ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(セブンイレブン) 新作冷麺!とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺 &沖縄出店記念!冷やし野菜タンメン#とみ田#セブンイレブン#ラーメン#つけ麺#グルメ#飯テロ#サラメシ#デカ盛り#タンメン#冷麺#冷しラーメン#YouTube#ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。٩( 'ω' )و

 

今回は暑いにピッタリな一杯‼️

セブンイレブンから冷たいコンビニ麺新登場‼️

 

とみ田監修濃厚豚骨魚介

                      冷し焼豚つけ麺

 

沖縄出店記念

               冷やし野菜タンメン

 f:id:s2300rr:20190731181229j:image

この二品が、気になったので、ちょっと食べてみました!

 

とみ田監修濃厚豚骨魚介

                         冷し焼豚つけ麺

f:id:s2300rr:20190730144404j:image

とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺 510円(税込550円)

 このも、あの千葉松戸市の人気店、

中華そばとみ田さんが監修してると言うことで、もう、ワクワク💓

 ふたを開けると、柚子のいい香りが、訪れ期待感がさらにまります。

ボリュームもたっぷりで満足感がありそう‼️

 

f:id:s2300rr:20190731233221j:image

(スープ込み) 

 ふたに、具材を移し入れ、ほぐし水を回しかけ、麺をほぐしていきます。

 

f:id:s2300rr:20190731223410j:image

太い麺なので、アッという間に麺がほぐれつややかな麺に大変身!

 

f:id:s2300rr:20190731102732j:image

は、とみ田を連想させるつぶつぶとした茶系の太麺で、とみ田オリジナルの小麦粉(多分、日本製粉と共同開発した小麦粉「心の味」を使ってるのか?) を使ったセブンイレブンお得意の三層麺!つるみがありしなやかでコシのある仕立ての事!ほのかに小麦の良い香りも確認できます。

 

 

f:id:s2300rr:20190730185812j:image

 つけ汁は、とみ田の濃厚豚骨魚介の味を再現!

トロリとして柑橘系果汁を加えることで、濃厚でありながらもすっきりとした味わいに仕上げたそうです。魚粉のザラつきを感じ、この時点でいい香り

絡みも良さそうで楽しみであります。

 

 

f:id:s2300rr:20190730211516j:image

 そして具材は、冷たくてもしっとりとした食感の焼豚が 2枚と太めのメンマ、輪切りに細かく切ったネギ、そして柚子皮の細切りとシンプルだけどもやかな感じ

 

それではいただきます。🙏

f:id:s2300rr:20190731125030j:image

一口すすると、しっかりとした歯を押し返すような弾力と、のいい風味!

唾液腺がギュギュと、押し出すような旨味が押し寄せます。

 そして、柑橘果汁の酸味ほぼ感じず、濃厚な後味がスッキリして暑い夏に、ぴったり食べやすくなっております。

 

f:id:s2300rr:20190731165435j:image

そして焼豚も、贅沢な厚さで巻き巻き麺いただくと贅沢感が味わえます。

 

f:id:s2300rr:20190731181021j:image

最後に、ちょっぴりだけお湯を入れスープ割りにして、美味しくいただきました🤗

最後にあったかいスープは、ホットだけにほっといたしますよね… 


f:id:s2300rr:20190731165427j:image

流石に、とみ田さんのつけ麺には及びませんが、この価格でこのクオリティー✨良く出来た美味しいつけめんになっております。

ボリューム感もあり最高に満足できる一品です。

 

「とみ田」つけそば 6食入

「とみ田」つけそば 6食入

 

 

 

次に、冷し野菜タンメン

f:id:s2300rr:20190730164642j:image

沖縄出店記念!冷し野菜タンメン
430円(税込464円)

セブンイレブン47都道府県最後の地🇯🇵

沖縄初出店記念と言うことで、沖縄フェアを開催中‼️

 

f:id:s2300rr:20190731233144j:image

この冷し野菜タンメンも、その一つ
沖縄の塩、シママースを使った冷たいタンメンで彩りも華やか野菜が(もやし、キャベツ、白菜、にんじん、水菜、豚肉、きくらげ)

たっぷり入っており、1日の1/2以上の野菜をとる事ができるそうです。

 

f:id:s2300rr:20190731233112j:image

鶏ガラと豚骨、沖縄のシママースでを使った澄んだスープ

 

f:id:s2300rr:20190730211418j:image

 は、セブンお得意のつるっとコシのある中細三層麺を組み合わせております。 


f:id:s2300rr:20190730212617j:image

フタをけると野菜と麺の間にフィルムで仕切りがあり、引き抜くことにより綺麗な見た目がキープできるのですが、麺と一緒にスープがあるので結局蓋に野菜を移しスープを入れ麺をほぐしてから、野菜を乗せると言う💬手間がかかる感じです。

 

f:id:s2300rr:20190731225910j:image

付属のスパイスは、ホワイトペッパーが多いのか?っぽい感じ!

 

f:id:s2300rr:20190731171315j:image

つるつるで冷たく涼やかで、しっかり塩味の効いたとろみあるスープがよく絡んできてとても美味しい!

想像を裏切らない良くできた冷たいタンメンです。💘

 

 

f:id:s2300rr:20190730215555j:image

スープは少し酸味のある感じだけど後味がスッキリ✨して、旨みの余韻がさらに箸を進めてしまいます。

 

f:id:s2300rr:20190730215622j:image

茹でキャベツともやしなどもシャキシャキ!生の水菜やニンジンのパリッと感がいいアクセント✨になり食感も楽しいです。

 

f:id:s2300rr:20190730215443j:image

途中、大きなキクラゲのコリコリ感と粗挽きペッパーがいいアクセント!

 

f:id:s2300rr:20190730215440j:image

柔らかい豚しゃぶがヘタッた体に活力を与えます。(やる気出るわ~!)

 

f:id:s2300rr:20190731230306j:image

つるつるっと喉越しと、ピリッとした辛味でいて、アッという間に完食!

 どちらもめちゃ旨!美味しい冷麺です!見かけたら食べてみてね!

 

 


【セブンイレブン】令和最初のセブンさんの新作夏麺!乱れ食い!#セブンイレブン#コンビニ#とみ田#沖縄#タンメン#ラーメン#つけ麺#麺#飯テロ#沖縄#豚骨#おいしい#グルメ#ぱぱちん#YouTube

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】