ビックマック🍔を丸揚げることができました❗️思った以上に油っぽいので胸焼けして最後まで食べられませんでしたが💧改めてビックマックの美味しさを再認識することはできました🌟冷凍しても意外に美味しくいただけそうな感じも驚きです。あまりオススメは、できませんが気になる方は気をつけて試してみてね🤗

 


【マクドナルド】冷凍ギガビックマック 揚げてみまSHOW!#マクドナルド#ギガビックマック#ビックマック#ハンバーガー#揚げ物#グルメ#飯テロ#クックパッド#揚げハンバーガー#YouTube#ぱぱちん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱぱちん (@papatin_days)