ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(宅麺)夢を語れ東京夢のラーメン!豚1本500g入りに挑戦!#宅麺#二郎系#二郎インスパイア#ラーメン#パパちん

ハローこんにちは、

                  ぱぱちんです。٩( 'ω' )و

 

今回は、 YouTube🎥でご紹介した 宅麺のお取り寄せから…

 夢を語れ東京🌈夢のラーメン(豚1本500グラム付) 

 こちらはべてみました。

 

f:id:s2300rr:20200721201326j:plain

店舗名      夢を語れ東京

住所         〒113-0001 
                 東京都文京区白山5丁目36−14

営業時間   11:30〜14:00 
                  17:30〜21:30

定休日       日曜日
価格          宅麺 2980円(税抜)

 

 

f:id:s2300rr:20190820174728j:image
「夢を語れ」の本店は京都・一乗寺にあり、関西で絶大的な人気を誇る二郎系ラーメンで、そのボストン店で修業を積んだ元プロ野球選手の店主が、2016年11月東京に初出店を果たし、テレビやメディアでもよく目にする超〜有名店‼️

 昨年にも、夢のラーメンをいただきましたけども、麺の量が半端なく多く‼️食べきる事ができなかったけども… 今回は、更に豚1本🐷がついた、ラーメンと言うことで、もうワクワクこの先、二度とチャレンジする事がないので、無理を承知で、野菜もたっぷり盛って、存分に楽しみたいと思います。✌️

 

f:id:s2300rr:20190820200225j:image

パッケージは〜ドデカく、いつもの2倍ある感じで、

               重量1230g超〜重量級!

ペヤングGIGAMAXどころでないカロリーは、見るだけで察することができます。💬

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

f:id:s2300rr:20190824101452j:image

中には、いつもの冊子290gもあるタップリの具入りスープ、トッピングのアブラ、そして謎のチャーシューダレ

あとは、今回のメイン!チャーシュー1本!500gが入っております。

 

f:id:s2300rr:20190820201953j:image

は、平打ちのウエーブ麺、太さもあり美味しそう!


f:id:s2300rr:20190820201959j:image

スープは、ドン引きするようなアブラの量‼

でも、野菜と絡まると最高においしくしてくれる良いドレッシング!


f:id:s2300rr:20190824101703j:image

内容物表記がなかったこの2つをトッピングのアブラとチャーシュータレかな?

 アブラは別皿に入れ、つけ麺のようにしても美味しいとの事!チャーシューダレは食べ切れない設定なのか?店主の人柄を感じる、優しい気遣いが感じられます。

チャーシュー丼で食べてと、言う事かな?)

 


f:id:s2300rr:20190820201950j:image

そして、出ました丸ごと1本ドデカチャーシュー・・・デカすぎ!

出来上がりでこの大きさ!かなり大きな肉を煮込まないと、ここまでにならないと思う?普通に作っても3000円はしそう!ある意味お得💰かもね

 

f:id:s2300rr:20190820202002j:image

 おっさんのグー👊より2倍デカい肉の塊この時点で心折れております。

 
f:id:s2300rr:20190821164031j:image

冷凍なのでカッチカッチ!まるで鈍器!名探偵コナンに出てきそうな、食べてしまえば証拠が残らない完全犯罪に使えそうなヤツです。

 今回は、カードは、入っておりませんでしたが、ある意味、夢のようなラーメンなので、今回は良しとしましょう。

 

  

早速!作っていきます

 チャーシューがこんなにデカイので、このラーメンは時間がかかります

f:id:s2300rr:20190822143319j:image

まず、前日にチャーシューを冷蔵庫に入れ自然解凍!(そんなのあり?) 

翌日、たっぷり沸かしたお湯の中に30分チャーシューを入れて温めていきます。

 

f:id:s2300rr:20190822143346j:image

良い所でスープも一緒に10分温め、その後トッピングのアブラと麺を入れ、5分湯がいたら、後は盛り付けのみです。

 

f:id:s2300rr:20190822143407j:image

 大きな器に、スープを入れると丸く甘い醤油風味が、鼻をくすぐります。

 

f:id:s2300rr:20190822143414j:image

 そこにボリュームアップしたを投入!

 

f:id:s2300rr:20190822143426j:image

更に、たっぷりの湯でキャベツともやしを盛りに盛り!⛰

 

f:id:s2300rr:20190822143524j:image

スープに付属してたチャーシューとセブンで買ってきた味玉2つ刻みネギを盛り、あとは、お決まり桃屋刻みニンニクを盛り付けます。

 

f:id:s2300rr:20190822143538j:image

 最後は、30分温めた激熱巨大チャーシューを乗せれば出来上がりです!

 

f:id:s2300rr:20190822121500j:image

インスタ映え間違いなしの大ボリューム!だけども全く食べきれる気がいたしません…

 

 

暖かいうちに早速いただきます。

 

f:id:s2300rr:20190822143719j:image

少し柔めだけども、スープをよく吸ってとってもおいしい🌟

小麦の風味を感じ、なめらかな口当たりのワシワシと食べ応えある麺!


f:id:s2300rr:20190822143709j:image

スープに入ってた、いつものチャーシューも、こんなに巨大(これで十分ですわ…) 

少し、パサつき感はあるけど食べ応え抜群✨です。


f:id:s2300rr:20190822143704j:image

 スープもかなり濃いめ、野菜の甘みをよく感じられてとてもマイルド👍

非乳化で、さらりとした豚骨醤油ベース‼️肉と野菜の旨みがしっかりと出て、甘味が強い丸みある優しいスープです。


f:id:s2300rr:20190822143716j:image

 そして、丸ごと1本の豚!デカイし、超~重~い!

まさに、マンガ肉こんなのかじれるなんて、本当に夢だわ!

 


f:id:s2300rr:20190822143712j:image

 すすっても、すすっても 出てくる麺に、困惑💧

 

f:id:s2300rr:20190823141042j:image

 あれこれしゃべり、撮影しながら 30分格闘したけども… 

 


f:id:s2300rr:20190823141342j:image

麺はいただきましたが、完食☠️することができませんでした。ごめんなさい😭

 

f:id:s2300rr:20190823141757j:image

そして、食べきれなかった巨大チャーシューは

次の日に、たっぷり刻んで、炒飯してみんなでいただき!

[f:id:s2300rr:20190824101201j:image

また、その翌日には、付属のチャーシューダレをたっぷりかけてチャーシュー丼にしていただきました。

少しお高いけども大満足!お腹いっぱいにラーメンと肉を楽しむができました!

 


【宅麺】超~肉盛り!夢を語れ東京「夢のラーメン」食べてみた!#宅麺#夢を語れ東京#飯テロ#ラーメン#グルメ#お取り寄せ#インスパイア系#ラーメン二郎#二郎系#大食い#ぱぱちんデカ盛り#YouTube

 

https://www.instagram.com/p/B1gmMLwFkGx/

ヤバイ‼️出すの忘れてた💧深夜の飯テロじゃい〜💢夢を語れ東京の夢のラーメン🌈豚1本500グラム入り⚡️食べてみたわ‼️凄くない😅すごいよね💬食べれ切れるのか⁉️YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#夢を語れ東京 #ラーメン二郎 #二郎インスパイア #二郎系 #大盛り #激盛り #チャーシュー #ラーメン #飯テロ #お取り寄せ #宅麺 #グルメ #つけ麺 #大食い #チャレンジ #マシマシ #東京グルメ #夢を語れ #youtuber #YouTube #パパちん #ぱぱちん

 

 

 

 

「とみ田」つけそば 3食入

「とみ田」つけそば 3食入