ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

モスバーガーでカレーフェス開催!カレーモスバーガーのお味はいかに? #モスカレーバーガー #モスバーガー #カレーの恩返し #タピオカ

ハローこんにちは、

               ぱぱちんです。٩( 'ω' )و

 

今回もYouTubeでご紹介した🎥モスの期待の新商品!

 

  🍔カレーモスバーガー🍔

         🍛カレーの恩返し🍛

       🥤タピオカ冬瓜茶ミルク🥤

 

こちらの3品を食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20190728011154j:image

 モスバーガーは、2019年7月18日(木)〜9月中頃まで、カレーフェス開催‼️4年ぶり期間限定で、カレーモスバーガー(税込390円)が期間限定で復活!

前にYouTubeでも紹介した更に美味しくできる魔法の粉🧙‍♂️「カレーの恩返し」と、食後にピッタリ‼️数量限定のタピオカ入りドリンクや、おいしいスイーツなど 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で販売をしております。

 

f:id:s2300rr:20190728011328j:image

今回、復活したカレーモスバーガーシリーズには、カレーモスバーガーを基本チーズを入れてまろやかにしたり、ハラペーニョを入れてスパイシーにしたり、ボリュームが欲しい方にはダブルなど、 全8種類の中から自分好みのバーガーをチョイスでき、いろいろと楽しめそう感じです。

 

 

 

f:id:s2300rr:20190728032431j:image

さらに追加で、ほぼ日”コラボのスパイスミックス

                   「カレーの恩返し」(2g/70円)

も、合わせて発売中!今年3月にも数量限定発売し好評だったそうで今回もコラボ!

このカレーの恩返しは、「くう・ねる・あそぶ」で、お馴染みコピーライター糸井重里氏が代表を務める(株)ほぼ日で売り出してるスパイスミックスで、自分で楽しむために12種類のスパイスをひき方にまでこだわって作ったもので、追加することで更に香り高い仕上がりなるそう❤️

 

12種のスパイス

(ルダモン、クミン、コリアンダーターメリック、シナモン、ピンクペッパー、クローブ、唐辛子、ローレル、フェンネル、フェネグリーク、レモングラス)

 

バーガー以外にも、フライドポテトやシェイクなどにもかけることで意外な発見があり楽しめるそうだわ💡

 

 

 

 

まずは、カレーで判らなくなりそうなので、

タピオカ冬瓜茶ミルクをいただきます。

f:id:s2300rr:20190728011554j:image

持ち帰りでも混ざらず二層に分かれてきれいな見栄え!、車に揺られ半分諦めていたけども、しっかりキープしておりました。

タピオカなんて昔からあるけど、今や若いヤングにバカうけ‼️このドリンクおじさんも気になって仕方がありません💘このほかにも、タピオカ抹茶ミルク同時販売しており、コンビニのの倍の価格440円😵果たしてと出るかと出るかとても楽しみ🌟

 

そもそも、冬瓜茶とはなんぞや❓とりあえずいただきます!

 

f:id:s2300rr:20190728045151j:image

お味は、クセがなくあっさりしたコーヒーミルクのような味わい!甘さも程よく黒糖の様な、まろやかで優しい甘みが感じられます。コンビニより大きめのタピオカも、歯を押し返す超〜モチモチ触感で、甘みもよく染み込みめちゃおいしいです。

 

f:id:s2300rr:20190728032818j:image
これが、台湾伝統の飲み物、冬瓜茶!

      次からは間違いなく注文する、おいしいヤツでありました❤️

 

 

 

 

 

お次に、 カレーモスバーガー(税込390円) 

f:id:s2300rr:20190728032222j:image

一見、いつものモスバーガーと同じような見栄え、具材もほぼ変わらずミートソースからカレーソースに変えたのみのよう?

f:id:s2300rr:20190728001210j:image

パティ(肉)の上にマスタードとハーフマヨネーズタイプ、オニオンのみじん切り、カレーソース、輪切りのトマトを重ね、バンズで挟んでいます。

カレーソースは複数のカレー粉を調合しオニオン、人参などの野菜や焙煎したクミンやコリアンダーなどのスパイスを使用し本格的なスパイシーさと奥深さを引き出してるそうです。

 

 

f:id:s2300rr:20190728025026j:image

更に、野菜ブイヨンやカツオだし隠し味に醤油を加えることで、スパイスの辛みの中に和風の旨みが感じられるカレーに仕上げそうです。

   

 

f:id:s2300rr:20190728025105j:image

かぶりつくと…芳醇なスパイシーなりとみが口いっぱいに広がり幸福感が訪れ!!!   めっちゃ うま〜い! 

