ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(食べてみまショー)美味?よのすけ本店博多とりかわ#博多とりかわ#焼き鳥#ご当地グルメ#YouTube#ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

今回も、ご当地グルメ食べてみまショー開催‼️福岡の大人気料理❗️

よのすけ本店 博多とりかわ

をお取り寄せしてみました。

 

f:id:s2300rr:20191120200131j:imageかなり前にケンミンショーで見て以来、になる逸品❗️福岡は流石に遠すぎだし💧行く予定すらないので諦めてから約1年ほどがすぎ…たまたま見かけたあるテレビで、お取り寄せが出来る事を知ったので思い切って買ってみました。

今回、利用したのは【47CLUB】と言うサイトで、全国の1,300を超えるショップと47都道府県の地方新聞社が厳選したオススメの特産品や名産品が満載のサイトで購入‼️

もちろん、お店のホームページやYahoo!ショッピングでも買えちゃいます。

 

お取り寄せ通販サイト【47CLUB】 - 全国の名産・特産品・ご当地グルメ!www.47club.jp

 

 
f:id:s2300rr:20191120152221j:image
今回は15本入り3780円(送料込み)を注文‼️

(動画では送料別だと思っていましたが、送料込みでしたごめんなさい。)

なお、この15本入りは既になくなり30本入りから販売!少し手の届かない💧送料込みとはいえ少し微妙な価格になっております。

 

 

f:id:s2300rr:20191120152200j:imageアナウンスはあったけど、混み合っていたので、2週間後にクール便で到着‼️

f:id:s2300rr:20191120203106j:image

中を開けると、そこらのお店で買ってきた感じのラップとポリ袋で包まれた簡素な梱包!評価は分かれそうだけども、手作り感がありそそられるものがあります。

f:id:s2300rr:20191120203337j:image

 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 
f:id:s2300rr:20191120203332j:image
f:id:s2300rr:20191120203340j:image

温め方など、冊子が3枚

 

 

f:id:s2300rr:20191120152432j:image

紙包みを開けるとカチカチ🥶に冷凍され他とりかわ!消費期限を180日と、かなり日持ちするので、好きな時に好きな分だけ食べる事が出来そうです。


f:id:s2300rr:20191120152437j:image

この時点で、醤油の焦げたようなスモーキーな良い香り✨とりかわは柔らかく味が染み込みやすい首の皮を使用‼️くるくる、ねじねじしながら串に刺し素焼きをした後、6日間タレをつけては焼き🔥休ませを繰り返しようやくこの様な鶏皮ができ手間、暇がかかっています。

 

f:id:s2300rr:20191120155028j:image

早速、オーブンに入れて温めていきます。

(オーブンまたはフライパン推奨!レンジは硬くなるのでオススメしません)

とても焦げやすく油もたっぷり染み出すようなので、クッキングシートを敷き持ち手もアルミホイルでガード!高温で確認しながらくるくると回し焼く事、約15分‼️

 

  

f:id:s2300rr:20191120155528j:image

少しだけ縮んだ様に思いますが、いい感じに香ばしく焼き上がりました。

あとは、オススメのキャベツを添えてたらできあがりです。(簡単!)

お好みでポン酢または、一味唐辛子を準備!柚子胡椒なんかも合いそうな感じです。

 

 

f:id:s2300rr:20191120165334j:image

一般的な鶏皮と比べてもかなりシェイプした感じで、ボリューム感はありませんが持つだけで肉汁が滴り落ち、こんがりした見た目だけで1杯はいけそう…

 

 

 

それでは念願の鶏皮いただきます。🙏

f:id:s2300rr:20191120222651j:image

表面が‘‘カリッ‘‘として、意外意外!!鶏せんべいの様な硬い食感をイメージしたけども、中はフワットロッと柔らかく💕クニュクニュした食感は無く別物!

 

 

f:id:s2300rr:20191120211353j:image

噛むだけで溶ける様に無くなりとってもユニークな鶏皮です。6日間焼いたとは思えないほどジューシーで、まったりした油が口いっぱいに広がり、唇をいい感じに潤してくれます。

(リップいらず!)

 

f:id:s2300rr:20191120220622j:image

つけ焼きしてるので味はしっかりして、甘さお押さえたスッキリした醤油味鳥の甘みが引き立ちお酒にピッタリ🍺です

 正直、鶏皮の食感があんまり好きではなかったけども、この鶏皮は食べやすく小さな子供でも食べれそう!(もともと店主の娘さんが嫌いなので美味しく食べさせたいと思いからできたそうです。💕)
10本20本と食べれそうな感じがしますが油はかなりスゴイので、40代の体には10本位が丁度かな?(お酒がすすむとわかりませんけども…)

 

 

f:id:s2300rr:20191120220256j:image

そして、冷えても美味しいとの事なので撮影終わりに食べてみましたが、柔らか食感が、硬めしっかり食感に変化!冷えてもトロッとがまとわり付く感じで、旨味も強くなるのでこっちが好きです💕

 

f:id:s2300rr:20191120220604j:image

今回は、かな~りお高くつきましたが、食べて大正解🌟いい発見がありました。最近は専門店も増えてきたそうなので、見つけた際には、ぜひ食べてみて

 


【食べてみまショー】大人気!博多鶏かわ食べてみまショー!#博多とりかわ#よのすけ本店#お取り寄せ#やきとり#ひとり呑み#ご当地#グルメ#飯テロ#肉テロ#B級グルメ#博多#福岡#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B47DY3Wlq3V/

今回の食べてみましショーは、博多の大人気焼き鳥‼️よのすけ本店さんの博多とりかわに、チャレンジ✨前々から気になっていたけど、そんな感じだ⁉️YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#博多とりかわ#焼き鳥 #やきとり #焼肉 #鶏料理 #よのすけ本店 #鶏皮 #グルメ #ご当地グルメ #b級グルメ #炭火焼き #カリカリ #肉汁 #おつまみ #飯テロ #肉テロ #串焼き #家飲み #宅飲み #激うま #おいしい #お取り寄せ #通販 #ちょい飲み #博多 #福岡 #博多グルメ #YouTube #ぱぱちん #パパちん