ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(お茶会)ローソンVS セブン バスクチーズケーキ頂上決戦! #バスチー #バスクチーズケーキ#スイーツ#女子会#お茶会#YouTube #ぱぱちん

f:id:s2300rr:20191116004818j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

 今回は、子供達と話題のバスクチーズケーキの火付け役‼ローソンバスチーと、そのブームに乗っかてきたセブンイレブンバスクチーズケーキの2つを食べ比べしながらお茶会🍵をやってみました。

 

f:id:s2300rr:20191115021855j:image

f:id:s2300rr:20191115022738j:image

ローソン

バスチー ~バスク風チーズケーキ~
2019 年3月26日(火)発売
価格 215円(税込)

濃厚で超なめらかクリーミー
北海道産クリームとクリームチーズ、牛乳を使ったチーズケーキです。微妙な火加減を保ちつつ焼き上げることで、超なめらか食感に♪上からも下からもカラメルをまぶしています。
濃厚なチーズが楽しめながらも、とろ~りなめらか♪レアでもベイクドでもない新食感チーズケーキをぜひお楽しみください

LAWSON|ローソン公式サイト

 

f:id:s2300rr:20191115021906j:image

f:id:s2300rr:20191115022756j:image
セブンイレブン

バスクチーズケーキ

2019 年10月8日(火)発売
価格 257円(税込)

人気のバスクチーズケーキです。クリームチーズ、北海道産の生クリーム、牛乳、エグロワイヤル®の卵など素材にこだわり、とろけるようななめらかな食感に焼き上げました。

セブン‐イレブン~近くて便利~

 

 

f:id:s2300rr:20191116011028j:image

を見たかを忘れたけども、バスクチーズケーキとやらが、巷で大人気‼️

そんな中、ローソンバスチーが、いち早くそのブームに乗っかり、遅れてようやくセブンイレブンバスクチーズケーキ新登場いたしました。
どうせ、普通のチーズケーキでしょ❓なんて思いながら、いい機会なので動画撮影し、どちらがおいしいか皆で食べ比べ💕して決める事にいたしました。

 バスクチーズケーキ とはスペイン• バスク地方で古くから愛されている素朴なチーズケーキらしい…

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

f:id:s2300rr:20191115013044j:image

まずは、ローソンのバスチーは、セブンより少し小ぶりで、かなり濃い色合い!上下のカラメルがとても印象的!食べる前に学習した本場のバスクチーズケーキに似たよう見た目でローソンの気合が伝わる!

 

f:id:s2300rr:20191115013107j:image

ベイクドのようなの詰まった感じでズシリと重く、カットするとスイートポテトのように、スッとナイフが吸い込まれ期待が高まります。

 

  

 

f:id:s2300rr:20191116000908j:image

食べた感じは、確かにベイクドとレアの間のような感じで、とてもらかくねっとりなめらか💘クリームの様に溶けていき…少し甘さが強い感じがしましたけども、上下のカラメルが、かなりほろ苦く全体をよく引き締めています。

その後、ほのかにチーズの良い風味が余韻して残し高級感ある感じ!

ポップなパッケージとギャップがありすぎて驚きすら感じます。

 

f:id:s2300rr:20191116005614j:image

だけど敏感な子供たちの口には合わず苦く💧感じるみたい… まだまだ、おこちゃまにはこの味は早く過ぎでした…

 

f:id:s2300rr:20191116043034j:image

このバスチー製造元の違うと製品のムラが激しい感じで、動画で2つ、その後に1つ購入してみましたが、動画で食べた物はカラメルも多く柔らかい感じで…かなり苦め!

 

f:id:s2300rr:20191116010046j:image

カップを外すだけでグチャグチャに崩れて、残念な感じに… しかも、食べた食感が少しぽかったのも気になる所⁉️(もしかして、失敗なのか?)

お兄ちゃんの食べた物も少し食べたけども、粉ぽさも少なく美味しいかったです。


f:id:s2300rr:20191115021501j:image

そして、後日購入した上の写真の3つ目(製造元違い)は、粉ぽさもなく更に固め!カラメルが少なめなので、ほろ苦さがちょっぴり足らない感じだったけど食べやすく美味しいです。(何かセブンイレブンに近い感じがする)

うーむ?たまたまかな?一体、どれが正確なんだろう?まぁ、失敗でもこの本格的な感じは、かなり気に入りました。

 

 

 

f:id:s2300rr:20191115024046j:image

お次に、セブンイレブンバスクチーズケーキは、カップケーキ?それとも、ベイクドチーズケーキじゃねーの?なんて思う様な薄い焼き目でしっかり焼かれ、👀思い描いたバスクチーズケーキ感は全くなく❓期待させる要素は全くございません💧


f:id:s2300rr:20191115024038j:image

こちらも、ズッシリと重い感じだけども、ローソンほどヒヤヒヤする様な柔らかさは無く 余裕でキャッチボールが出来そうで … ⚾️カットしても、違和感を感じさせない普通のベイクドチーズケーキみたい硬さです…


f:id:s2300rr:20191115024042j:image

食べた感じは、ベイクドとスフレの間のような食感で、しっとり濃密ながらもまったりとろける感じで、林家正蔵師匠だったら間違いなく「ベルベットの舌触り」って言ってしまう💬そんな食感です。(どんな食感?)

 

 

f:id:s2300rr:20191116022026j:image

卵の旨味や濃いチーズの風味、生クリームの濃厚さが口いっぱいに広がり,甘さ控えめで後味もスッキリして、美味しいという余韻だけが脳裏に残ります。

ローソンほどの刺激的な柔らかさはありませんが100人中100人が、めっちゃおいしいって言ってしまう💓そんなバスクチーズケーキです。

(思わず、下の紙カップまで舐めそうになるわ…💧)

f:id:s2300rr:20191116021921j:image

こちらは、ちっちゃいお子様も大満足💘あの後も、また、買ってと💧ねだってくる美味しさです。

 

どちらも美味しかったけども、多数決結果…ローソンバスチー決定‼️


安定感は無いけど食べ応えがあって、ほろ苦いカラメルの苦味💘が、チーズケーキにぴったり🌟おいしかったです。

 

  

 

f:id:s2300rr:20191116023437j:image
いろんな意味でおどろき⚡があってとっても楽しかったわ!それぞれ個性があって全く別物!専門店並みの出来栄えに感度すら感じました。これからいろんなバージョンが、出てきそうで楽しみ!どちらもめちゃ美味しいので食べてみてね🤗

 

 

 


【バスクチーズケーキ】秘密の茶会!ローソンvsセブンどっちが美味い?#バスクチーズケーキ#ローソン#セブンイレブン#バスチー#スイーツ#女子会#茶#飯テロ#食べ比べ#コンビニ#YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/B4pIczclg-B/

うちのチビお姉ちゃんと💕まったりお茶会しながら☕️ローソンVSセブン🏪バスクチーズケーキ対決‼️してみたわ🌟どちらも個性的❗️まったり柔らかくて⚡️めちゃめちゃおいしい💘YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#バスクチーズケーキ #バスチー #ローソン #セブンイレブン #セブンイレブンスイーツ #セブンスイーツ #チーズケーキ #チーズ #ケーキ #スイーツ #デザート#おいしい #コンビニ #甘い #飯テロ #飯テログラム #スイーツテロ #おいしい #グルメ #お茶会 #女子会 #コーヒー #まったり #youtuber #YouTube #パパちん #ぱぱちん