ジューシーなパーティー以上に、みずみずしいトマトと、シャキシャキの荒く切った玉ねぎがとても印象的!カレーソースとの相性もぴったりです。🌟

今回、リニューアルしたバンズもふわふわで、全体的 によくまとまっております。

 

辛さは程よくピリ辛で、辛さが苦手な方のは少し辛く感じるかもしれません。

 

カレーに例えるならゴールデンカレーの中辛ぐらいです。(分かりにくいか?)

以外と難しいカレーとハンバーガーの融合⁉️

流石!モスバーガーうまくまとまっており、を強く感じさせない美味しい仕上がりになっております。

 

 

では、「カレーの恩返し」トッピングしてグレードアップするかチャレンジです‼️

 

f:id:s2300rr:20190728011031j:image

には、カレーっぽい色のパウダーに少し粗くつぶしたスパイスや 繊維、そして、丸ごとのピンクペッパーが入っております。

 

f:id:s2300rr:20190728033102j:image

口に入れた瞬間!なんとも爽やかな香りががり、鼻腔をくすぐります。少しクミンが強めだけど、ピンクペッパーカリッとした食感後のピリッとした辛味もありモスカレーバーガーをグレードアップ💮させております。

さすが重里‼️香りが、おしゃれさん!

 正直、期待していなかっただけに、かなりビックリ‼️しかけただけで高級感が出て、満足感幸福感がアップいたします。

(唐辛子も入っておりますが、辛さの変化はあまりありません)

 

f:id:s2300rr:20190728034507j:image

思わず、撮影後に食べる予定だったホットドックにもかけていただき🌟

意外カレーは強くなく、ウィンナーのスパイスにもピッタリ!

めちゃめちゃおいしいではありませんか!

 ヤバイこのスパイスハマリそうだわ💘

 

カレーの恩返し 40g×2袋 ほぼ日

カレーの恩返し 40g×2袋 ほぼ日

 

 

 

に、こちらもオススメのオニポテ にも付けていただき🤔

f:id:s2300rr:20190728035316j:image
f:id:s2300rr:20190728035312j:image

不思議と口に入れた時には、いい風味なのですが…すっとえ去りあまり合わないような感じ?余韻が全くありません。(個人的見解です。)

 

f:id:s2300rr:20190728035635j:image

数日後、他の撮影でピザポテト唐揚げにもかけてみたけども…

やっぱり同じ、あまり合わなような気がしました?チーズ系や油物には向いてないのかもしれませんね🤔

 

f:id:s2300rr:20190728075648j:image

後程、おすすめのシェイク代わりにアイスにかけてべてみました🍨

最初は気をてらった発言かと思ってたどもビックリ意外においしい🌟

 

f:id:s2300rr:20190728075612j:image

少しザラッとした舌触りはあるけど、バニラアイスにスパイスの良い香りとピンクペッパーのピリッと感も合わさり、激安アイスがオシャレなお店で出てくるような高級感あるアイス大変身いたします。

 (やはり、重里おしゃれさんです。)

 

 

f:id:s2300rr:20190728075856j:image

少しお高く付きましたが、💬満足感あるモスのカレーフェスを存分に楽しむ事ができました。タピオカ冬瓜茶ミルクも最高!数量限定なのでお早めに‼️

8月8日には、激辛ブラックソースも登場!更に楽しみが増えそうです💬

 

f:id:s2300rr:20190728042146j:image

この、カレーモスバーガーと重里の「カレーの恩返し」共にチェックであります。

 


【モスバーガー】限定!モスカレーバーガーでカレーフェス開催!#モス#ハンバーガー#モスカレー#カレー#フェス#祭り#飯テロ#オニポテ#おいしい#グルメ#新発売#レビュー#YouTube#肉#ぱぱちん

 

モスバーガーホームページ

モスバーガー公式サイト

 

https://www.instagram.com/p/B0TFWCAliUB/

モスバーガー🍔で、カレーフェス開催中‼️カレーモスバーガーに、糸井重里のカレーの恩返しで高級感アップ✨珍しくタピオカ冬瓜茶ミルクで、タピってみたわ💘YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗 #モス #モスバーガー #バーガー #ハンバーガー #カレーモスバーガー #カレー #カレーの恩返し #糸井重里 #スパイス #タピオカ #ミルクティー #冬瓜茶 #おしゃれ #グルメ #飯テロ #飯テログラム #フェス #祭り #激辛 #大食 #激うま #おいしい #女子力 #YouTube #youtuber #パパちん #ぱぱちん#インド #台湾

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

モスのひみつ

モスのひみつ