ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(アレンジレシピ)パラサイト半地下の家族で話題の「チャパグリ」の逆?ノグ二郎を喰らう!#チャパグリ#ノグ二郎#ノグリラーメン#チャパゲッティー#二郎系#ラーメン#韓国料理#激辛#飯テロ#グルメ#レシピ#検証#肉#デカ盛り#YouTube #ぱぱちん

f:id:s2300rr:20200409234849j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は前回チャレンジした映画「パラサイト半地下の家族」で話題の「チャパグリ」作りで使用した「ノグリラーメン」「チャパゲッティーが1つずつ余り🌀ましたので、「チャパグリ」⁉️汁のあるラーメン🍜にして食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20200408095038j:image

ノグリラーメン

希望小売価格 ¥170
発売地域   全国
内容量(麺量)     120g(めん106g)

麺はコシのある太い麺、もちもちとした
食感とうどんのような食べ応え。
スープは唐辛子と貝、いか、えび、かつおなどさまざまな海鮮でだしをとった海鮮スープで、辛いながらもさっぱりした味が特徴です。具材は大きい昆布とわかめ、いか、にんじんを入れ、海鮮の旨味をアップしています。ブランドネームの「ノグリ」は麺が丸くてぽっちゃりした感じが狸(韓国語ではノクリ)をイメージするということでネーミングされたものです。

 

f:id:s2300rr:20200408095210j:image

チャパゲッティー

希望小売価格  ¥180
発売地域    全国
内容量(麺量)        140g(めん121g)

チャパゲティは、韓国でとても人気が
ある即席麺で、オリーブオイルを使用
した韓国風のジャージャー麺
チャパゲティは1984年発売以後、30年経った今でも韓国即席麺市場のトップ10に入るほど継続的に消費者の支持を受けている製品。
粉末ソースが香ばしくて濃厚なチャジャンの味を再現した商品。

はてなブログ チャパグリページ

(パラサイト半地下の家族)話題の韓国料理!チャパグリ食べてみた!#半地下の家族#チャパグリ#アレンジ#激辛#まぜ麺#ステーキ#ラーメン#飯テロ#グルメ#セレブ#YouTube #ぱぱちん - ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

 

 

f:id:s2300rr:20200409214706j:image

本当は、そのまま一つづつ食べるつもりでしたがよくよく考えたら🤔なんで❓汁無しの混ぜ麺なんだろう?と思ったので、今回は汁のあるラーメンとして食べてみる事に🌟ついでなら💡太くたっぷり入っているので、いい感じの"二郎インスパイア系ラーメン"になりそうなのでチャレンジ‼️名前も前回の「チャパグリ」「ノグゲッティーにし、そのまた二郎系ラーメンと言う事で「ノグ二郎!」命名‼️

新たなジャンル!韓国風二郎系インスパイアラーメンに密かに期待が高まります。💗

 

f:id:s2300rr:20200409214943j:image

材料は前回の"チーズチャパグリ"とほぼ同じ…

ノグリラーメン ・・・1個

チャパゲティー ・・・1個

角切り牛肉   ・・・適量(お好み)
チーズ     ・・・適量(お好み)
もやし     ・・・一袋分

ニンニクチューブ・・・適量(お好み)

水       ・・・700ml(少し増やしてもOK)

  

 

 

f:id:s2300rr:20200409215004j:image

まずは、オリーブオイル塩、コショウ、ニンニクで下味をつけた牛肉🥩を色目が付くまでしっかり焼き付け、一度取り出す。

f:id:s2300rr:20200409215016j:image

そのままの鍋に水700mlを入れ湯を沸かし♨️

f:id:s2300rr:20200409215045j:image

麺、附属の昆布、かやく2袋、2種類の粉末スープを入れ5分(固め3分)煮込んでいく!

