ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(蒙古タンメン中本)セブンイレブン限定!蒙古タンメン中本 極豚ラーメン食べてみた!#蒙古タンメン #激辛 #セブンイレブン #ラーメン #飯テロ #グルメ #YouTube動画 #ぱぱちん

f:id:s2300rr:20200303075646j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです。 😎

 

今回はセブンイレブンから、蒙古タンメン中本カップメンの限定品❗️が出てましたので、いかがな物か?食べてみました✨ 

 

 

f:id:s2300rr:20200301073009p:image


セブンプレミアム

蒙古タンメン中本

 極豚(ゴットン)ラーメン激辛 豚 骨味噌

販売日 2020年2 月 22 日(土)

価格       200 円+税

麺重量    85g

 

本商品は、「蒙古タンメン中本」店舗でも激辛ラーメンとしておなじみの「北極ラーメン」を ベースに店主監修のもと、豚の旨味を掛け合わせたセブン&アイグループ限定のカップラーメンで す。

「北極」の辛味と「豚」の旨味が一つとなった!
セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 激辛豚骨味噌』
◆店舗
全国のセブン&アイグループ各店(セブン‐イレブ ン、イトーヨーカドーヨークマート、ヨークベニ マル等)約 21,500 店舗(1 月末現在)。
◆特長 ・スープ:激辛で人気の「北極ラーメン」をベース に、豚骨のコクを加えた濃厚な味わいの
スープ
・具 材:豚肉、ガーリック、唐辛子、ねぎ、背脂
風のかやく(ラードが主原料) ・オイル:辛味オイルに豚骨の風味とラードのコク を加えた特製の「辛豚オイル」

 

 

 

f:id:s2300rr:20200303075704j:image

2月の初旬に出る事を把握しておりましたが、ペヤングの獄激辛やきそばと時期がかぶっており、少し遅れましたがようやく撮影にこぎつけ実食❗️

 

f:id:s2300rr:20200303075740j:image

見た目はオリジナルと、ほぼ変わらず間違って買いそうな感じ⁉️「極豚」てなんぞやと思いましたが、すでに美味い決定✨なので、ワクワクちゃうね‼️

 

f:id:s2300rr:20200303075754j:image

「北極」×「背脂」?

そうだけども、背脂でこってり?際立った激辛と言う感じでは無いだろうと勝手に予想!

北極と言うよりかグリーンランドあたりではないのか?

 

f:id:s2300rr:20200303075810j:image

上には、「特製豚オイル」が付属!

  

 

f:id:s2300rr:20200303075918j:image

いつもと違い、ラード🐽を加え豚の旨味と風味がプラスされ病みつきになる味わいにブレンド

だからか…触ると少し固い💭感触!

 

f:id:s2300rr:20200303080019j:image

中を開けると、食欲をそそるニンニク🧄の香りと唐辛子🌶の酸味ある香りが、ふわりとして、粉末辛味噌スープに具材の「背脂風かやく」の粒がたっぷり入っております。‼️

 

f:id:s2300rr:20200303102456j:image

その他、小さめの「チャーシュー」「ニンニク」「唐辛子」「ネギ」など入っており🍖

 

f:id:s2300rr:20200303102512j:image

麺は、いつものハリのあるの中太麺❗️

 

 

お湯を入れて5分、蓋を開けるとこんな感じに…

 

f:id:s2300rr:20200303102535j:image

濃厚な味噌の風味に、香ばしいニンニク🧄の香りがフワリ💓

 

f:id:s2300rr:20200303103235j:image

良く混ぜ合わせると背脂かやくが、溶け込みトロ〜リと、とろみが付き、麺にからみついてきます。

 

f:id:s2300rr:20200303102813j:image

「辛豚オイル」ナシで食べてみると、ガツン⚡️とニンニクの効いた味噌スープにピリッとした辛味が加わり、いつものつるつるの麺が、更にとろみのついたスープをたっぷりと引きつけ、スルッ🎵とお口の中に滑り込んできます。

 

  

これだけでも、めちゃめちゃおいしいわ💗

辛いのが苦手な方は、このまま食べた方がよさそうだ🤩


f:id:s2300rr:20200303103839j:image

そしたら、蓋の上で温まった「辛豚オイル」入れていただいてみます。

 

f:id:s2300rr:20200303103500j:image

オイルを入れると、いかにも辛そうな見た目💧だけども豚のコク🌟ある良い香りがプラスされ、さらに期待が高まります。

 

f:id:s2300rr:20200303103921j:image

麺をすすると「辛豚オイル」🔥がよく効き、

 

やっぱり辛〜い‼️

 

喉全体へばりつく🥵ようにビリビリ⚡️と刺激してむせそう💭

その後、更に風味豊かになった旨味が、辛さを忘れさせるくらいに襲いかかってきます。🎶


f:id:s2300rr:20200303103816j:image
流石、中本さん期待を裏切らない「旨辛」で、とても美味しい💘です。ものの数分であっという間に麺はなくなりスープのみに…

 

 

f:id:s2300rr:20200303114854j:image

今回は更に雑炊✨にもチャレンジ‼️

茶碗半分ほどのご飯と…

 

f:id:s2300rr:20200303114909j:image
とろけるチーズ🧀を入れていただきます。

 

f:id:s2300rr:20200303115214j:image

チーズで、角が取れまったりとし辛味も少し抑えられ、とても食べやすいです。

f:id:s2300rr:20200303115014j:image

麺か、ご飯かと言われると⁉️かなり迷ってしまうくらい良く完成✨されています。

 

味も濃く旨味も強いので、後からご飯を入れても違和感なく美味しくいただけます。

流石❗️中本さん1度で2度おいしい👍カップラーメンです。

 

期間限定ですので、お早めに食べてみてね🤗

 


【蒙古タンメン中本】セブンイレブン極豚(ゴットン)どんな感じやの?#セブンイレブン#蒙古タンメン中本#極豚#極豚ラーメン#ラーメン#飯テロ#グルメ#カップ麺#激辛#北極#旨辛#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B9T64Dxl20G/

セブンイレブン限定‼️蒙古タンメン中本極豚ラーメン🍜食べてみたわ🎶とろ〜り🌟旨辛いスープに麺がつるり💗さらに雑炊にしても完璧✨YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#セブンイレブン #蒙古タンメン中本 #蒙古タンメン #蒙古タンメン中本カップ麺 #旨辛 #旨辛麺 #激辛 #激辛グルメ #激辛ラーメン #ラーメン #ラーメンインスタグラマー #ラーメン二郎 #限定 #極豚ラーメン #極豚 #飯テロ #飯テログラム #飯テロ部 #グルメ #グルメスタグラム #グルメ部 #北極ラーメン #インスタフード #インスタ #麻婆豆腐 #大食い #YouTube #youtuber #パパちん #ぱぱちん

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】