ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

お母さん食堂プレミアムVS セブンプレミアムゴールドのハンバーグどっちがおいしい? 食べ比べしてみた!

ハローこんにちは、ぱぱちんです。٩( 'ω' )و

 

ファミリーマートお母さん食堂プレミアム

3日仕込みのデミグラスソース鉄板焼ハンバーグ

 セブンイレブンセブンプレミアムゴールド

金の直火焼ハンバーグ

ちょちよ呑み🍺で食べ比べししてみました。

 

f:id:s2300rr:20190629110145j:imageファミリーマートのお母さん食堂からプレミアム🌟が発売されたと言うことで、ファミマさんにGO‼️

 ファミマさんのお母さん食堂は食べ切りサイズでコスパも良いので、ちょくちょくおつまみにいただいているけども、そのプレミアムは気になって仕方ない‼️

 

それぞれのパッケージと特徴はこんな感じです。

 

f:id:s2300rr:20190626074246j:image

お母さん食堂プレミアム

3日仕込みのデミグラスソース 

鉄板焼きハンバーグ 

 

牛肉のコクと、豚肉のうまみが絶妙なハンバーグです。外側を細挽き、内側を粗挽きにし、高温の鉄板で焼いてからじっくり蒸し上げることで、ふっくら仕上げました。牛肉の旨みと食感を出しながら、豚肉の柔らかさと肉汁があふれ出します。ビーフベースのデミグラスソースで3日間かけて仕上げました。

発売日     2019年05月28日
価格          386円(税込) 

内容量      200g (固形量135g)

カロリー  397kcal

製造         丸大食品

調理時間  ボイル10分   レンジ3分30秒

 

f:id:s2300rr:20190627182232j:image

セブンイレブン

プレミアムゴールド

金の直火焼ハンバーグ

 

黒毛牛肉(アンガス種)を100%贅沢に使用し、直火で香ばしくジューシーに焼き上げたハンバーグです。自家製デミグラスソースには、野菜と牛肉をじっくり煮込んだフォンドボーを使い、黒トリュフを加えることでコクと風味を引き出しました。ナイフを入れると肉汁がジュワっとあふれる専門店のような本格的な味わいをご家庭で手軽にご賞味頂けます。

 発売日     2019年04月15日(リニューアル) 
価格         388円(税込) 

内容量      200g (固形量135g)

カロリー  398 kcal

製造         日本ハム

調理時間  ボイル10分   レンジ3分 40 秒

 

 

まずは、セブンプレミアムゴールド金のハンバーグからいただきます。

商品をお皿に滑り出すとこんな感じに…


f:id:s2300rr:20190629112612j:image

見慣れた👀ハンバーグらしい形状で、うっすら焼き目がつきプレミアム感✨あふれるハンバーグ!ソースは手間ひまをかけて煮詰めたような濃い茶系で、見るからに深い味わいがありそうなソースで期待の高まります。

 

それではいただきます。

f:id:s2300rr:20190629112817j:image

力を入れずとも、スッとナイフが入り込む柔らかさで、肉汁閉じ込め系なのか?派手さは無く押し出すとじんわりと肉汁が滲み出します

 

f:id:s2300rr:20190629114609j:image

ひと口ほおばると、ほろほろとお肉が崩れだし肉粒感も感じるものの、すーっとお口からフェイドアウトする柔らかい食感‼️

 

f:id:s2300rr:20190629115459j:image

野性味ある肉々さもあり、脳裏に残るインパクトあるハンバーグ

ソースは見た目通りのコクのある深〜い味わいで、ハンバーグにも負けない濃度と風味を併せ持ちビターな感じでハンバーグをさらに引き立ててくれてます。

 

洋食屋さんで、ゆっくり味わう本格的な味ハンバーグと、言う所かな?

 

いきなりステーキ ワイルドハンバーグ300g3個セット

いきなりステーキ ワイルドハンバーグ300g3個セット

 

 

 

お次は、ファミマさんのおかあさん食堂プレミアムを頂き!

そっとお皿に滑らすとこんな感じ‼️


f:id:s2300rr:20190629115535j:image

 珍しく背の高い丸い感じのフォルムで、赤茶っポイ家庭的なースに見えるけど?どうだろう👀 

 

そして、イフをいれると‼️

 な、、なんというでしょう🌟

 

f:id:s2300rr:20190629115743j:image

中から、ドバッ肉汁が飛び出し期待以上インパクトで思わず大興奮🤩

 あまり、肉汁の出るタイプは好きでは無いけども目にすると嬉しいもんだよね💗

 

f:id:s2300rr:20190629132115j:image

 中の大きめの粗挽き肉外側の細引き肉でコーティングした二重構造で、食べ応えがありお肉の塊がほろほろと崩れ出し噛みごたえ抜群!

弾力あるお肉を噛みしめると、更に肉の旨味がじわっと口の中に広がる感じで満足感が増します。しかし、合い挽きのためか?肉の香りが薄く感じあっさりとした印象で少し物足りなもかんじるかな?

ソースは、甘くなく少し塩味が「トゲッ」とし、濃度はあまりないクドさを感じないあっさり目なソースです。

ビックボーイで食べるようなワイルドな食べ応え重視のハンバーグといった感じです。

 

もちろん、どちらも本格的な感じでめちゃめちゃおいしいけども、タイプが違うのでお肉のを楽しみたい方はセブン!お肉の食べ応えを味わいたい方はファミマさんを選んだ方が良さそうです。

どちらも、本格!プレミアム味わいなので、気分に合わせて食べてみてね! 

 


【ちょちょのみ】ちょちょのみ#18 プレミアムハンバーグ食べ比べながら一杯!#プレミアム#ハンバーグ#セブンイレブン#ファミリーマート#おかあさん食堂#セブンプレミアム#食べ比べ#コンビニ#飯テロ#肉

 

 

麺屋 こころ 台湾まぜそば(冷凍ラーメン)

麺屋 こころ 台湾まぜそば(冷凍ラーメン)

 
「とみ田」つけそば 3食入

「とみ田」つけそば 3食入

 
【金沢カレー】チャンピオンカレー 中辛 540gX2パック

【金沢カレー】チャンピオンカレー 中辛 540gX2パック