 

 

f:id:s2300rr:20200409215137j:image

煮込んだ麺を器に盛りつけ…

(これがノグゲッティーです。味が濃そうだけでもかなり薄めそのままでも美味しいラーメンです。)

f:id:s2300rr:20200409215203j:image

レンジで温めたもやしチーズたっぷり盛り付け…

f:id:s2300rr:20200409215240j:image

始めに焼いた牛肉を頂点に据え置き…

f:id:s2300rr:20200409215256j:image

たっぷりニンニクを盛り付け‼️

f:id:s2300rr:20200409220419j:image

チャパゲッティーのオリーブオイル調味油と…
f:id:s2300rr:20200409220433j:image
更に追加で、オリーブオイルを回しかければ…

 

f:id:s2300rr:20200409215326j:image

簡単!韓国風二郎インスパイヤーラーメン🍜

「ノグ二郎🎉」完成です!

 

f:id:s2300rr:20200409220509j:image

牛肉の香ばしい香りと重厚味噌風味がふわりと感じ💗とても美味しそう❗️それは早速いただきます🙏

f:id:s2300rr:20200409220557j:image

スープは濃い色合いだけども🌟くどくなく、ノグリラーメンの海鮮の旨味ピリリとした唐辛子の辛味🔥、スパゲッティー味噌のコク、そして牛肉の香ばしい風味とオリーブオイルの爽やかな香りが合わさり合いとてもおいしいスープ‼️二郎としては、もう少し塩味を感じたいところだけども上品で満足感があります。

 

f:id:s2300rr:20200409220647j:image

は、日本のインスタント麺では考えられない大ボリューム‼️しかも、超極太麺と強力な縮れで、実際のインスパイヤ系の麺に負けないほど食べ応えがあります。

 

f:id:s2300rr:20200409221320j:image

今回は、少し早めの3分煮こみましけども、残念ながら物撮り🎥で、結局7 〜8分かかりましたので、少し柔めでしたが歯を押し返すような弾力でモチモチしておいしかったです。✨

3分でしたら粉ポサもありとてもおいしいと思うわ?

 

 

f:id:s2300rr:20200409221256j:image

ここで全体をよく混ぜていただくことに…

超強力なウェブのおかげで、もやしも良い感じに絡まり濃いスープも麺に更に染み込み良い色合い🎉

 

f:id:s2300rr:20200409220725j:image

更にチーズとろ〜り💕とろけ背徳感ある美味しい見た目に大変化‼️

 

f:id:s2300rr:20200409221531j:image

ニンニク🧄の風味と旨味が加わりガッツリ‼️

に食べ応えある味わいになり、少し薄く感じたお味も、チーズの塩気とチューブにんにくの塩気が加わり、丁度いい感じの濃さになりました。🎶

 

f:id:s2300rr:20200409221156j:image

具材の牛肉🥩も全く違和感なく、うまみが強いので一口大に切りましたが、豚の焼豚🐽に負けないくらいインパク⚡️があります。

 

f:id:s2300rr:20200409221131j:image
それにしても大量の麺💧流石に227gは食べ応えがあります。食べても食べても減らない麺🌀とたわむれながらも完食❗️

大変美味しくいただきました。コスパ💸も1000円以下とリーズナブル💕だし、お腹もいっぱい‼️とてもおいしい仕上がりに感動です。🎵

今回の挑戦は良い発見❗️をいたしました。その他にもナムルキムチなど韓国食材をたっぷり持って韓国風二郎として幅が広がりそうです。

とてもおいしいのでよかったら食べてみてね🤗

 

 


【飯テロ】映画で話題のチャパグリの逆!ノグ二郎喰らう#ノグ二郎#チャパグリ#チャパゲッティ#辛ラーメン#ジェネリック二郎#二郎系#ラーメン#韓国料理#飯テロ#グルメ#アレンジ#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B-twOVsjexM/

ぱぱちん on Instagram: “今回は前回作った「チャパグリ」の逆⁉️「ノグ二郎」を食べてみたわ🌟極太麺にに熱々のスープチーズと牛肉のうまみが溶け出し✨ヤバイめっちゃうまいわ💘YouTube動画よかったら見てみて🤗#ノグ二郎 #韓流 #チャパグリ #二郎系ラーメン #二郎インスパイア #ラーメン二郎…”

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

日清食品 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク 139gx12個

日清食品 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク 139gx12個

  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: 食品&飲料
 

 

「とみ田」つけそば 3食入

「とみ田」つけそば 3食入

  • メディア: その他